専業主婦 ネイル+美容室

• なんでも
    • 137
    • ササバラ
      21/08/02 16:45:31

うちの旦那がそうなんだけど、妻に専業してほしい旦那ってとにかく家庭的な面を求めてる人が多いんじゃないかなぁ。
    おしゃれすればいいよって言うけど、お母さんらしくないおしゃれは好まないし。
    ケーキ買うよりも高い材料費でケーキ屋より不味いケーキ作ったとしてもそれを喜ぶ。

ネイルはフットネイルをセルフで楽しんでる分には「可愛い色だね」って褒めてくれる時もあるけど手は嫌がるだろうな。

あと、お金に関して。「酒もタバコもしないから代わりに好きなことを…」って理論は変かなと思う。
    何に使うかって大事だよ。
    我が家の場合、たとえば2万円のスカートを「これすごく欲しかったの!」と買ってきても旦那は何も言わないけど、「宝くじ2万円買ってきたの」や「パチンコ2万円してきたの」だと確実に怒られるし、そもそも私も旦那が稼いだお金をそんな使い方できないし、したくない。
    ネイルって、旦那さんからみたらとても無駄な消え物なんじゃない?

• 3
古トピの為これ以上コメントできません