ほとんどの人がワクチン打ち始めてるよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/09 07:24:36

    >>1906不正出血が起きてるひとが多いみたいよ

    • 3
    • 21/08/09 07:24:33

    >>1906不正出血が起きてるひとが多いみたいよ

    • 2
    • 21/08/09 07:21:16

    >>1899
    PCR詐欺に変異株怖い詐欺に騙される人多いからね。
    自己免疫力失っていく事の怖さを無視してる。

    • 6
    • 21/08/09 07:18:49

    アメリカなんてもうコロナ終わってる。ビール片手にマスクも付けずに野球場で観戦してる

    • 3
    • 21/08/09 07:18:45

    >>1911
    ファイザーは高齢者の接種率が高くてモデルナは若い世代の接種率が高い。その辺りを無視してただ死亡率だけをみたらファイザーの方が多い事になる。ただ死亡者の全てがワクチンのせいでは無いよ。

    • 3
    • 21/08/09 07:16:04

    >>42すぐっていつよ?笑
    製薬会社の人?笑

    • 1
    • 21/08/09 07:11:12

    >>1903
    ファイザーの方が死亡率高いの?打つならファイザーのがいいと思ってた

    • 0
    • 21/08/09 07:10:22

    >>1908
    元々短命な生き物だからね。

    • 0
    • 21/08/09 07:09:29

    >>1896
    何言ってるの?一昨日アメリカが
    ワクチン半年たっても93%効果がまだあるって
    発表してたよ

    • 2
    • 21/08/09 07:08:29

    >>1907
    マウスの寿命が900から850日。2年ちょっとの寿命だよ。

    • 1
    • 21/08/09 07:05:02

    >>1881
    マウスは本当の話?

    • 0
    • 21/08/09 07:00:42

    ファイザー打って数時間で乳首が痛くなって朝起きて子宮もなんか痛くなってきた。同じような方いますか?

    • 0
    • 21/08/08 21:26:01

    今日午前中打ってきた。副反応今は何もなく。明日出るかな。でも打って良かった。都内だしちょっと怖いから。予約取れない人もいるし申し訳ないけど。

    • 1
    • 21/08/08 15:03:36

    厚労省が国内初のラムダ株を隠蔽!
    海外メディアの追及で渋々発表したが五輪終了まで公表しない方針だった!
    コロナ死は不当に多く、ワクチン死は不当に少なく
    やること為すこと信用出来ない!

    • 4
    • 21/08/07 18:23:49

    本当みんな打ち始めたよね。
    少し前までは『打つ・打たない』が話題で、
    ワクチン打てた人がまだの人にマウントとってたけど、
    最近は『モデルナ・ファイザー』のマウント合戦がすごい。
    死亡例がファイザーが多いから、
    モデルナ打った人がファイザーの人に、
    ファイザーは死亡率高いのによく打ったねー。みたいな嫌味言ったりしてる。
    いつの時代もマウント取る人って絶えない。

    • 9
    • 21/08/07 17:59:30

    >>1886 なんかコロワクって書き方が可愛いw

    • 0
    • 21/08/07 17:56:10

    >>1899
    5回打てば ラムダ株にも効くって言いだすよw

    • 2
    • 21/08/07 17:38:43

    >>1899
    そりゃ莫大な投資してるから回収しないとね。
    これからだってこのままのワクチンではなく変異株に有効なワクチンも作っていかなくちゃならないし、特効薬出来るまではいたちごっこみたいな事が続くんだろうと思うよ。

    • 0
    • 21/08/07 17:33:44

    3回、4回と増えればワクチンメーカーは儲かるよね
    ラムダ株には効くの?
    ウイルスが変異すれば効果薄れて、またいたちごっこ繰り返すの?

    • 6
    • 21/08/07 16:52:00

    >>1894
    今までの臨床試験で1回より2回打つ方が有効性が高くなるから2回と設定していたけど、今3回目の接種と言われているのはデルタ株に対しての有効性を高める為にでしょ。根拠なくコロコロ変えたりしてる訳では無いよ。

    • 2
    • 21/08/07 16:44:50

    スウェーデンは5回の接種が必要と言ってる
    日本も来年早々3回目が来年始まりますね
    ニュースで見ました(^^)
    期限があるからパスポートって言うんですよ

    • 0
    • 21/08/07 16:34:38

    ワクチン効果は2カ月で低下、
    やはり3回目接種が有効──ファイザー、ビオンテック調査

    自分で調べない情弱?
    ワクチン打つ打たない以前にアレだなww

    • 0
    • 21/08/07 16:34:24

    >>1894
    子供の予防接種だって何回も追加接種して免疫つけるでしょ?
    それと同じなんじゃない?

    • 3
    • 21/08/07 16:33:10

    >>1892 そこなんだよね、2回接種が3回接種になったり…だから余計に信用出来なくて打つか悩む人多いんだと思う。

    • 0
    • 21/08/07 16:31:16

    >>1884
    デルタ株に関しては2回接種後半年後の重症化予防効果は91%と出ていますよ。
    感染予防効果はどんどん低くなります。

    • 4
    • 21/08/07 16:29:51

    デルタ株のワクチンの効果低い 重症化のリスク高
    米CDC
    どんどん情報が後出しされてく
    ガツガツ
    ワクチン打っても意味ないね

    • 3
    • 21/08/07 16:29:35

    悪いがバカとは絡まない

    • 0
    • 21/08/07 16:28:33

    >>1889
    何、一生効果があると思ってんの?
    あんたがただの馬鹿だったらいいけど(笑)

    • 0
    • 21/08/07 16:21:44

    >>1886
    効果が無くなるという事に対して言ってる
    話を変えるな

    • 1
    • 21/08/07 16:21:36

    未だに65歳以上しか受け付けてないから、予約さえできない。
    地域に差がありすぎ。
    いつ打てることやら。

    • 2
    • 1887

    ぴよぴよ

    • 21/08/07 16:20:40

    >>1885
    横からだけどインフルワクチンだって毎年打つわけで、コロワクだって長くはもたないでしょう。

    • 4
    • 21/08/07 16:12:38

    >>1884
    半年で効果が無くなる事実はない
    ソース出せ

    • 3
    • 21/08/07 16:07:43

    その前に1回打ってやめた人って何なのw

    2回打った人も半年で効果が無くなるから、打ったよと言えるのは半年間だよ
    それを過ぎたら未接種と一緒だからね

    • 3
    • 21/08/07 15:29:07

    >>1881
    ワクチンでてから2年も経った?

    • 0
    • 21/08/07 15:28:36

    実験マウスの寿命はほぼ2年だから
    2年以内に全滅するよ
    ワクチン派ってこんな低レベルなんだろうけど
    煽りにもならなくて草
    5年以内に人間が死ぬ確率もワクチン関係ないしw

    • 1
    • 21/08/07 15:08:19

    実験マウスが2年で死んだから人間も2年で死ぬのかなぁ?

    • 1
    • 21/08/07 13:33:09

    >>1877広報をチェックしてるよ
    家族割が出ないかなと期待(笑)

    • 1
    • 21/08/07 13:21:59

    すっごい迷ってる

    • 0
    • 21/08/07 13:17:48

    糖尿病だから打ちたい
    でも血栓が出来ないか不安

    • 2
    • 21/08/07 13:14:33

    それから、スーパーでの買い物10%割引をもう少し増やしてほしい。
    副作用は頭痛が少しだけあるので、頭痛薬の割引クーポン券を探してます。

    • 1
    • 21/08/07 13:03:41

    打ったんだけど車貰えるって!
    私新車を買うお金が無いから応募しようと思って。他にもっと特典があると助かります。

    • 1
    • 21/08/07 12:56:47

    >>1871
    打ったけど臭いって言われる...
    何のニオイかな?

    • 1
    • 21/08/07 12:40:55

    社会的不適合者と罵ってマウントとってて

    自分の非常識さも分からないバカ

    厚労省のHP
    「職場や周りの方などに接種を強制したり、接種を受けていない人に差別的な扱いをすることのないようお願いいたします。」

    • 7
    • 21/08/07 12:36:06

    >>1864ママスタに常識的な人が多いだってさ(笑)
    頭大丈夫かい?

    • 2
    • 21/08/07 12:33:31

    子供には打たせたくないと思う人が多いんだからワクチンに不安を抱くのは仕方ない。
    職場もワクチン打った人や予約取れた人がちらほら出てきた。

    • 1
    • 21/08/07 12:30:40

    打たないと頭おかしいみたいな扱いなのが苦痛

    • 12
    • 21/08/07 12:07:28

    >>1869
    札幌ならもうすぐアストラゼネカが開始するんじゃない?

    • 0
    • 21/08/07 12:06:32

    うち札幌ですが、高齢者でも疾患でもない人はまだまだ未定です

    • 1
    • 21/08/07 12:04:25

    >>1860
    反対の方が多いけどみんなしょうがなく打ってる。
    ワクチンカルト信者とは違うのよう。

    • 3
1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ