フルタイムで働くお母さんは、旦那さんの給料だけじゃ生活できないんですか?

  • なんでも
    • 79
    • ヒレ
      21/08/01 05:52:45

    私も、片方だけの収入で生活するのは危ないと思う。専業主婦って無職だよ、働いてないってリスク大きすぎるよ。産後しばらくは休んでも、基本的には人間は社会で働くべきだと思う。子ども達だって、学校を通して社会の中にいるのに。働いてないのに、子ども達に働く大切さは教えられないよ。私は、大変だけど、働くってとても大切な事だと毎日子ども達に教えてる。給料を得る事だけではなくて、社会に労働力を提供する事って誇らしい事だって。まぁお金もあるに越した事はないけど。私もずっと正社員で、産休育休以外はずっと働いてる。今は管理職で、キツイ事はあるけど、夫とは完全に対等だと自分の気持ち的に思えるのは良い。向こうは働いてなくても大切にはしてくれるだろうけど。

    • 15
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ