ジャングルジムから転落6歳女児死亡

  • ニュース全般
  • シマチョウ
  • 21/08/01 22:03:50

1日午前9時半ごろ、大津市北大路3の児童公園で、近所の男性から「子供がジャングルジムから転落して意識がない」と119番があった。滋賀県警大津署によると、同市園山2の小学1年の女児(6)が病院に搬送されたが、死亡した。一緒にいた女児の兄(17)が近所に駆け込み、通報を依頼したという。同署が原因を調べている。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 519件) 前の50件 | 次の50件
    • 437
    • インサイドスカート
    • 21/08/05 19:35:57

    兄は養護施設の出身ということで、中学高校でもイジメられていたのでは?
    施設に入れられている間に母親はよその男と子供まで作って…そりゃまともには育たないわ。

    色んなストレスや怒りを腹違いの妹で発散させたんじゃないの。

    1番可哀想なのは6歳で暴行死させられた妹。
    本当に可哀想。
    そして、気付いていただろうに放置した母親も同罪。

    • 17
    • 21/08/05 19:32:28

    >>429
    うわー、、
    典型的に行政の怠慢、、

    • 1
    • 21/08/05 19:30:15

    親が一番の悪じゃないの?
    逮捕しなさいよ!

    • 9
    • 21/08/05 19:25:27

    >>430
    そうだったら母親の男を庇った事になるじゃん!!もっと早くもっと詳しい情報が知りたいね。母親の顔も出してほしいもんだわ

    • 2
    • 21/08/05 19:10:14

    >>428
    オネエだから子供いないわ

    • 0
    • 432

    ぴよぴよ

    • 21/08/05 18:59:55

    未明にコンビニに二人でいたとか母親は何してたんだろう。

    • 7
    • 21/08/05 18:57:37

    これってもうお兄ちゃん認めたの?
    もしもこれがお兄ちゃんじゃなく母親の男だとかないよね?母親の男が妹に暴力を振るった。家にいたくないから
    お兄ちゃんは妹と公園やコンビニに行ってた。

    • 10
    • 21/08/05 18:56:34

    4月から3人で同居始めたばかりだったんだって。それぞれ違う施設に預けられてたみたい。

    • 4
    • 21/08/05 18:56:26

    >>427
    あんたもやで

    • 7
    • 21/08/05 18:55:14

    ママスタママ、ママスタばっかりしないで自分の子しっかりみてあげてね

    • 0
    • 21/08/05 18:39:59

    内臓破裂、肋骨骨折思いっきり蹴ったんだろうな。助けてあげてたら

    • 1
    • 425
    • シャトーブリアン
    • 21/08/05 18:20:05

    暴行してたのは本当に兄だけなのかな。
    未明に兄妹でコンビニに出掛けるなんて、母親は何してんのよ。男でも連れ込んでたんじゃないかと思ってしまう。
    兄だけが暴行してたとしても、6歳の娘がアザだらけなのを気付かない母親っていうのも意味が解らない。

    • 29
    • 21/08/05 18:14:54

    >>422
    知らないふりしてたんじゃなく、家にほとんど居なくて知らなかったんだろうね。
    近所の人の証言で、母親が家にいない時が多かったみたいだし。
    息子に妹の世話を押し付けてたんだろうね。

    • 15
    • 21/08/05 17:45:38

    携帯電話も持たされない
    育児放棄されていたんだね(泣)
    暴力はダメだけど、妹をしてしまって放棄しなかったのはやはり少しは妹を思う気持ちだったのかな?
    母親が悪い!二人ともどう生きて行くのかふあんだったのよ。

    • 2
    • 21/08/05 17:40:48

    >>420
    100箇所も殴られた様な傷跡
    昨日、今日出来た傷じゃない。
    良くも幼い子にこんな酷い事出来るもんだね。
    母親も女の子の身体に傷がある事を知らない筈が無い。
    異常な家庭。

    • 8
    • 21/08/05 16:48:33

    近所の家に駆け込んだとあるけど、スマホも持たせてもらっていなかったのかな。
    深夜にコンビニも、家に食べる物もなく、幼い妹を置いていくわけにもいかず連れて行ったのかもしれない。

    • 6
    • 21/08/05 16:44:57

    兄の闇が深そうで責めることができない。
    もちろん女の子には何の罪もないんだけど。

    • 25
    • 21/08/05 16:13:00

    死ぬまで暴行するって異常だよね。

    • 18
    • 21/08/05 16:12:15

    >>406
    限界になっても
    普通の人間は暴行して殺さないよ
    親と兄は同罪

    • 10
    • 21/08/05 16:08:45

    >>403
    お金のために引き取ったのかな?兄妹振り回されて可哀想。

    • 0
    • 21/08/05 16:08:07

    >>400どんな理由があろうと兄が悪い。17歳ならもう子供じゃない。

    • 9
    • 21/08/05 16:05:36

    いきなり同居して、事件が起きるまでの経過観察は何もなかったんだね。
    児相の怠惰でしかないでしょ。

    • 9
    • 21/08/05 15:35:41

    >>410
    わかんないけど、18歳の誕生日来るからとか?
    施設って18歳まで?

    • 1
    • 21/08/05 15:31:12

    お金なくても産んだらなんとかなるって話しあるけどこんなニュースみたらお金ないとやっぱり産んだらいけないね

    • 12
    • 21/08/05 15:31:03

    コンビニや公園連れていってたなら、それなりに面倒見ていたのかなって思うけど、
    17歳で学校も仕事もしてなくて焦りもあるだろうし多感な年頃でストレスになっていたのは確かだろうなと思う。変な時間にうろついていたのならきちんとした生活はしていないよね。

    • 4
    • 21/08/05 15:30:51

    この事件闇が深そう
    母親が何を話すかだよね、この3ヶ月あまりの間に何があったんだろ

    • 13
    • 21/08/05 15:30:12

    >>403
    母親なぜ引き取ったのだろう?

    • 2
    • 21/08/05 15:28:13

    >>404
    子供の友達の兄弟が親の育児放棄で施設入ったけど、2人とも別々の施設行ったよ。その家族の理由は知らないけど、児相が最終的に決めて施設が2人を受け入れられれば一緒になるけどそうじゃない場合もあるみたい

    • 0
    • 21/08/05 15:27:07

    >>403
    コンビニが児相に連絡したのにね
    その時ももしかしたら異様な雰囲気、服装だったのかもしれないね
    妹だけでもそのまま施設にいたら良かったね…

    • 9
    • 21/08/05 15:24:19

    >>402
    え、なんで戻したんだろ

    • 3
    • 21/08/05 15:24:01

    コンビニにも妹一緒に連れて行ったりお兄ちゃんなりに凄く頑張ってたと思う でも限界だったんだよこの件は絶対に親しか悪くない

    • 8
    • 21/08/05 15:23:38

    下の子の面倒みさせることに批判してる人多いけど
    少しの間、面倒見てて。と
    全てお世話させる親の2パターンあるよね

    • 0
    • 21/08/05 15:22:03

    えっ、兄妹それぞれ別の養護施設で育って、最近一緒に生活始めてたの?それでお母さん、育児任せてたの?どういうこと?
    普通兄弟って同じ施設だよね?
    お兄ちゃん施設に預け下の子産んでまた預けたの?
    お兄ちゃんだけ責められない気がする。

    • 11
    • 21/08/05 15:17:06

    大津女児暴行死 4月から兄妹同居 児相、トラブル把握なし

    8/5(木) 14:27配信

     大津市の無職少年(17)が自宅で小学1年の妹(6)を暴行し死亡させたとして傷害致死容疑で逮捕された事件で、少年と妹と母親の3人が4月からほぼ同時に同居を始めていたことが5日、大津・高島子ども家庭相談センター(児童相談所)への取材で分かった。センターは兄妹間のトラブルは把握していないとし、滋賀県警が経緯を調べている。

     センターの説明では、少年と妹は、家庭の経済的な理由でそれぞれ県外の別の児童養護施設で生活し、3人が一緒に暮らすのは4月以降がほぼ初めてだった。

     センターや県警によると、兄妹は7月21日、大津市内のコンビニに来店。未明だったため店員が不審に思い110番した。大津署から「夜間徘徊(はいかい)」などとして連絡を受けたセンターは母親に連絡し、深夜の外出をやめさせるよう指導。その際、妹に目立ったけがなどは確認されず、母親からは兄妹の不仲の話などはなく、センターは直ちに身体への危険性はないと判断し、大津署が自宅に送り届けた。

     センターは今月4日に母親と面談し、家庭状況や養護について聞き取る予定だったという。「もう少し早く面会していればという思いもあるが、兄の暴行は想定できず、通告以降の対応はやむを得なかった」としている。

     県警は5日午後、傷害致死容疑で少年を送検する。県警によると、少年は1日午前、妹が市内の公園のジャングルジムから転落したとして、公園近くの住民に助けを求めた。県警は申告は虚偽だったとみている。

    • 0
    • 402
    • インサイドスカート
    • 21/08/05 14:51:38

    センターの説明では、少年と妹は、家庭の経済的な理由でそれぞれ県外の別の児童養護施設で生活し、3人が一緒に暮らすのは4月以降がほぼ初めてだった。


    母兄妹で暮らし始めてまだ3ヶ月
    そりゃ妹とは思えないわな

    • 14
    • 21/08/05 14:49:20

    夜コンビニ行ってたりしてたって事は母親は夜の仕事かな?

    • 3
    • 21/08/05 14:47:53

    どんな理由があろうと
    兄よりも母親が悪いと思う。

    • 24
    • 21/08/05 14:47:04

    巣鴨の事件も母親逮捕されてないし母親逮捕は無理なのかな~。
    あの事件の兄は悪い友達と出会う前はいいお兄ちゃんだったみたいだよね。
    今回はどうなんだろうね。

    • 6
    • 21/08/05 14:33:14

    >>394
    最初は兄がサイコパスくらいに思ってたけど、妹の面倒を見なければいけなかったなら話が変わってくるなと思った
    もしかして母親は普段から家に帰ってなかったんじゃないのか?
    暴力を振るわれて亡くなった女の子が1番被害者だけど、100パーセント兄だけが悪いわけじゃないよね…

    • 10
    • 21/08/05 13:55:52

    母親も逮捕じゃん
    無責任
    なんのために子供産んだのかしらね
    怖いお兄ちゃんで辛かったね
    お兄ちゃんに怒られるから黙ってたんだろうね
    かわいそうに

    • 16
    • 21/08/05 13:41:38

    母親の虐待で兄が母親を庇ってる、なんてことはないか。
    だったら逮捕はすぐせず、事情聴取中ってなるかー。

    • 5
    • 21/08/05 13:25:06

    父親も母親も同じ血の繋がった兄妹?

    • 3
    • 21/08/05 12:37:28

    >>388
    やっぱりねいっぱいいっぱいだったんでしょ兄も とにかく親を調べてくれ

    • 5
    • 21/08/05 12:36:32

    >>371
    頭足りなそうだなお前

    • 1
    • 21/08/05 12:19:50

    ジャングルジム6歳女児「転落死」、10代の兄を傷害致死容疑で逮捕
    2021/8/4 21:36 (JST)8/5 09:21 (JST)updated
    ©株式会社京都新聞社

     大津市北大路3丁目の公園で1日、倒れていた市内の小学1年の女児(6)が病院に搬送後に死亡した事案で、滋賀県警捜査1課と大津署などは4日、女児を暴行し死亡させたとして、傷害致死の疑いで、市内に住む女児の兄の無職少年(17)を逮捕した。

     逮捕容疑は、7月下旬ごろから8月1日、自宅で、女児の腹や背中、顔を足蹴りしたり、殴るなどの暴行を繰り返し、右副腎破裂やろっ骨骨折などを負わせ、1日、外傷性ショック死で死亡させた疑い。


     県警によると、少年は女児と母親の3人暮らし。女児と2人で公園にいて、「女児がジャングルジムから転落した」として、近所の住民に助けを求めていた。県警は「転落した」との申告は虚偽とみて、経緯を調べている。


    • 0
    • 21/08/05 08:41:22

    憶測だけど
    母親が兄に世話を押し付けててイライラした兄が日常的に虐待
    母親はネグレクトで子供の異変に気付いてなかったとか。
    小児科で働いてた時に虐待関係の研修を受けて同じような症例を見たことある。
    兄も虐待の被害者の可能性があると思う

    • 16
    • 21/08/05 08:39:10

    >>382
    想像でだけど…
    こんな母親だもん、娘にも悪いと思ってないんじゃない?100個のアザとか異常だし、守る気一切ないよね。
    あーぁーやっちゃったかーぐらいでしか思ってなさそう。息子も収監されるし、良かった~とか。
    本当にかわいそう。

    • 10
    • 21/08/05 08:28:41

    母親が兄の状況に困っていて
    妹に目が向いている間は、表面上は平静を装えるからなのかな?
    大変であったでしょうけど
    我が子を守らないと
    身を挺しても。想像です。

    • 2
    • 21/08/05 08:15:07

    >>386
    先月に深夜に兄妹でコンビニに買い物に来ていて児相に通報があったってニュースで言ってた。

    • 10
1件~50件 (全 519件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ