ほとんどの人がワクチン打ち始めてるよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/31 14:29:04

    >>152
    隠してたとか‥何も調べてないんだね
    厚労省では随時発表してますけど
    7月7日付けでは10代以下の陽性者累計は87000人ほどです

    • 1
    • 21/07/31 14:30:43

    >>245
    副反応って2~4日で消えるものの事を指すけど、何日も苦しんでる人がいるの?
    いるとしたらワクチン関係ないと思う。

    • 3
    • 21/07/31 14:30:51

    >>246
    そうだよ県によって違う
    なのに予約取れないって人に私は取れたけどって言う意味は何で?

    • 0
    • 21/07/31 14:31:43

    私は打たないよ。
    どうぞ、皆様ガンガン打って重症化防いでね!

    • 2
    • 21/07/31 14:32:22

    >>248
    ね!w
    これって逆じゃない

    • 0
    • 21/07/31 14:32:36

    >>253
    ガンガン打てないよ。今は2回だよ。

    • 0
    • 21/07/31 14:32:57

    >>242
    自分がワクチン打つ時、ワクチンについて調べなかった?

    https://www.sankei.com/article/20150702-U7YV7FFKYFOF5H6LCFTHKBEXCM/

    https://diamond.jp/articles/-/223699

    • 0
    • 21/07/31 14:33:02

    >>251
    普段から健康で持病もなにもない人が
    ワクチン接種後長期間体調崩したら明らかにワクチンのせいでしょ

    • 4
    • 21/07/31 14:34:01

    >>233
    まぁファイザーやモデルナも後々血栓できやすいって発表しそうだけどね

    • 0
    • 21/07/31 14:34:21

    >>123
    ワクチン打って脳みそに副作用でたか?
    病院行った方がいいよ!

    • 0
    • 21/07/31 14:34:55

    >>257
    長期苦しんでる人が周りに多いの?

    • 0
    • 21/07/31 14:35:23

    >>255
    そういう意味じゃないでしょ

    • 0
    • 21/07/31 14:35:52

    >>251
    そういう人が多い場合はもうそれは副反応以上の副作用があるって事だね。
    つまりは相当怖い事だよ。

    • 2
    • 21/07/31 14:36:31

    >>256
    いや、今コロナワクチンの話だよなぁと思って。

    • 1
    • 21/07/31 14:38:06

    >>260
    いや、言ったら悪いけど馬鹿なの?理解力ある?

    2~4日で消えるのが副反応って言って
    それ以上ならワクチンのせいじゃないってあなたが言ってるから

    (ワクチン接種後)に長期間副作用でたらワクチンのせいじゃない?って言ってんじゃん

    • 0
    • 21/07/31 14:40:06

    >>240
    私も慎重派だけど、子宮頸がんワクチンと一緒にするのはナンセンスだと思うわ。

    • 3
    • 21/07/31 14:40:08

    >>264
    私言ってないけど?

    • 0
    • 21/07/31 14:41:30

    >>263
    子宮頸がんワクチンの後遺症の記事みたことない?
    多分元の発言してる人は
    コロナワクチンだろうともしかしたらを考えて怖いんじゃないかな?

    • 1
    • 21/07/31 14:41:35

    >>251
    ワクチン接種してからの異変だからワクチンのせいだと思いますけどね。何日も苦しんでる人は私の周り以外でも、全国にたくさんいますよ。関係ないと言い切れる自信が凄いですね。

    • 2
    • 21/07/31 14:42:58

    >>258
    アメリカの臨床試験始まってから1年経ってるけどそんな報告出てません。
    抗体がつくられるだけでワクチン自体は2週間ぐらいで体外排出されるんだけど、どうやって数年に渡って影響与えられるの?

    • 3
    • 21/07/31 14:43:48

    >>267
    あるよ。今コロナワクチンの話なのになぜ一緒に考えるの?
    じゃあ、他の定期接種のワクチンと一緒に考えたら、大丈夫だなぁってなるし、コロナワクチンはコロナワクチンで考えないと。

    • 0
    • 21/07/31 14:43:49

    >>268
    あなたはTwitterとか見てるんでしょうね笑

    • 2
    • 21/07/31 14:44:50

    ワクチンを絶対的に反対の人はどうなるのかな
    打つのかな

    • 0
    • 21/07/31 14:44:53

    そうなのねー。田舎の祖父母もうつっていってるし、早く希望者みんな打てるようになるといいわね

    • 1
    • 21/07/31 14:45:56

    平日働いてるのに電話出来るのは休憩時間だけ。
    電話してもワクチン不足って言われて予約が取れない状況だよ。
    全地域がスムーズにワクチン打てる訳がないじゃん。
    1回目もまだなのに2回目の人達にワクチン行っちゃってんだもん。それなのに早く打て打てって急かすじゃん。

    • 0
    • 21/07/31 14:46:04

    >>269
    だから、因果関係認められないのよ

    • 0
    • 21/07/31 14:46:16

    >>271
    逆に見ないの?見ないって相当なババアだね

    • 0
    • 21/07/31 14:46:23

    >>273
    そうしたら、今よりは会えるようになるもんね。
    ずっとおじいちゃんおばあちゃんに会えないのは切ないわ。

    • 2
    • 21/07/31 14:47:08

    大人が打つのは自己責任だけど子供には打たせないであげて。

    そして子育て中の人は自分、もしくは夫婦ともに接種してもし何かあったら残された子供の今後のことをどうするのか考えておく必要がある。




    • 1
    • 21/07/31 14:47:23

    >>268
    まず、副反応とは何かを調べてみたら意味がわかるんじゃないかな。

    • 2
    • 21/07/31 14:47:56

    >>269
    もしそうだとして、今そんな報告したらどうなると思う?

    • 0
    • 21/07/31 14:48:09

    >>270
    大丈夫じゃない可能性もあるから慎重になるだけです。

    • 0
    • 21/07/31 14:48:26

    >>279
    モデルナアームで1ヶ月苦しんでる人がいるとテレビで観たとこだけど、それも副反応ではないと?

    • 1
    • 21/07/31 14:48:45

    >>278
    コロナ感染した場合もだよね?

    • 2
    • 21/07/31 14:49:30

    >>264
    あなたはまず、副反応と副作用の違いから勉強した方がいいんじゃない?

    • 2
    • 21/07/31 14:49:57

    今報告されてる副作用怖いし不安だから打たないって判断するのは分かる
    でも良くわからん、科学的に証明されてない理由挙げて受けない理由を正当化するの分からん

    WHOやら免疫学の権威やらよりも自分の方がワクチンに詳しいと思ってんのかな?

    • 7
    • 21/07/31 14:51:59

    >>257
    ワクチン接種してなくて今いきなりお腹が痛くなって、だるくて動けなくなったとしても考えられる原因いくつもあるのはわかりますか?
    ワクチン接種した人と、打ってない人の病気発生率の比較はずっとしてますよ。
    突然体調崩す割合がワクチン接種後に明らかに増えているわけではないのは調査してる人がいます。それが市販直後調査で反ワクチンが治験中だとヤイヤイ言ってるやつです。

    • 4
    • 21/07/31 14:52:09

    >>277
    ジジババ打ってれば孫打たなくても会えるだろ

    • 3
    • 21/07/31 14:57:46

    ワクチンについて不安があるから今は打ちたくない。ワクチン接種後に子宮から出血して亡くなった女性いたじゃん、あぁいうのちゃんと解明してほしいんだよ。4000万払いたくないから絶対に解明しないだろうけどね。

    • 9
    • 21/07/31 14:58:10

    >>267
    なぜ後遺症の記事しかみないの?

    • 5
    • 21/07/31 14:58:56

    >>251
    中日の木下投手
    接種後に倒れ重篤な危機
    7月半ばに倒れ今も人工呼吸器を外せない状態だって。

    アスリートなんて健康そのものなのにね。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/7b4bc6d51b4e36dbf2aa268b810973dc79725797

    • 2
    • 21/07/31 15:01:11

    リスク承知で打ったのだから様子見して打ってない人との区別はしてほしい。
    もちろんアレルギーとか持病で打てない人は別ね。

    • 1
    • 21/07/31 15:02:20

    >>290
    運動はしばらく控えたほうが良いとは聞いたけど、プロ野球選手だと普通の人より負荷がかかるものね、、

    • 1
    • 21/07/31 15:02:26

    >>290
    接種から数日後激しい運動した後ね。

    • 2
    • 21/07/31 15:02:35

    >>289
    他は何を見たらいいのか教えて下さい

    • 0
    • 21/07/31 15:04:39

    >>290
    一人だけなの?稀なケースとしか言いようがないね
    他にもたくさんスポーツ選手がワクチン接種してるよ
    大活躍中の大谷さんもね

    • 1
    • 21/07/31 15:05:29

    うちの市はどうなってるのか…何も来ない
    隣の市は来てるみたい。何の違い?

    • 0
    • 21/07/31 15:05:49

    木下さんは本当に気の毒です。でも仕事でどうしても体を動かさなきゃいけない人はどうすりゃいいの。私も部活並みに動かすけど。それが激しい運動とやらに分類されるのかは分かんないけど少しでも疑問点があるうちは打ちたくないなぁと思ってしまうよ。

    • 4
    • 21/07/31 15:06:10

    >>294
    子宮頸がんワクチンで調べたらたくさん出てくるよ。
    世界的にワクチン接種率、日本は極端に低いとか。
    重症確率とか。
    それについて医師が説明してたり。

    • 1
    • 21/07/31 15:06:42

    >>294
    接種券が届いてるなら同封されてるファイザーとモデルナワクチンの説明書を見れば良いよ。

    • 1
1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ