ジャングルジムから転落6歳女児死亡

  • ニュース全般
  • シマチョウ
  • 21/08/01 22:03:50

1日午前9時半ごろ、大津市北大路3の児童公園で、近所の男性から「子供がジャングルジムから転落して意識がない」と119番があった。滋賀県警大津署によると、同市園山2の小学1年の女児(6)が病院に搬送されたが、死亡した。一緒にいた女児の兄(17)が近所に駆け込み、通報を依頼したという。同署が原因を調べている。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 519件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • センマイ
    • 21/08/01 22:07:02

    これ、兄さんが責められないといいなぁと思って見てた。

    • 33
    • 2
    • クラシタ
    • 21/08/01 22:08:18

    近所やーん!

    • 0
    • 3
    • リブロース芯
    • 21/08/01 22:08:28

    何があった?

    • 1
    • 21/08/01 22:15:42

    これ本当にこわい。
    こちらは防げない事故だよね涙
    靴はサンダルとかじゃなかったかな?そういうのしか対策できないよね。

    • 15
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • ソトモモ
    • 21/08/01 22:21:57

    うちどころ悪かったのかなあ

    • 9
    • 7
    • センボン
    • 21/08/01 23:03:40

    お兄ちゃんは落ちるところを見たんだってね。17歳で年頃なのに6歳の妹を公園に連れて行ってあげるなんて優しいお兄ちゃんだよね。辛いなぁ。

    • 64
    • 8
    • マウントFUJI
    • 21/08/01 23:33:47

    お年頃なのに一緒に遊んであげるとか優しいお兄ちゃんだね
    年離れてるから可愛がってたんだろうな
    これは本当に辛い

    • 42
    • 21/08/02 05:22:01

    私も小さい頃ジャングルジムから頭から落ちて流血したなぁ、ちゃんと大人が近くにいないと危険だね

    • 4
    • 21/08/02 05:24:30

    転落したら危ない高さだもんね。今までも滑り台からの転落など色々事故は起きてるし。
    亡くなってしまったの可哀想。お兄ちゃんが心配だね。

    • 25
    • 11
    • マウントFUJI
    • 21/08/02 07:54:28

    年齢が大分離れて居るので親は安心して兄に任せて居たと思います。
    親が子供を見守る事と兄弟が見守る事の違いですね。
    公園で遊ぶ事からお兄ちゃんも安心して居たと思います。
    まさかこんなことが起こるとは予測して居なかった筈。

    • 11
    • 21/08/02 07:56:26

    既出。

    • 0
    • 21/08/02 07:56:34

    これで撤去の流れがくるんだろう。しかし公園で得たこういう所は気をつけないと、という経験が後に危険回避にも繋がる。いまの子達は危険ラインをしらないまま育つ。そっちのが危険ということがわからないのかな?

    • 20
    • 21/08/02 07:59:14

    歳が離れてるから兄が連れ子とかじゃないよね?
    もし連れ子だったら兄が心配だね。

    • 11
    • 21/08/02 07:59:49

    雑な母親。自分で見ろ!

    • 8
    • 21/08/02 08:00:43

    とても痛ましい事故です。ジャングルジムから落ちることは想定しないし、6歳なら大丈夫だと思うだろう。お兄さんが自分を責めてしんどくならないと良いが。

    • 25
    • 17
    • リブロース芯
    • 21/08/02 08:02:11

    これをきっかけにジャングルジムなどという危険極まりない遊具を設置している市に責任がある!!とかいう輩が出てくるか、そういう損害賠償訴訟を起こさせようという悪知恵を吹き込む弁護士などが出てくるか。
    昨今の流れからそういう悪影響が心配。

    • 19
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/08/02 08:06:19

    可哀想だけど、兄じゃ無く親が同伴してても起きた事故だったんだと思う。。打ちどころ悪かったのかな。。お兄ちゃんは自分を責めないで欲しいな。。

    • 48
    • 21/08/02 08:09:25

    遊具に頭をぶつけたか、頭から落下したかどちらにしても痛ましい事故です。ご冥福をお祈りいたします。

    • 7
    • 21
    • ウワミスジ
    • 21/08/02 08:14:38

    私子供の頃、ジャングルジムに恐怖しか感じなかった。
    鉄だよね?足外して、頭打ったら終わりじゃん。あんな小さい四角形に鉄の棒がありゃ、落ちる時は必ずぶつかりながら落ちる。あれが遊具なのが意味わからない。
    ロープタワーの方がいい。

    • 26
    • 21/08/02 08:29:38

    私もいつも思ってた。
    ジャングルジムから落ちたら死ぬよな…って。
    まあでも、私が小さい頃は木登りなんて普通にしてたからこの女の子が不運なだけなのかな。

    • 18
    • 21/08/02 12:49:24

    >>12何が?

    • 0
    • 21/08/02 12:58:34

    子供の頃は普通にやってたけど、親になって子供が登ってるの見てると落ちないかヒヤヒヤする。他の親もそうだけど下で待機はしてるけど見てて怖い。
    頭打っちゃったのかな。可哀想だしお兄ちゃんもショックだよね。自分を責めないでほしい。

    • 15
    • 21/08/03 21:26:39

    新しい遊具あるところにはもうみないねジャングルジム。

    昔あった遊具って危険だからとなくなったものもあるよね。
    だいぶ前に古い遊具で指切断のニュースとか見た。

    • 10
    • 21/08/03 21:33:16

    あーこれでジャングルジムが公園から消えるわ

    • 12
    • 21/08/04 00:38:28

    私、昔の公園にも、出来たばかりの新しい公園にも割とある、くるくるした滑り台わかる
    ?あれめちゃくちゃ怖いと思うわ。
    静電気すんごいし、勢いで落ちそう。
    小学生の頃滑ってて、まぁまぁの高さの途中から落ちた子がいて顔面血だらけで泣いてたのが未だに記憶にある。

    • 0
    • 21/08/04 00:39:54

    >>27
    ローラーのやつ?

    • 0
    • 21/08/04 01:02:24


    小学校に入学して初めての夏休みなのに…
    何故?ジャングルジムから転落してしまったの?
    1番高い所まで昇って行ったってことなの?
    年の離れた、お兄ちゃんと一緒に公園に行ってたのかな?
    お父さんやお母さんとではなく…?
    バランス崩して頭から転落したのか、足を滑らせて転落したのか?
    詳しいことは分からないけど両親やお兄ちゃん、ショックだろうな。
    そんなに高さのあるジャングルジムなのかな

    • 0
    • 21/08/04 01:05:14

    ジャングルジムなんていらん、全国の公園から撤去してくれ。無くてもなんも困らん。危ないだけ

    • 9
    • 21/08/04 01:12:50

    >>29そんなに高くなくても打ち所が悪ければ死ぬ可能性はあるよ。そしてお父さんやお母さんとではなく…?って、17歳の兄が6歳の妹を公園に連れて行って遊んであげるなんて、こう言う事故が起きない限り、何の問題もない事だよね。これは父母どちらかが一緒だったとしても起こり得る事故だよ。誰も悪くない。

    • 11
    • 21/08/04 01:16:30

    親なら少しは我が子の危機管理は出来たでしょう。個人差あるもんね。高校生かぁ。スマホしか見てないと思う。

    • 3
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 01:26:08

    辛いなあ…
    6歳なんて平気で登って下りるから、そんなに危機管理しなきゃ!という意識も薄かったと思う。
    しかし朝から兄が妹を連れて公園って、お兄ちゃんがかなり妹想いで優しかったのかな。その時間だと、確かに人は少ないよね。親はなぜ、そんなお兄ちゃんに安全のため携帯を持たせなかったんだろう。朝だからスマホ持ってたけど使い過ぎて充電切れってのは確率として低いし
    少し、謎だね

    • 3
    • 21/08/04 01:28:18

    >>28
    違う、2回転くらいの短いプラスチックみたいの。筒になってるものもあるけど、なってないやつは怖い。

    • 0
    • 21/08/04 01:32:17

    >>35
    螺旋状の滑り台かな?
    子供が喜んで滑るけど、次からはそういうリスクも気を付けようって思った
    ちなみに私は直線の筒状のやつ、幼児の体重でも勢いありすぎて怖いから気を付けてる

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 01:35:50

    >>34
    今の時期、9時台でも暑くて中々行かない
    お兄ちゃん偉いね

    • 7
    • 21/08/04 01:38:31

    >>22
    幼稚園児で、ジャングルジムから落ちて骨折したって話は割とよくあるよね

    • 4
    • 21/08/04 01:41:26

    >>32
    スマホ持ってたんなら自分で通報するでしょ
    確かに17歳の子がスマホを持ち歩いてないのは今どきかなり珍しいけど

    • 5
    • 21/08/04 01:44:58

    ジャングルジムって見るしかできないから誰が見てたって危ないものだと思う。
    日頃子供が登ってるの見てて思うもん。
    お兄ちゃんが心配だわ。自分を責めるよね、、

    • 9
    • 21/08/04 06:14:21

    親がばか

    • 1
    • 21/08/04 06:17:15

    >>42
    家でじっとしてるわけじゃないんだからこんなこと誰にでも起こる可能性はあるよ

    • 5
    • 21/08/04 21:47:33

    お兄ちゃん?か別人?かが逮捕された???

    • 5
    • 21/08/04 21:49:55
    • 13
    • 46

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 21:52:16

    ん?一緒にいたのは兄で逮捕されたのは別人?

    • 3
    • 21/08/04 21:52:17

    >>45え…お兄ちゃん…マジかよ

    • 17
    • 21/08/04 21:53:26

    >>45同情したのに騙されたー!

    • 9
    • 21/08/04 21:54:15

    えっ、まさかの展開

    • 9
1件~50件 (全 519件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ