結婚した報告って同僚にする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/31 03:29:38

    >>24
    顔を合わせないから報告しづらいのかな?
    二人きりにもなれないなら尚更。

    • 0
    • 21/07/31 03:28:56

    >>23
    ほんとそれな!です。
    それな!それな!

    • 1
    • 21/07/31 03:28:25

    >>21
    あくまでも上司として旦那がお祝い包むわけだから、私の名前を書くことはしないかな。
    自分で報告しなさいよって上司が言うに限るよね。
    この上司も使えないんだよなー。笑
    たぶん、結婚したこと知らないの私だけな気がする。私は訳あって、別部署にヘルプに行ってるから、ほとんど一緒に仕事をしないの。

    • 0
    • 21/07/31 03:26:45

    >>18
    苗字が変わってる時点で自慢も何も…って感じだけどね。

    • 1
    • 21/07/31 03:25:52

    お祝い渡して、万が一内祝もらった時はお礼を言ってやろうかな。
    いつの間に結婚してたんだねー知らなかったーおめでとーって。

    • 1
    • 21/07/31 03:25:13

    お祝いに旦那と主の名前を書いておく。
    それしたらさすがに主にお礼を言わないわけにはいかない。
    その時に、結婚したときに言ってよ(笑)って言う。
    もしくは、旦那に 会社から発表しないなら同僚には自分で報告しなさいよって相手に言ってもらう。

    • 2
    • 21/07/31 03:24:03

    >>18
    自慢も何もさ…
    じゃあ仕事の名札も一生旧姓のにしとけよってはなし。

    • 2
    • 21/07/31 03:23:20

    >>17
    いや…大人気ないけどムカついてるから、その子には話しかけないことにしてる。笑

    • 2
    • 21/07/31 03:22:38

    自慢だと思われて嫌がらせされないための自衛かもしれないし…

    • 0
    • 21/07/31 03:20:14

    (旧姓)さん!…あ、(新姓)さんだったねゴメン!なんてどう?w

    • 0
    • 21/07/31 03:19:17

    >>15
    それいいね!
    でも二人きりになることなんてないんだよねー

    • 0
    • 21/07/31 03:18:02

    二人きりのときにちょっと不安そうに
    「苗字変わってるけど…ご結婚されたの?同僚には内緒にしてるの…?」ってコソっと言う(笑)
    何か事情があるのかしら…みたいな雰囲気を込めながら。

    • 5
    • 21/07/31 03:15:21

    >>12
    それを笑顔で言えたら大人の女の余裕があっていいよね笑

    お祝いと言っても私からではなく旦那からってことだろうから、何とも思わないんでしょう。
    この調子だと。

    • 0
    • 21/07/31 03:14:02

    >>11
    それも癪やわー笑

    • 0
    • 21/07/31 03:12:46

    >>8
    ご結婚おめでとー!言ってほしかったよー!
    みたいな感じ?
    報告受けてないのにお祝いを渡すのは確かに違和感はあるね。

    • 2
    • 21/07/31 03:09:56

    次からは普通に変わった苗字で呼んでみたら?

    • 0
    • 21/07/31 03:06:48

    >>7
    言えたら良いなー

    • 0
    • 21/07/31 03:06:33

    >>6
    私もそれで行こうかと思ってる
    ずっと旧姓で呼び続ける…
    もしくはシフト表見て気づいたふりして
    結婚したの?
    知らなかったーおめでとー
    って棒読みしようかと

    • 0
    • 21/07/31 03:05:15

    >>5
    元々、同棲してるって話しは聞いてたけど…
    私には直接報告ないわー笑

    でも私の旦那が上司だから、お祝いを包む気でいる

    なんか癪なんだよなー笑

    • 1
    • 7
    • リブロース
    • 21/07/31 03:03:12

    >>4
    言うなら
    ご結婚されたのね、おめでとう♪
    みたいなお祝いの言葉かな。

    • 0
    • 6
    • センマイ
    • 21/07/31 03:02:07

    言われないならこちらからは触れないでいる。

    • 2
    • 21/07/31 03:01:57

    >>2
    恥ずかしがり屋なのかな。
    普通に話せる間柄なら、新婚生活はどう?みたいに話し掛けてみたら?
    そんなんもセクハラになるのかしらね?

    • 0
    • 21/07/31 03:00:57

    >>3
    結婚したのー?て?

    • 0
    • 3
    • リブロース
    • 21/07/31 02:58:46

    普通はすると思うけど、してなくて苗字が変わってたら聞くかな。
    離婚の場合は聞かないけど、確実に結婚なら聞く。

    • 1
    • 21/07/31 02:57:53

    >>1
    なんでも上司からの発表を拒否したらしい
    他の人は知ってるんだろうけど、私は一ヶ月近く経つけど未だに報告受けてない

    • 0
    • 1
    • セキズイ
    • 21/07/31 02:56:43

    うちの会社は朝礼があるからそこで上司から発表がある。

    まー苗字変わってるなら私なら聞くけど。

    • 2
1件~26件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ