村上茉愛「五輪に反対している人を見返したいと思って、この1年頑張ってきた。思い知ったか」

  • なんでも
  • ネック
  • 21/07/30 13:43:56

女子個人総合を戦い終えた村上は、27日の団体戦後に自身のSNSに中傷のコメントがついたと告白した。「コロナになってアスリートが発言するのはすごく難しい。もう消去しましたけど、そういう嫌なコメントを見てしまって…。すごく残念でした」。そう話すと涙が止まらなかった。

コロナ禍で五輪を巡る空気は一変。開催に反対する世論が強まる中、夢舞台を目指す選手に対する風当たりが強くなった。今大会でも試合後にさまざまな形でSNS上に中傷コメントが書き込まれ、波紋を呼んでいる。

「五輪を反対している人がいるのも知っている。そういう人を見返したいと思って、この1年頑張ってきた。そういう人たちに思い知ったかと思ってもらいたいです。すいません、最後に泣いてしまって」。3分間、涙とともに訴え続けた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f93f7e5d38f50f42e64dc94b46d1c509e7e14b5

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/03 17:13:18

    ほうれい線やばいな

    • 0
    • 21/09/03 17:08:43

    この人と、四十住さくらは、おめでとうとは思えない

    • 0
    • 390

    ぴよぴよ

    • 21/09/03 16:59:59

    気が強そうな顔してる。あとお化粧

    • 1
    • 21/09/03 16:57:11

    どういう理由で開催を反対していたのか理解できてないよね
    誰がメダル摂ろうが、思い知った!なんて思うわけないわ
    例えばだけど、
    「日本人なんて(アンタなんか)メダルとれないよ」と言った人を見返すっていうならわかるけど…

    • 0
    • 21/09/03 04:40:39

    幼少時には子役タレントとして活動、将来の夢はアイドルだった。大舞台に物おじしない「ゴムまり娘」

    って書いてあった承認欲求すごそう

    • 3
    • 21/09/03 04:20:14

    他人をコントロールするような考え方をするアスリートもいるんだね。
    自分がただ頑張りたいとかじゃなくて仕返し?みたいな気持ちでいたんだね。

    • 2
    • 21/09/03 01:27:53

    自己中

    • 2
    • 21/09/03 01:24:07

    若さゆえの発言かな?と思ったら25歳でびっくり…選手としては凄くても一般常識欠如してそう

    • 5
    • 21/09/03 01:06:14

    リアルタイム観ていたけど、ニュースになってるのつい最近知った
    思い知ったかと思ってもらいたい‥って言葉自体おかしいよね

    • 8
    • 382

    ぴよぴよ

    • 21/08/09 12:15:29

    五輪関係者の事故相次ぐ 都内で約100件 これは日本だよ安倍スガ自民
    【独自】五輪関係者の事故相次ぐ 都内で約100件(2021年7月30日)
    ANNnewsCH
    東京オリンピック・パラリンピックの大会関係者による事故や交通違反が、都内で少なくとも100件近く起きていることが分かりました。

     東京大会の関係者が、開会式が行われた23日から29日までの7日間に都内で起こした事故や交通違反が、少なくとも100件近くに上っていることが警察関係者への取材で分かりました。

     大会関係者には、選手の移送を行うバスの運転手のほか、地方から派遣された警察官も含まれているということです。

     事故は多い日で一日20件近くあり、ほとんどが物損事故でした。

     警察関係者は、地方で運転しているドライバーが都内の地理や交通事情に慣れていないことが原因とみています。

    https://youtu.be/oPK-abHIPoo






    もしこれが韓国だったら大変。「民度が低い」だの「国家滅亡」だの安倍スガ自民党・ネット右翼が大騒ぎ。でもこれは日本。

    安倍スガ自民党支持者ネット極右に「普通はあんなことは起こらない。民度が低い証拠。日本だったらあり得ない。もし日本で起きたら、日本人ならば恥ずかしくて生きてられない。安倍さんならば潔く切腹してくれる。日本人ならば絶対切腹する。」とか言われちゃう。でもこれは日本。で、どうするの?安倍スガ自民党支持者ネット極右。安倍スガ自民党支持者ネット極右に特大ブーメラン。
            "`ヽ、
            \::: \
              \::: \
               ):  )
              / /
            〈:: /
         /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
         /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
         /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
        /::::::==  `-::::::::ヽ     
        |::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::l 
       ::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  
        .|`:::| :⌒ノ/.. i\:::::i     
        (i ″   ,ィ____.i i //          ヽ    /i/         
         lヽ ノ `トェェェイヽ、/´  
         |、 ヽ  `ー'´ /
       /\/ ヽ ` "ー-´/、
    日本は滅亡か。死ぬの?くだらない差別はもうやめるべきだな。

    • 0
    • 21/08/08 10:10:02

    母親がテレビ出てたの観たけど親子揃って個性的だよねw

    • 1
    • 21/08/08 10:08:46

    >>370
    全く関係ないとは言えないんじゃない?

    • 1
    • 21/08/08 10:07:04

    >>371
    言った瞬間はスッキリしても、その後はロクなことは起きないよね。
    これはもう大人になったら、知っておかないと。明日は我が身で自分も本当にくれぐれも注意したいわ…

    • 2
    • 21/08/08 10:02:15

    演技今更見たけどあの体型でメダル取れてよかったね

    • 0
    • 21/08/04 08:33:49

    今回から異様に誹謗中傷誹謗中傷言ってるな
    もうSNSと掲示板自体をこの世からなくせよ

    • 5
    • 21/08/04 08:28:59

    いや…よく読んだら反対してる人には言って無いよね?自分に誹謗中傷してきた人達に向けた言葉だよね?
    偏向報道もいいとこだよ…これだからマスゴミって言われるんだよ…

    • 2
    • 21/08/04 08:26:12

    五輪に反対してる人に言ったわけじゃない。
    SNSで誹謗中傷してくる人に言ったのに、また東スポ!が捏造して煽ってる。
    ちなみにその東スポの記事はしれーと修正されてます。

    • 2
    • 21/08/03 12:45:41

    こんなこと言ったら叩かれちゃうんじゃないかなぁ、とは思ったけど、自分は特になんとも思わなかった。前後のインタビューも聞いてると、あ〜若いとそういう風に思ったり、そのまま言っちゃったりするよねって。みんながみんな、若いのにしっかりした受け答え…さすが一流選手!って人ばっかりじゃないし。私も若かったら失言してそうだ。

    • 4
    • 21/08/03 12:41:22

    >>364
    お前が一番アホっぽい!

    なんて書かれて気分良い?
    貴方が書いてる事ってそういう事。

    • 0
    • 21/08/03 07:08:43

    思い知ったかなんて言う人のこと祝福できない。

    • 5
    • 21/08/02 21:18:40

    >>367感染拡大したのってオリンピックのせいじゃないよ。

    • 2
    • 21/08/02 20:45:47

    まあ、オリンピック選手も生活がかかってるからね。
    私自身、かなりスポーツにのめり込んでいたから、選手の気持ちが痛いほどわかる。だけど、わざわざいう事ではないよね。心の中でとどめてほしかった。

    • 2
    • 21/08/02 20:41:35

    >>362
    すべての人に大切な子供や大切な人が居て、その人達の命や健康が1番大切なんだよ。
    頑張ってるのはオリンピック選手だけじゃなくてみんなだよ。

    • 6
    • 21/08/02 20:31:52

    >>362
    それは分かっていても、オリンピックがなければ、また秋からの子供達の学校生活もまた違ったろうに…って思うお母さん達の気持ちも分かってあげて欲しい。
    みんなが世の中、オリンピックやスポーツが生き甲斐になんかしてない。

    • 5
    • 21/08/02 20:07:31

    これ原文そのままじゃなく、切り取られてるみたいだね。イメージ落としさせるため。
    言ってること何もおかしくなかったよ

    • 2
    • 21/08/02 19:54:57

    感染爆発はオリンピックのせいじゃなくて、我慢できない人間せいだよ
    そして悪いのはコロナで、選手は頑張るだけだよ

    • 1
    • 21/08/02 19:32:24

    >>10
    勝気なんだろうね
    してやったりとかギャフンと言わせたい気質

    アホっぽいな

    • 7
    • 21/08/02 19:30:17

    銅メダル良かったねー!おめでとうございます!!言葉の表現力はともかく、一生懸命がんばってきた人に文句を言うのは間違ってるよね。

    • 3
    • 21/08/02 19:29:49

    >>354
    このひとだって、誰かの子供だし、誰かの大切なひとだし。
    選手たちは悪くない。悪いのはコロナだよ。

    • 9
    • 21/08/02 19:27:02

    銅メダル、おめでとう!!!!!

    • 3
    • 21/08/02 19:06:50

    【体操競技選手】村上茉愛さんの実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16371

    • 0
    • 21/08/02 19:05:05

    村上さん、おめでとうございます!

    • 3
    • 21/08/02 19:04:52

    ひねり王子とは続いてるの?

    • 0
    • 21/08/02 19:03:30

    ははーっ
    平伏しました!
    素晴らしいです

    • 2
    • 21/08/02 19:00:54

    銅メダル、おめでとうございます
    女子個人で初の快挙とか
    凄いの一言です

    • 7
    • 21/08/02 18:47:21

    メダル取ってから言えってクズだね
    村上さんにはそういう人はあなたが五輪銅メダルという素晴らしいものを貰ってもなんとも思わないから気にするなって言いたい
    匿名で中傷してるなんてダサいよ

    • 5
    • 21/08/02 18:45:14

    子供が学校の宿泊行事が中止の連絡が学校から今日来た。
    この人のメダルなんかより、自分の子供の一生の思い出の方がずっと価値あるわ。仕方ないんだろうけど、この人のドヤ顔も見たくない。オリンピックなければ、こんなにコロナ感染爆発なかったろうに。あーあ。東京でオリンピックなんてなければ良かったのに。

    • 9
    • 21/08/02 18:43:48

    >>334

    世界5位を不甲斐ないとは心ない言葉。

    貴女は相手に敬意を払うことを知らない人なんでしょうね。

    • 2
    • 21/08/02 18:41:44

    ここで散々メダルとってから言えっていってた人いたけどメダルとったね笑

    • 6
    • 21/08/02 11:59:23

    誹謗中傷する人を見返す・思い知らせる結果を期待してます!
    頑張って下さい!

    • 1
    • 350

    ぴよぴよ

    • 21/08/02 10:10:18

    ほかの選手も叩かれてるよね?なんでこんなに誹謗中傷が多いの?なんかしたの?

    • 0
    • 21/08/02 10:10:15

    3分も話して前後があるのに、このトピ文だけが強調されてトピ主は最低だなと思う。

    • 4
    • 347
    • シャトーブリアン
    • 21/08/02 10:07:39

    その悔しさ、やりきれなさをバネに
    して頑張るのはいいと思うけど、
    見返すとか思い知ったかは違う。
    口は災いの元。
    自分の品位を落とすようなことを
    言っちゃダメだよ

    • 5
    • 21/08/02 10:04:13

    本人がやり切って納得出来てるならそれでいいかと...

    • 0
    • 21/08/02 09:55:00

    >>341
    でも村上選手のことをあなたは叩いてるよね。
    不甲斐ないとか思い知らせたと思ってるとか。

    • 1
    • 21/08/02 09:47:02
    • 0
    • 21/08/01 05:57:29

    >>218
    酷い誹謗中傷

    • 0
1件~50件 (全 392件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ