小学生にマルチビタミンのサプリ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/02 08:26:11

    摂取し過ぎはよくないよね
    ビタミンは流れるとのこと野菜不足っぽい日とかに気休めに飲ませとこうかな
    ビタミンAは過剰摂取になったりするんだね
    妊婦じゃないし毎日飲むんじゃないならまぁ気にしなくていいかな

    • 0
    • 21/08/01 09:52:32

    うちの子は中1から口内炎の薬を飲んでたよ。薬剤師さんに聞いて購入したやつ。

    • 0
    • 21/08/01 09:43:54

    >>12
    一応載せとく

    「水溶性ビタミンは過剰摂取しても尿中に排泄させるために過剰症は比較的少ないのですが、体内の脂肪組織への沈着性の高い脂溶性ビタミンA、D、Kは過剰症が出現しやすくなっています。

    つまり、水溶性ビタミンはまとめて摂っても無駄になる分が多くなり、必要な分だけ毎日摂取しなければ欠乏しやすく、脂溶性ビタミンは貯蔵性を持っているため、まとめて摂ってもある程度有効に使われますが、繰り返して多量に摂取すると蓄積され過剰症になりやすいのです。」

    • 0
    • 21/08/01 09:40:57

    ビタミンは必要以上に摂っても流れるよね

    • 0
    • 11
    • サーロイン
    • 21/08/01 09:40:31

    サプリメントってあくまでも補助
    ふつうのお食事できる子供大人には不必要。
    全く野菜食べないとか、まったく魚も肉も食べないであれば必要だろうけど、
    少量であろうとなかろうと普通に食事を摂取していれば必要ないもの。
    サプリメントも摂取しすぎると体に害だそうですよ。
    薬品メーカーに勤務する従弟がそういってました。

    • 0
    • 10
    • サーロイン
    • 21/08/01 09:40:25

    サプリメントってあくまでも補助
    ふつうのお食事できる子供大人には不必要。
    全く野菜食べないとか、まったく魚も肉も食べないであれば必要だろうけど、
    少量であろうとなかろうと普通に食事を摂取していれば必要ないもの。
    サプリメントも摂取しすぎると体に害だそうですよ。
    薬品メーカーに勤務する従弟がそういってました。

    • 0
    • 9
    • シャトーブリアン
    • 21/08/01 09:37:11

    私がのんでるやつで、
    子供に与えるなとは書いてはないんだけどね
    小6なんだけど、気休めに2日に1回ぐらい飲ませとこうかな。意味ないか

    • 0
    • 8
    • ネクタイ
    • 21/07/31 19:50:10

    肝臓だか腎臓に負担が出る場合があるんじゃなかったっけ?
    ちゃんと子供は何錠って記載あるやつにしないと胃に負担になるとかも聞いたことある

    • 0
    • 7
    • サーロイン
    • 21/07/31 19:46:40

    幼稚園で肝油ドロップ安くで買えるから買ってるよ。
    子どもたちにはビタミンのやつで私には鉄のやつ。

    • 0
    • 6
    • リブロース芯
    • 21/07/31 19:45:13

    サプリで摂りすぎる場合もあるから普通に食べられてる分には必要ないと思う

    • 0
    • 21/07/31 19:43:30

    ありだよ。大人の目安量の半量で飲ませてた事あるよ

    • 0
    • 21/07/31 19:41:32

    うちサプリじゃないけど、1歳から食べられるビタミンゼリーってやつ食べさせてるよ。肝油みたいなグミぽいやつ。病後とか、夏場とか栄養補助したい時に。

    • 0
    • 3
    • タチギモ
    • 21/07/31 19:36:36

    上の子アトピーだからビオチン入りのビタミンのサプリ飲ませてた。

    • 0
    • 21/07/31 19:33:41

    もう高校生になっちゃったけど、小学生の頃まさに同じ理由で飲ませてた時期あったよ。
    気休めだよね。

    • 0
    • 21/07/31 19:30:27

    サプリってあまり体によくないみたいよ
    わたし貧血だったけど、食生活を見直したら改善されたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ