村上茉愛「五輪に反対している人を見返したいと思って、この1年頑張ってきた。思い知ったか」

  • なんでも
  • ネック
  • 21/07/30 13:43:56

女子個人総合を戦い終えた村上は、27日の団体戦後に自身のSNSに中傷のコメントがついたと告白した。「コロナになってアスリートが発言するのはすごく難しい。もう消去しましたけど、そういう嫌なコメントを見てしまって…。すごく残念でした」。そう話すと涙が止まらなかった。

コロナ禍で五輪を巡る空気は一変。開催に反対する世論が強まる中、夢舞台を目指す選手に対する風当たりが強くなった。今大会でも試合後にさまざまな形でSNS上に中傷コメントが書き込まれ、波紋を呼んでいる。

「五輪を反対している人がいるのも知っている。そういう人を見返したいと思って、この1年頑張ってきた。そういう人たちに思い知ったかと思ってもらいたいです。すいません、最後に泣いてしまって」。3分間、涙とともに訴え続けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f93f7e5d38f50f42e64dc94b46d1c509e7e14b5

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/30 19:17:56

    言葉選びなさいよ、ああ出来ないんだね。可哀想な脳みそだね。誹謗中傷で辛いのかな?それとも誹謗中傷する奴等と同等なのかな?いいのいいの、大丈夫だよ。それが貴女らしいよね、見返したかったんだね、思い知ったかと思ってもらいたかったんだね。残念だったね、でもそれは皆無です。お疲れ様、さようなら。

    • 3
    • 21/07/30 19:17:35

    >>214
    私も思った。
    自分がどれだけ凄いと思ってるのか知らないけれど、順位さえ誰の記憶にも残ってないのに何で見返せたと思う?
    自己満足スゴいよね。

    • 6
    • 21/07/30 19:17:30

    反対派は誰がどれだけメダル取ろうが反対だと思うよ
    コロナだってこんなに増えてしまったし
    もちろん選手個人への誹謗中傷はダメだけどね

    • 5
    • 21/07/30 19:14:45

    五輪に反対した人たちを見返したいって、、、
    私は五輪反対派だけど、特に何も思い知ってないよ、この人のメダルに関してはね
    誹謗中傷した人と、五輪反対派の人を同列に語るってどうかしてる

    • 4
    • 21/07/30 19:14:02

    100歩譲って、金取ってから言うならまだしも、そうじゃないのによく言えるね。笑

    • 6
    • 21/07/30 19:11:18

    こういう発言すること自体がちょっと幼稚だね…頭悪いんだ。残念。

    • 6
    • 21/07/30 19:11:02

    見返したいとか思い知ったかとかってどんなこと言われたらそんな思考になるんだろう。

    • 4
    • 21/07/30 19:09:27

    え?笑
    で、こいつはメダル取ったの?

    • 1
    • 21/07/30 18:39:38

    なんかさ
    誹謗中傷した人と同レベルと思ってしまった…残念

    • 10
    • 21/07/30 18:35:36

    >>208
    メダリスト以外が言うとダサ過ぎるセリフ。笑

    • 4
    • 21/07/30 18:30:39

    誰?
    メダル取れた人?

    • 2
    • 21/07/30 18:27:50

    >>181
    紛れて出場しちゃえ!って簡単に言うけど国内の大会や国際大会や
    選考会の試合に勝って選ばれた選手を馬鹿にしてるのですか?
    うちの旦那も企業ネーム背負って大会出た事あるけど家族も大変なんですよ

    • 0
    • 21/07/30 18:22:59

    五輪反対→誹謗中傷
    菅は辞任すべき→誹謗中傷

    誹謗中傷には厳罰を!!!

    • 0
    • 21/07/30 18:16:59

    >>187
    何と素直で清々しい

    • 0
    • 21/07/30 18:14:15

    選手とそれ以外の国民ではオリンピックへの思い入れは全く違うし、誹謗中傷している人は普通の人じゃないと思う、本人にメッセージしてるってことでしょ?異常だよね?
    せっかく素晴らしい演技をした後だから、応援してくれた人へのメッセージだけで良かった気がする…。
    コメントまで見てなかったけど、演技は本当に素晴らしかったし、だからこそこんな事で注目されるのは悲しく思う。

    • 1
    • 21/07/30 18:05:54

    >>198
    今まで散々石をぶつけられてた人が砂粒ひとつ投げたら批判されるってなんか変だよね
    叩いてないけど止めもしないただの傍観者だったのに
    叩かれてた人が砂粒ひとつの反撃した途端に「感情的よ!」ってしゃしゃり出てくるのは不思議
    模範的な対応を言うだけなら誰でも言えるわ
    もし自分だったらどうなのか想像もしてみないのかね!

    • 4
    • 21/07/30 18:03:06

    >>197
    記事ちゃんと読んで
    誹謗中傷が続いていてそれに対しての発言
    反対派全員には向けてない
    この子は悪くないよ

    • 4
    • 21/07/30 18:02:41

    池江里佳子のTwitterにもオリンピック辞退して下さい!選手を追い詰めるようなツイート沢山あったよね。何故選手に言うのか、、。

    • 3
    • 21/07/30 18:02:18

    まるで自分が努力したから開催されたかのような言い方
    てか誰?

    • 2
    • 21/07/30 18:01:52

    別にコロナだからだからじゃなくてオリンピック自体が嫌いだから反対してた

    • 3
    • 21/07/30 18:00:02

    >>192
    それくらい酷い誹謗中傷があったんだと思うよ。
    そのコメントに対して「見返す・思い知ったか」の発言じゃないのかな。

    • 4
    • 21/07/30 17:57:19

    なんでわざわざ言うんだろう?
    水を差すってこういう事をいうんだろうね!

    • 10
    • 21/07/30 17:57:13

    五輪反対するのは良いけど何で選手に向けるの?それも誹謗中傷って形で選手個人に向けて何になる。
    開催を決めたのはオリンピック委員会のバッハでしょ?日本は単に開催地というだけ。
    なのに何で選手個人を誹謗中傷するのか。

    辞退する選択肢もあったと言ってる人いるけど、オリンピックを目指して努力を続けてきたなら、開催されるとなれば出場する選択肢を選んで当然だと思うわ。
    学校行事だってそうじゃないの?
    開催されるとなれば子供を参加させるんでしょ?観戦オッケーとなれば応援しに行くよね。
    部活の大会やコンクールでもそうでしょ?

    • 6
    • 195

    ぴよぴよ

    • 21/07/30 17:56:45

    「五輪を反対している方がいるのも知っていますし、厳しいご意見もいただきました。気持ちも分かりますが、なかには誹謗中傷もあってとても辛かったです。
    なので、その悔しさをバネにこの1年頑張ってきました。
    今回の開催で競技を見て反対だった方達から声援をいただけたら嬉しいし、頑張って良かったと....すいません、最後に泣いてしまって」


    こんな感じならオーケーでしょうか?

    • 14
    • 21/07/30 17:56:19

    >>181
    選手には所属する連盟や所属企業やスポンサーもいるのに
    あなたは選手が身勝手に辞退ができるとでも思ってるんだろうね
    スポーツのこと理解してから選手に辞退を求めなよ

    • 3
    • 21/07/30 17:55:44

    思い知ったかって何様よ。
    オリンピック反対でもないしアスリート応援してるけどこの発言はないわ。
    オリンピック反対の人は日本人選手がいくら活躍しても別に何も思い知らないよ。

    • 7
    • 21/07/30 17:55:26

    オリンピック開催してない国もデルタ株のせいで爆発的に感染拡大してるけどね
    それも日本でオリンピックなんか開催してるせいって言うのかもね

    • 1
    • 21/07/30 17:48:16

    >>185
    うーん。
    選手の夢、それはわかるよ。
    だからこそオリンピックに出ないで精神衛生整えてほかの大会に出る、それも私はひとつの決断だと思うよ。
    自分たちのことは求めるって?
    みんな今我慢している中で、選手に私は何も求めてない。
    4000人近く感染が出ているのはオリンピックが開催されているせい。
    選手のせいではないけど出場してしまえば関係者という事には変わりはない。
    そこで避難されて、見返してやる!は違うよ。
    勘違いしてる。お門違い。

    • 5
    • 21/07/30 17:44:00

    誹謗中傷はだめ
    五輪反対は良い
    五輪反対を選手にぶつけるのはお門違い

    • 11
    • 21/07/30 17:43:49

    見たこともない赤の他人を見返すために頑張るより、家族友人たいせつな人のために頑張ったほうがいいのにな、と思ってしまう。

    • 7
    • 21/07/30 17:42:02

    >>185
    選手の夢より人々の命が大切だよ。

    • 9
    • 21/07/30 17:41:45

    >>180
    選手にとって特別なのは分かってるよ
    でもそれ言ったら去年の段階では出れたけど今年は無理だった選手だっていたと思う

    • 3
    • 21/07/30 17:38:28

    >>181
    自分達のために選手は夢を諦めて犠牲になれと正直に言ったら?
    自分達の事は選手に求めて選手の求めは応じない見苦しい意見だ

    • 5
    • 21/07/30 17:37:12

    うーん。
    この発言いらなかったんじゃないかな…
    なんかもったいないなぁ。

    • 11
    • 21/07/30 17:34:22

    今日、お母さんが朝出てたけどどんな教育したんだろ

    • 5
    • 21/07/30 17:33:48

    >>176

    競技によっては選手生命が短かったり、4年後がその選手にとってピークが過ぎてる場合だってある。

    たかだか学生のスポーツと同列に扱うなんてあり得ないわ。

    • 4
    • 21/07/30 17:29:49

    >>170
    だから、選手も自分の選択で棄権すること、出場しないこと、それも出来る。
    でもしないで出たということは、紛れて出場しちゃえ!みんなで渡れば怖くない!精神もあると思うのね。
    他の選手が出てる中で自分が出ないと言えば称えられて、出る人がかなりの避難を浴びる事になる。
    だから出ざるを得ない人も中には居たと思う。

    ボランティアもあれ派遣で、時給1700円とかあるからね。
    それも受ける受けない選択出来るし。

    オリンピックは止めることは出来なくても、個人の選択で参加するしないは決められる。
    選手生命の問題もあって、オリンピック出れずに引退したくないという強い気持ちがあったりもあるだろうけど、それは今の世界中の自粛してる人達が思ってることと同じだと思う。

    オリンピック選手だから人一倍我慢してるわけじゃないと思うよ。

    • 1
    • 21/07/30 17:26:58

    >>172
    そりゃ五輪て特別なことじゃない?

    • 0
    • 21/07/30 17:20:21

    >>172
    五輪ばっかりと

    • 0
    • 21/07/30 17:20:12

    >>177
    突っ込む所、そこ?(笑)

    • 0
    • 21/07/30 17:19:15

    >>176
    3年後だよ。

    • 1
    • 176
    • シャトーブリアン
    • 21/07/30 17:18:11

    オリンピック目指してる人はまた4年後にも出られる可能性はゼロではない。部活頑張ってきた中3、高3の子達はもう二度と頑張れないのに。オリンピック開催したんだから過去のことでグチグチ言わないでほしい。他にも我慢してる人は山ほどいる事わかって。

    • 8
    • 21/07/30 17:18:10

    >>173
    5位だよ。

    • 0
    • 21/07/30 17:17:49

    >>162
    私は言ってません

    • 0
    • 21/07/30 17:16:37

    選手って大変だね
    五輪開催とか自分ではどうしようもないことで誹謗されて
    試合後の興奮しているときの言葉を切り取って報道されて
    真に受けた人から成績までバカにされて
    体操日本女子の個人総合6位入賞はすごいことだよ
    これに懲りて発信は慎重にしないとね

    • 6
    • 21/07/30 17:16:01

    この子も余計な事言わないで凄く嬉しいです位にしとけばいいのに
    五輪反対してる大部分の人達は選手の事を責めてるんじゃない
    五輪ばっかり特別扱いして国民にばっかり我慢を強いられてるし、ずっとずっと我慢してきた人からしたらトバッチリで感染したくないじゃん
    五輪のバブル政策もユルユルだし、感染拡大もしてるじゃん

    • 12
    • 21/07/30 17:15:35

    思い知ったか、早くないでしょ

    • 0
    • 21/07/30 17:14:45

    >>153
    それなら一般のボランティア活動している人にも言ったらどう?
    選手だけ言ってるけどボランティアの人はいいの?
    医療スタッフもボランティアで参加してるけど?
    バッハも開催前から日本の総理が中止を求めても開催するって言ってたじゃん
    選手には開催も中止も決める権限はないのに選手に何を求めてるのよ

    • 2
    • 21/07/30 17:10:34

    パリ五輪に向けて気持ちを整えて頑張って下さい。

    • 3
1件~50件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ