キャラもの洋服絶対買わないって親のエゴだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/02 21:41:26

    子供がどうなのかによるが、何かしらのキャラは子供、好きでしょ。 引くのは「ママとおそろい」のブランド系大人びた服。完璧ママエゴだろうね。アースカラーは子供に似合わんな。

    • 8
    • 21/08/02 21:44:32

    小さい子ならみんな着たいだろうってのも大人の勝手な思い込みだろうね。
    そのうち嫌でも好みが出てきて好きなの着たいと言い出すから、小さいうちは親の好みで着せても別に悪いことないと思うけど。もちろんTPOに合ってる服装でだけどね。

    • 4
    • 21/08/02 21:44:44

    キャラクター物も好きだけど、大人っぽい服も好きみたい。
    ようは、可愛ければ何でも良いのかなー

    • 0
    • 21/08/02 21:50:54

    キャラもの、私苦手だった。小さいときはくすみカラーとかのかわいいと思って着せてた。完全自分の好みの服装にしてたけど。
    今、年中さん4歳。もう自分で着る服は選びたい。買うのも選ばせないとタンスの肥やしになっちゃう。
    今はディズニープリンセス、赤、ピンク、パープルばかり。コテコテのキャラものは子供選ばないけど、着ない服増やしても仕方ないから、キャラものでも買うよ。

    • 1
    • 21/08/02 21:53:27

    迷子の放送はしやすいよ。
    「アンパンのトレーナーをお召の
    3歳くらいの男のお子様が
    お連れ様をお待ちです」って。

    • 2
    • 21/08/02 21:57:38

    本人が好んでたら親エゴではない。
    本人の意見を無視して着せてたら
    可哀想。 幼少時代にしか着ないであろうキャラや発色の服は普通にみて可愛い。幼児に服のセンス求めてる事自体おかしい。無理強いすると人って反動すごいから大人になってからが怖いよね。

    • 3
    • 21/08/02 23:28:47

    肌着やパジャマ、水筒、弁当などの小物は、キャラ物を買ってたけど。
    服は着せてなかったな。

    • 6
    • 21/08/02 23:37:24

    そういえば娘はパジャマだけだった。
    光るパジャマをCMで見て欲しがって何枚か買ってあげた。可愛かったなぁ。

    • 2
    • 145
    • インサイドスカート
    • 21/08/02 23:45:51

    アンパンマン好きだから喜ぶだろうなぁ、トーマス好きだから喜ぶだろうなぁ、と思って服買ってたよ。
    でもキャラもの絶対着せない親の子が可哀想とか思ったことない。
    そもそもキャラものの服の存在すら知らない子もいるんじゃない?

    • 0
    • 21/08/03 16:06:06

    >>142
    娘の同級生
    小学校低学年まで
    完全にママの趣味で
    いつも リネンのベージュの服。
    高校生になった今
    ガイコツの黒い服ばっか着てる。
    でっかい骸骨に銀色のラメの文字。

    • 0
    • 147
    • シャトーブリアン
    • 21/08/03 16:16:47

    2歳の息子、ウルトラマンか仮面ライダーかゼンカイジャーの服しか着てくれないからダッサイけど買ったよ。
    欲しがってるのに買わないのは可哀想だよね。

    • 0
    • 21/08/03 16:25:03

    中途半端が一番かわいそうかな。
    パジャマ、靴下、下着何かはいいけど服は駄目とか。
    子供に理解は難しいのでは?と思う。
    だったら完全無しにすればいいのに。

    • 0
1件~12件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ