過保護でしょうか?

匿名

とと

Tm5Ov2BfMw

21/08/02 12:44:48

現在、生後七ヶ月の第一子を育てています。まだおすわりやハイハイはできませんが、寝返りをして部屋の中を移動しまくります。机の脚にぶつかったりフローリングに軽く頭をぶつけたりとしてますが、大きな事故や怪我はなく育っています。ただ、我が家はアパートの構造上、角が多く家具の角もあり、今後ハイハイをしたりヨチヨチ歩きをしたら角にぶつかって怪我をしそうです。そのためハイハイをしだしたら家族3人で寝ている布団三枚の周りをベビーゲートで囲み、その中で遊んでもらおうと考え夫に提案したら過保護と言われました。その際、いつもベビーゲートを設置するのではなく、わたしが家事などで子供の様子を見れないときだけと説明しても良い顔をしません。目を離した隙に怪我をして痛い思いをさせたくないのですが、それは過保護ですか?親が安全対策をきちんとしていれば生じない怪我から赤ちゃんを極力守りたいだけなのですが…。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。