義姉の子を下宿させて欲しいと

• なんでも
    • 226
    • ハツモト
      21/08/03 18:01:42

うちは4年間姪を預かったよ。
    主と同じで夫側の姪。

始めは生活環境の違いでお互い苦労したけど、
    うちは三姉妹だったから姪1人が増えても、あまり変わらなかった。
    姪の方が大変だったと思う。一人っ子で育ってきて、いとことはいえ、いきなり三姉妹の中で生活する事になったから。

1人の時間も必要だから1人部屋を与えて、
    その代わり4年間夫の部屋はなし。私達夫婦の寝室だけ。
    バイトもしてたし、友達と出かけることも、友達を連れてくることもあったよ。
    彼氏ができたら、義姉にも私達にも紹介して、普通の大学生活を過ごしたと思う。

1歳差のうちの長女と特に仲良くしてた。家族旅行にも連れて行った。我が子みたいに接すれば生活は苦ではない。可愛かったよ。

卒業して戻ったのが寂しかった。
    3年前だけど、今もたまに遊びに来る。

余談だけど、家賃はもらわなかった。夫の部屋だし。笑
    食費と水道光熱費で5万貰ってたけど、そこから家でお昼食べないとかお弁当持って行かない時もあったから1万渡してた。1万は貯蓄して家族旅行とか、家族で映画とか行った時に使ってた。

私は経験者として、預かってよかったと思ってる。近所で一人暮らしとかさせる方が心配だったから。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません