五輪開会式は素晴らしかった!って言い張る人

  • なんでも
    • 24
    • レバー
      21/08/01 06:38:00

    開会式って式の演出だけの金額なの?
    ギリギリまで有観客の可能性があったし、感染対策の費用とかもあったはず。

    個人的には演出内容には不満はあるけど。
    邪気を払う為にもスポーツの祭典である面からも横綱土俵入りとかモンゴル出身で日本に帰化した白鵬がやるのも多様性の一つだと思うし。神輿だとか日本の神事に関わることとか。ヤマトタケルの演出みたいなのがあっても良かった気がする。ジェームズ・ボンドとエリザベス女王じゃないけど皇室だったり神事を重んじる国なことは知ってもらいたい。中韓の反発はあるかもしれないけど。

    それでも難しいコロナ禍でよくやったと思うしかない。国民が批判したらそれこそ自国の評判を下げることになる。
    ただ、オリンピックが終わったら演出関係者降板についてや予算の使われ方含め調査は必要。直前に解任や辞任、辞任にしてもギャラはどうなってるかとか、本来契約不履行で違約金とかはないのかとか。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ