電撃婚・大島優子の恐るべき“眼力” AKB時代に言い寄るジャニタレ突き放した強烈ゼリフ

  • ニュース全般
  • ウワスジ
  • 21/08/02 08:42:30

女優の大島優子(32)の〝眼力〟は間違いなかった! AKB48時代から友人関係を築いてきた俳優の林遣都(30)と結婚することを発表。アイドル時代から周囲のアプローチも多かったが、その1人が〝生粋の遊び人〟元NEWSの手越祐也(33)だったことが分かった。チャラすぎる口説き文句で迫る手越に、大島は言い放った怒りの言葉は――。真摯に仕事に向き合う林を選んで大正解だった!?

ウエンツ瑛士、Hey!Say!JUMPの山田涼介、プロ野球選手の山田哲人らとの熱愛がうわさされてきた大島だが、伴侶に選んだのはNHK連続テレビ小説「スカーレット」などで共演してきた林だった。

コロナ禍もあり、昨夏から約1年にわたる極秘交際を実らせた。

2人は2012年に公開された映画「闇金ウシジマくん」で、幼なじみ役で初共演。その後はお互い友人として長く付き合ってきたという。

「トップアイドルの大島にとっても、好青年役が多かった林にとっても、『闇金ウシジマくん』の役はどちらも闇を抱えた難しい演技で苦労していた。その当時から真面目に役に向き合う姿をお互い尊敬し合っていた。一方で、撮影の合間に大島が林に(大島センター曲)『ヘビーローテーション』の振り付けを教えたりもしていたとか」(芸能プロ関係者)

それでも林は大島のアイドルという立場も考え、口説くようなことは一切なかったという。

その一方で、大島を熱心に口説こうとしていたのが当時、NEWSのメンバーだった手越だ。

仕事以外は夜遊び三昧で、付いた名前は〝ジャニーズ一の遊び人〟。有名人を含めて幾多の美女たちとステキな夜をともにしていた手越が、狙いを定めたという。

「手越はあらゆるツテを総動員し、トップアイドルだった大島と一緒に酒を飲むチャンスをつかんだ。なんとか付き合おうと『好きだ』などとアピールを繰り返したが、一向に大島は落ちない。プライドを傷つけられた手越は作戦変更。『一晩だけでも!』とド直球口説きをしたんです」(知人)

本来なら禁断の口説きだが、モテ男の手越にとっては最終的に何人もの美女をベッドにいざなった〝最終兵器〟。チャラ男全開のドヤ顔で言い放ったというが、大島はブチ切れたという。

「『〇〇(某アイドル)とも〇〇(某アイドル)とも噂あるよね? それに〇〇(某アイドル)もあるでしょ?』などとたたみ掛けると、『ってか、それなら私は何人目だよ!』とピシャリ。あまりの迫力に、あの手越が目を点にさせてボーゼンとしていたとか」と前出の知人は証言する。

昨年、手越はコロナ禍で飲み会を繰り返し、ジャニーズ事務所が芸能活動を自粛を発表。それに反発する形で、昨年ジャニーズ事務所を退所し、ユーチューバーに転身した。現在は起業、音楽活動などもしているとはいえ、地上波ドラマや歌番組に出演できていない。

一方、林は朝ドラもそうだが、その他にも「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)や「ドラゴン桜」(TBS系)など話題作に出演。22日には、主演映画「犬部!」も公開された。

あの時、大島がなびいていたら…運命は変わっていたのかもしれない。

8/2(月) 5:15東スポWeb

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/17 17:04:50

    ジャニーズの自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14969

    • 0
    • 21/09/10 08:47:57

    手越に狙いを定められるなんて、軽く見られたもんだな。常識のある子なら普通の対応だろうに、何で武勇伝的な記事になってんだ?笑

    • 4
    • 21/09/10 08:44:14

    私は何人目だよ!がカッコイイ決め台詞になるのか謎。

    • 1
    • 21/09/10 08:14:14

    何この大島上げ。トップアイドル?笑える。
    大島が神セブンだとかすごい人みたいに言われるのってなんなの。キモヲタから金を引っ張り出すグループとしか認識してない。

    • 2
    • 21/09/09 22:52:21

    ただ追いかけたいタイプの肉食女だったのを脚色してる缶満載

    • 0
    • 21/09/09 22:25:48

    AKBをヘビーローテーション

    • 1
    • 21/09/06 18:04:15

    • 0
    • 21/08/16 08:22:31

    >>44
    こじはるもだし、AKBからaV堕ちした子もじゃなかった?

    • 0
    • 21/08/16 08:16:07

    一人目ならOKだったのかな。

    • 3
    • 21/08/16 08:06:51

    〇〇に入る某アイドルが気になる笑
    ゆきりんしかわからない。

    • 4
    • 21/08/16 05:41:03

    穴姉妹

    • 0
    • 21/08/04 09:03:42

    どうも林が好きになれない

    • 3
    • 41
    • リブロース
    • 21/08/04 09:02:00

    え?大島優子さん高嶺の花なの?

    • 3
    • 21/08/04 08:06:59

    ウエンツ瑛士と付き合ってたよね

    • 5
    • 21/08/04 07:43:28

    え?山田涼介といつ噂あった?笑

    • 8
    • 21/08/04 06:16:11

    >>36
    金髪が痛々しい

    • 0
    • 21/08/04 01:09:42

    どんだけ大島のよいしょ!記事出した所でっていう笑
    女優っていうか元AKBでしかないし
    徹子の部屋に出た時見たけど
    母親が蒸発して親離婚してて父親再婚しててって結婚して貰えて良かったじゃんとしか

    • 9
    • 21/08/04 01:02:42

    手越、老けた

    • 0
    • 35
    • シャトーブリアン
    • 21/08/03 13:47:03

    >>24手の届く大島優子だからこそ言ったんだよ
    これが女優だったら誰も声かけない
    大島優子もてるみたいに書いてあるけどどれも噂程度で長い付き合いのタレントウエンツ瑛士くらいじゃないの?
    手が届くやりやすいアイドルって書いてるようなもんだよね

    • 4
    • 34
    • シャトーブリアン
    • 21/08/03 10:28:19

    こういうのって誰が週刊誌に売るんだろうね。

    • 7
    • 21/08/03 10:21:09

    堅そうなイメージで売ってるけど私生活はチャラいんですって男ならまだしも、手越だよね?眼力も何もね…引き合いに出されて散々言われちゃう手越がお気の毒

    • 11
    • 21/08/03 10:17:42

    >>18
    未だにタッキーのドラマに子役として出てたイメージしかない。悲しい回だったよね。

    • 1
    • 31
    • サーロイン
    • 21/08/03 10:05:40

    >>29
    しっかりものではない

    • 3
    • 30
    • サーロイン芯
    • 21/08/03 10:00:31

    >>29
    しっかりもの?

    • 2
    • 29
    • インサイドスカート
    • 21/08/03 09:31:43

    こんなふうに大島優子はしっかり者!見る目がある!的なイメージついちゃうともし離婚とかになったとき地味にダメージ受けそう

    • 1
    • 28
    • シャトーブリアン
    • 21/08/03 09:11:03

    手越はやりすぎたな

    • 1
    • 21/08/03 09:00:59

    きもい

    • 0
    • 21/08/03 08:56:16

    AKBをヘビーローテーション

    • 10
    • 21/08/02 16:14:11

    子役上がりだし長い事芸能界に居るから浮かれて馬鹿はしないよね
    芦田先輩もきっとそうなるはず

    • 13
    • 21/08/02 16:12:42

    そりゃ、一晩だけでも!はヤリマン以外には地雷でしょ。
    ヤリ目の男ってなんでいつもコレを言うんだろ笑

    • 10
    • 21/08/02 16:06:32

    >>11柏木由紀

    • 1
    • 21/08/02 15:54:49

    >>14
    手越太ったの?
    昨日山下智久の顔写真が朝の番組で紹介されていたけど人相が悪くなってた
    ジャニーズ辞めて何があったんだろう?

    • 0
    • 21/08/02 15:26:40

    スタイル良くて羨ましい
    可愛くて胸あるし

    • 5
    • 21/08/02 15:25:43

    手越くん、昔の画像見たらチャラ男に全く見えない

    • 1
    • 21/08/02 15:22:23

    色んなタイプの男からモテモテだね

    • 3
    • 18
    • シキンボウ
    • 21/08/02 11:02:34

    大島優子は整形してなくて元から可愛いから自分があってしっかりしてるのかもね。上っ面だけじゃないというか。

    • 18
    • 21/08/02 10:47:14

    >>8
    意味わかってないし。

    • 1
    • 21/08/02 10:43:36

    【AKB48】大島優子さんのアイドルらしかぬがさつな自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=1432

    • 0
    • 21/08/02 09:15:36

    手越が女好きの遊び人っていうのはみんな知ってるし、
    普通は引っかからないでしょ。
    眼力もなにも……。

    • 29
    • 21/08/02 09:00:24

    手越いまは、たんなる太ったおじさんになっちゃったから、手越ガールズ減っただろうな笑

    • 9
    • 21/08/02 08:58:58

    >>11
    林さんもそうだけどね。

    • 2
    • 12
    • マウントFUJI
    • 21/08/02 08:58:18

    >>8
    アイドル何人に手出してるんだよ!ってことでしょ。

    • 5
    • 21/08/02 08:57:09

    手越AKBの他メンバーとも噂あったよね?
    大島からしたら手越は同僚、または友達の元カレな訳で
    変な噂は立つし元カノとは同じメンバーだから常に顔合わせるしで
    嫌な人は嫌じゃない?
    賢いというより普通の感覚

    • 16
    • 21/08/02 08:56:46

    >>8
    そういう意味の何人目だよ!じゃないと思うけど。
    手越は同時進行
    林はちゃんと別れてる

    • 9
    • 9
    • シキンボウ
    • 21/08/02 08:56:36

    >>8読解力ないのかな

    • 12
    • 21/08/02 08:53:47

    「何人目だよ!」って林さんでも確実に2番目だけど。

    • 2
    • 7
    • エンピツ
    • 21/08/02 08:51:24

    やっぱり女の子も自己肯定感高く育てないと、変な男に引っ掛かるよね

    • 10
    • 21/08/02 08:51:11

    しっかりしてるんだね。

    • 5
    • 5
    • マウントFUJI
    • 21/08/02 08:49:37

    >>2
    柏木由紀

    • 0
    • 21/08/02 08:49:28

    >>1印象よくなったわー

    • 3
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ