里帰りはしないけど産後か産前からか義両親に来てもらうのって

  • 妊娠・出産
    • 16
    • カイノミ
      21/08/02 12:56:58

    1人目の時義母が1人で私の入院中の1週間来た
    2人目38週から退院まで3週間ぐらい来た

    結果、1人目の時はイライラしかなかったです。2人目だと上の子が間にはいってくれるけど、1人目は正直いらない。
    何がイライラだったかと言うと、私が陣痛始まる前に買っておいた食材、退院したら全部腐らせてた。退院してなんで食べてないの?って聞いたらまだ食べられるわよ~って。1週間たったチーズケーキ食べられるならお前が食べろよ^ ^
    洗剤の場所メモで書いて置いておいたのに全部買いなおされてた。
    入院中やたらお見舞いにきた。しかもとうもろこし茹でたの5本とかの意味不明な差し入れ。
    退院してすぐ冷蔵庫いっぱいの酢の物を作り置きされてた。酢の物大嫌いんだけど。
    よって1人目なら来なくて大丈夫です^ ^
    義母とは仲良いけど1人目のときはほんといらなかった。うちも来る気満々でお願いしてもないのに来ました、、、でも義母の中では◯◯さんがお願いしたと解釈されてた、、、

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ