一番お気の毒な人って家族に恵まれない人だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/31 16:15:45

    >>66
    それって幸せそうには見えないよね

    • 0
    • 21/07/31 16:15:33

    私は両親健在だし、車で一時間程の所に住んでるけど、孫へのプレゼントとか、誘われて一緒に出掛けたりする位かな。
    一緒に出掛ける時は親にご馳走したり、何か欲しいものがあれば買ってあげたり、親孝行出来て嬉しいと思うよ。
    自分が家庭持ってるのに、いつまでも親に頼ってるのは、正直恥ずかしいな、私なら。
    恩返しできる位じゃないと。

    親の脛齧りって、実際は凄くかっこ悪い事なんだけどね、、、。

    • 4
    • 21/07/31 16:15:19

    >>69
    そうかな。
    今どき離婚から再婚なんて人も周りにたくさんいるけど、幸せそうだけど..
    不妊治療に関してはお金があって、授かることが出来てるなら無傷だと思う。

    • 1
    • 75
    • シマチョウ
    • 21/07/31 16:14:16

    1番可哀想なのは貧乏の共働き
    何のために結婚したのか

    大黒柱の頼れる旦那がいて、子供がいて、奥さんは家庭を守るのが本当の幸せじゃない?

    • 2
    • 21/07/31 16:13:03

    お金があれば大概の事は解決する

    • 3
    • 21/07/31 16:11:29

    いやいや、幸せの数を数えられない人は、気の毒に思うのだが。

    • 1
    • 21/07/31 16:10:54

    私が思う一番のお気の毒は
    視点が誰かと比べてどうとか言う人

    そんな自分好き?そんな自分で誇れる?これが私の指針

    • 2
    • 71
    • シキンボウ
    • 21/07/31 16:10:26

    主は高齢出産ママに喧嘩売ってるの?

    • 3
    • 21/07/31 16:09:47

    まぁ人と比べても仕方ないしね恵まれてる人もいればそうじゃない人もいる
    自分の人生を頑張って生きるよ

    • 2
    • 21/07/31 16:08:59

    離婚歴がある人とか子供が顕微鏡ベイビーとか?不憫だよね...

    • 1
    • 68
    • シマチョウ
    • 21/07/31 16:08:07

    ざっと見て、ここにいる誰よりも主がお気の毒だなって思えるけどね。人と比べて上下つける人って残念な育ち方したんだろうな。

    • 8
    • 21/07/31 16:07:30

    >>64
    親を早くに亡くしてる人もいるしなぁ
    でもその代わりに仕事に恵まれたり子どもに恵まれたりしてるものだよ
    同級生は美人だから望まれて結婚した

    幸せだと思う

    • 1
    • 21/07/31 16:06:05

    親に恵まれてない者同士がくっついてるパターン知ってるけど共依存して幸せそうだよ。
    夫婦で外面めちゃくちゃいいのに他人の悪口ばっかり言ってる。

    • 1
    • 21/07/31 16:03:41

    >>42
    図星つかれたから嫌味言うてるん?笑

    • 2
    • 21/07/31 16:03:26

    親が老いるまでは親
    次に旦那
    自分が老いたら子供。
    この流れで常にそれぞれに恵まれている人は勝ち組かも。

    • 0
    • 63
    • リブロース芯
    • 21/07/31 16:01:25

    また実家依存トピか。
    ハイハイ、実家依存イイネ(棒読み)

    • 9
    • 21/07/31 16:01:13

    >>53
    そういうのを強がりって言うんだよ?
    解るかな?

    • 1
    • 21/07/31 16:00:11

    自立してないだけじゃん。

    • 8
    • 21/07/31 16:00:07

    その親が寝たきり介護で今度は主を頼ってくるから充分介護してあげなよ。
    幸せなひとときだよ。

    • 5
    • 21/07/31 15:59:29

    老後の面倒見てあげるんでしょ?

    • 1
    • 21/07/31 15:59:10

    主は、もっと人の気持ちを考えられるようにならないとダメだと。
    親を亡くして辛い思いをしてる人の気持ちがわからないのか。

    • 1
    • 21/07/31 15:58:46

    >>56
    悠々自適なはずのジジババをこき使って可哀想

    • 4
    • 21/07/31 15:57:01

    >>52
    旦那だけ頼れてもね。
    稼ぐ旦那は仕事が多忙であまり協力できないってこともあるし、定年して悠々自適な暮らしをしているジジババがいると強いよー

    • 0
    • 21/07/31 15:56:17

    義理親貧乏人のくせして威張り散らかすし
    夫も貧乏人の考え方だからすごくうざい。
    価値観が違いすぎるから不幸。
    こんなやつと結婚したくなかったわ。
    いつでも離婚考えてるわ。

    • 1
    • 21/07/31 15:55:32

    >>41
    うん、あまりに近くてもなんだかなだし30分くらいっていいよね

    • 0
    • 21/07/31 15:54:57

    >>50
    何を言っているの?親目線ではなく、他人のあなたには関係ないって話なんだけど?
    ニホンゴワカルカナ?

    • 0
    • 21/07/31 15:54:27

    親も歳をとるから、パートナーに頼れた方がいいよ

    • 2
    • 21/07/31 15:52:25

    >>48
    主こそ大丈夫か?

    • 1
    • 21/07/31 15:52:02

    >>43
    「誰にも迷惑かけてないし。笑」
    これさ、主のご両親が聞いたらどう思うんだろうね。
    それこそ両親への感謝が無い証拠、可哀想なご両親。
    恥ずかしいから、そういう事そんなにドヤって発言しない方がいいよ、、。
    反抗期の中高生みたいなセリフだよ。

    あと、>>42の発言はブーメランだと思うよ。

    • 4
    • 21/07/31 15:51:54

    頼れる旦那が居て実親、義親にも助けてもらえる私は幸せものだ

    • 4
    • 21/07/31 15:48:34

    >>45
    匿名は闇だらけだね

    • 1
    • 21/07/31 15:47:48

    >>35
    旦那は裏切るかもしれないけど、家族が裏切るってほとんどないからねぇ

    • 1
    • 21/07/31 15:47:02

    レベルの低い話だ

    • 5
    • 21/07/31 15:46:42

    >>41
    一番一番て、なぜ一番にそれほどこだわる?w
    主、生きづらいタイプだろww

    • 3
    • 21/07/31 15:46:31

    >>38躾出来てないのが嫌なだけ。距離おいてます。

    • 0
    • 21/07/31 15:45:44

    >>40
    やっぱり妬んでる!笑
    だって他人が親に頼ろうが勝手じゃない?
    誰にも迷惑かけてないし。笑

    • 1
    • 21/07/31 15:44:28

    >>39
    人間、図星を突かれると嫌味言うよね

    • 0
    • 21/07/31 15:43:30

    >>36
    うちは頼れるけど、近くに住んでるわけじゃないからなんとも言えないよ
    一番いいのって車で30分くらいの距離で頼れるのが一番いい気がする

    • 0
    • 21/07/31 15:43:22

    >>34
    自立心が無い人だなって思うかな。
    そうしないと生きていけない人なんだなって。
    でも、どんどん頼りなとは思わない。
    あ、主はそういう人なのかな?
    だったらとても気に障っただろうね、ごめんね。

    • 2
    • 21/07/31 15:42:32

    親に恵まれないということが物理的な意味じゃないなら同意。主みたいな人の子どもに生まれたら人生大変だろうなと思うし。

    • 4
    • 21/07/31 15:41:38

    >>28
    めっちゃ他人と比べてるじゃん笑

    • 0
    • 21/07/31 15:41:13

    またかー。

    • 0
    • 21/07/31 15:40:01

    子どもが小さい時はそうだろうなぁ
    預けてどっか行かないと行けない時もあるし。
    まあ幸福度は関係ないと思うけど預け先を考えないでいい分楽だね。
    主は親に頼れるタイプなんだね?大事にしないとね。

    • 0
    • 21/07/31 15:39:43

    親家族に恵まれても旦那不倫し放題、お金入れてくれない、暴言がひどかったら、結局幸福度は下がる。子供が家庭内暴力とか犯罪者になっても同じ。だから、どんな時でもブレない自分を持ってる人が一番幸福だし強いと思う。

    まあ親は頼れた方がいいけどね。
    私は親をあんまり信頼してない、でも子供達に人生で一番優しくしてもらってるからめちゃ幸せ。

    親頼れなくても幸せになれるよ、大丈夫。

    • 3
    • 21/07/31 15:39:28

    >>29
    へぇ(笑)
    じゃあ親に頼りまくりの人をどう思う?
    どんどん頼りなと思うの?笑笑

    • 0
    • 21/07/31 15:38:18

    親家族に恵まれて、サポート受けられて、お金な困ることがない人は幸せだってことは確かかな。

    • 2
    • 21/07/31 15:37:21

    一番お気の毒な人?
    主みたいな固定概念に縛られている奴が
    一番お気の毒。

    • 7
    • 21/07/31 15:36:11

    >>26
    母親のせいではないからね
    旦那さんが理解ある人で協力的なら幸せ

    • 1
    • 21/07/31 15:35:57

    夫が頼りになるから、心配は不必要です

    • 3
    • 21/07/31 15:34:43

    >>12
    違うのよ、強がりは主よ?
    私の文面で「親を頼る人は実家依存」って書いてる?
    変換してるのは主の勝手な妄想だよ。
    自分自身が他人を下げるようなトピあげて叩いてるのに、いざ自分が否定されるとすぐ怒ってしまう辺り、主はやっぱりお気の毒かもね。

    • 3
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ