たとえ東京でも良い感じの私立って少ないね

  • なんでも
  • ヤン
  • 21/08/03 11:12:40

うちの娘は私立向きだから、私立高校→国立大学を考えていたけど私立高校の数って少ないね、
というよりは、高校から入れて内部進学と高入生の格差の少ない学校がってことだけど。
豊島が岡女子を考えていたけど完全中高一貫になってしまったし。多摩地区住みで池袋には出やすかったのに。早慶ICU附属は無理だとおもう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/03 20:10:28

    >>88
    共立も大妻も高校からは入れないよ。

    • 1
    • 21/08/03 20:17:11

    中杉は?

    • 1
    • 21/08/03 20:24:31

    うち中受の時に滑り止めにしたんだけど、十文字のスーパー特選とかはどうかな?

    中受しなかったママ友のとこ、そこそこ頭のいい子だった(小学校の時しか知らんけど)けど、たしか都立と併願にしてた。

    • 1
    • 21/08/03 20:26:45

    こんな頭悪そうな文章の母親で大丈夫なのか?

    • 3
    • 21/08/03 21:35:34

    >>95
    微妙だねw

    • 0
    • 21/08/03 21:40:58

    >>94
    人に学校を勧めるときにわざわざ『うちは滑り止めにした』とか要らん情報添える人って頭わるいよね

    • 7
    • 21/08/03 21:48:05

    ありがとう、品川のいう女子中学は入りにくいの?

    • 0
    • 21/08/03 21:49:24

    >>89
    難しい

    • 0
    • 21/08/03 21:54:43

    だからみんな中学受験するんだよ。
    東京で公立中学へ入学したら人生終わりだよ。
    中学受験組には大学受験、絶対に勝てないから。
    ほんのひと握りの天才以外。
    ましては国立大学なんて絶対無理だよ。
    小学校の間、何してたの?
    もっと子どもの将来について真剣に考えないと。
    もう手遅れだけど。

    • 6
    • 101
    • シャトーブリアン
    • 21/08/03 21:56:44

    日大二校は?
    外部受験する子多いし

    • 0
    • 21/08/03 22:00:52

    >>97
    情報提供してる人物に「頭悪い」とかww、要らんコメント入れるあなたの方が頭悪いですよ。そんな偉そうなこと言ってると誰もあなたに情報くれなくなりますよ。

    • 0
    • 21/08/03 22:12:44

    私立向きってどういう子のこと?

    • 0
    • 21/08/03 22:18:20

    >>102
    あなたがやってるのは、アドバイスに見せかけたただのマウンティングだからね。そんなのなら、してもらわなくたって誰も困らないでしょうよ。

    • 1
    • 21/08/03 22:28:19

    >>104
    中受では見向きもされないような私立しか選択肢ないよ、という言いにくい真実をオブラートに包んで表現してるんでしょ。知っとかなきゃ困るアドバイスだよ。

    • 1
    • 21/08/03 22:43:53

    中央大附属杉並
    日大二高
    文化学園大杉並

    • 0
    • 21/08/03 22:52:03

    なんで中受しなかったんだって意見多いけど、現実問題、中受ってお金掛かるからね。東京でも4人に1人、川崎市では5人に1人くらいしか中受はしてないらしい。高校からの受験が厳しいってことくらい、多分小6子を持つお母さんなら大体みんな解ってるんだろうけどね。

    主は、最終的に国立に入って欲しいなら高校は私立に拘らなくてもいいと思う。

    • 0
    • 21/08/03 22:53:29

    良い感じの私立は完全中高一貫になってるところ多いね。

    • 5
    • 21/08/03 22:59:13

    私立にしても都立にしてもあまり具体化してない感じね。

    • 1
    • 21/08/04 09:02:45

    >>103基本、学校が引っ張ってくれて学校の規律がある所に当てはまる子じゃない(笑)

    • 0
    • 21/08/04 09:03:57

    大妻中野

    • 0
    • 21/08/04 09:04:16

    だから中学受験するんですよ
    東京の常識

    • 2
    • 21/08/04 09:05:17

    >>107
    貧乏人は我慢して公立行くしかない
    周りも同レベルで居心地は良いでしょ

    • 1
    • 21/08/04 14:14:52

    援助なく子供2人中受して老後も安泰って
    世帯年収1500万は必要
    それができない人を貧乏人扱いですか…
    中受からむと必ずこのやりとりになるよね
    品がないなっていつも思う

    • 1
    • 115

    ぴよぴよ

1件~24件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ