やっぱり保育園て危ないのかな??

  • なんでも
    • 615
    • メガネ
      21/08/07 10:56:51

    北欧では一歳児神話が信じられていて、育児は育児のプロに任せましょう!ってなってるらしいね

    スウェーデンでは保育は教育のプロに任せたほうがよいという考え方があります。父母は子どもの親であっても、教育のプロではありません。

    スウェーデン政府は就学前教育の指導要領で、就業前教育は国家の競争力を高めるためにある、と宣言しています。日本では子どもが小さいときに保育園に預けるのは「親がどうしても働く必要があって子どもはかわいそうだけど仕方ない」というマイナスイメージがありますが、スウェーデンでは保育は教育であるとはっきり位置付けられ、国家戦略になっているのです。もちろん実際には、スウェーデンの子どもたちも日本の子どもたちと同じように遊んでいるだけなのですが(笑)。

    とのこと

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ