どうして田舎者ってホテルに泊まるより人の家に泊まろうとするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/03 19:18:40

    >>134
    TDRDOHとは?

    • 1
    • 21/08/03 19:16:34

    >>133
    ゲストルームがある事を喋った貴方も悪い

    • 0
    • 21/08/03 19:08:50

    特に法事や結婚式は兄妹皆で集まっては泊まるみたいだね。ホテル代がないわけじゃない。お金を置いて帰るからね。

    • 0
    • 21/08/03 19:02:10

    昔水曜日のダウンタウンでやってた
    田舎に泊まらせてもらった人が逆に東京に来て泊まったらどうなるってやつ思い出した

    • 3
    • 21/08/03 19:01:41

    めっちゃ同感(笑)

    • 2
    • 21/08/03 19:00:10

    ホテル代浮くからでしょ。嫌ならはっきりいいな。

    • 1
    • 21/08/03 18:51:11

    田舎者下宿問題もありますねー

    • 1
    • 21/08/01 15:22:28

    まして他人だし、泊めるのなんて嫌だよね

    • 1
    • 21/08/01 15:19:36

    義両親はただ孫と一緒にいたいだけじゃないの?妹はホテル探すのに面倒くさかったとか?
    とにかく主の家は1人2人泊めたら
    いっぱいになるような狭い家なの?
    ウチはゲストルームあるしお手洗いも別だから
    誰が泊まっても別に気にならない
    田舎者がとか馬鹿にしてるけど
    主もなかなかだよ

    • 2
    • 21/07/31 16:26:39

    私は田舎者だけどホテルの方がいい
    親戚の家泊まるとか好きじゃない

    • 7
    • 21/07/31 16:24:47

    だめなの?なんでだめなの?意味分かんないわ

    • 0
    • 21/07/31 16:23:45

    >>137
    えー図々しいのは海外に遊びに来て知り合いの家に泊まる人って聞いてた
    案内も全部させるんだって

    • 2
    • 21/07/31 08:38:14

    >>146
    雑魚寝らしいよ。
    義両親は二人とも田舎出身だけど、2DKの超狭い公団住宅(45平米)に毎回親戚が上京するたび泊めてる。
    尊敬しちゃう。私は無理。

    • 0
    • 21/07/31 08:33:51

    田舎はお客様用の布団が家にあるから、それが当たり前だと思っているんだよ。叔母さんが旅行で近くまで来たからと、うちの実家に寄ったんだけど、泊まる気満々だった。うちの実家は狭くてお客様用の布団もないのに強引に泊まって行ったわ。コタツ布団と毛布で寝たらしい。

    • 0
    • 21/07/31 08:24:33

    そもそも布団がないよ

    • 1
    • 21/07/31 08:19:07

    田舎の人って人との距離感おかしいもんね
    ズカズカ入ってくるから嫌

    • 1
    • 21/07/31 08:14:00

    >>133
    うわーいやだね

    • 0
    • 21/07/31 05:39:24

    ど田舎育ちです。田舎は家持ち多いし、家のサイズもそれなりで他人泊まれる程ある。あと土地や家や農機具やら高い買い物するし、子供や孫に財産残さないと世話してやらないとという意識強いから、節約型の人間になりがちだよね。そしてそのノリで県外の家族や知人尋ねる時もそこに頼ると。
    田舎の義実家と親友の家にしか泊まったことないから考えたことなかったけど、確かに風習慣れない都会でそれされたら嫌かもね。

    • 0
    • 21/07/31 05:14:00

    宿泊費を節約しつつ親戚に会えるで一石二鳥だからじゃない?
    私はど田舎の生まれだけどめんどくさいからホテルに泊まるよ。社交的な人達なんだよ。

    • 1
    • 21/07/31 05:09:19

    >>137
    海外に住んでる人達って、里帰りだけじゃなくて旅行でもホテルより人の家ばっかり使ってない?お互い泊め合ってるみたい。
    その感覚で、日本に来ても他人の家を使おうとするのかな。

    • 1
    • 21/07/31 05:01:14

    >>137海外在住の夫婦まさにそれだわ。旦那の方なんて元カノの家に奥さん連れて泊まったりしてるよ。

    • 1
    • 21/07/31 04:58:03

    ホテルより安く三食付き

    • 3
    • 21/07/31 04:56:57

    >>137
    人の家なら手土産くらいで泊まれるんでしょう?

    • 1
    • 21/07/31 04:51:10

    あれなんなんだろうね。あと海外から一時帰国する人達もそう。人の家を転々としながらあちこち回ってる人ばっかり。

    • 1
    • 21/07/31 04:18:48

    義妹なんて義妹婿兄弟の家に避難すればいいのにね…
    なんで自分は楽して、兄の配偶者に負担をかけるんだろう

    • 0
    • 21/07/31 04:17:08

    一度無理やりホテルに泊めるといいよ。
    快適なの理解して次回からずっとホテルがいいってなる。

    • 1
    • 21/07/31 04:15:47

    >>133
    せっかく田舎から来たんだからせめてTDRDOHにでも泊ればいいのにねーぇ

    • 0
    • 21/07/31 04:12:05

    千葉県民
    TDR狙いでマンションのゲストルームに泊まらせろって言われがち
    もちろん取れなかった―って嘘言う

    • 0
    • 21/07/31 04:02:23

    ホテル代出せない貧乏なんじゃない?

    • 1
    • 21/07/31 03:59:10

    >>126
    きもい婿さんだね

    • 0
    • 21/07/31 03:31:12

    >>129
    自分の子供の家だから好きに行ってもいいでしょ?って考えじゃないの?
    知らんけど

    • 1
    • 21/07/31 03:29:37

    >>128
    なんで息子の家に泊まるの?

    • 1
    • 21/07/31 01:16:59

    それは田舎者うんぬんじゃなくて
    息子の家だから泊まるんじゃないの??

    • 0
    • 21/07/31 01:15:45

    田舎者というかケチなだけでは

    • 1
    • 21/07/31 01:12:18

    田舎は家が広いし、手軽に泊まれるホテルが少ないから、そういう概念がないんだと思う。
    田舎の人は、客人を泊めるのがおもてなしだと思ってるところもある。

    旦那側の親戚で不幸があった時に、遠方から来た親族が他の親戚の家に泊まらせてほしいと言ってたんだけど、その親戚の家のお嫁さんが渋ったらしく、それを聞いた私は「そりゃ遠縁の親戚なんて気を使うから泊まりになんて来て欲しくないし、ホテルか旅館に行ってよって思うよね」と共感したけど、田舎育ちの旦那は「2~3日くらい泊めてあげたらいいのに冷たい嫁さんだな」って言ってた…
    感覚が違うんだろうし、そもそも自分は一緒に酒飲むくらいで何もしないから言えるんだよなって思ったのを思い出した。

    お客さんは泊まり歓迎で、手厚くもてなす(お母さんや嫁さんが)のが普通と思ってる時代錯誤の人もまだ存在してるんだよね。

    • 1
    • 21/07/31 00:28:56

    そろそろそういうのわずらわしいってわからないもんかね

    • 1
    • 21/07/30 22:51:47

    田舎者はスマートじゃない

    • 1
    • 21/07/30 21:44:22

    いいも悪いもおもてなしの心だよ
    言いも悪いもね。主にはあまり無さそうだけど

    • 1
    • 21/07/30 21:31:41

    新婚の時に姑が小姑連れてお昼時に家に来て、お昼食べてから来るんだと思ってたら、食べてなくて私に作らせる気でいた。田舎がっていうより、これも義家族が図々しいのかな。うちの方ではありえないけど。

    • 2
    • 21/07/30 21:27:41

    旦那が山形だけど、確かに義両親そんな感じ。
    あと、泊めたがるよね笑
    結婚の挨拶に行く前に母から大阪と違って田舎は周りの目をとても気にするから、
    ホテルに必ず泊まりなさいって言われてたけど、やたら泊まれって言われたよ。笑
    泊まりたいし泊まって欲しいもんなのかな?

    • 2
    • 21/07/30 21:15:08

    それが当たり前なんだよね、田舎の人は。
    親戚みんな本家に泊まる的なね。

    実母の考え方もそうだったけど矯正させたわ。

    • 3
    • 21/07/30 20:06:45

    泊まろうとするより、田舎出身だと泊めようとするというか、ホテルなんか取らなくても泊まっていけば?の感覚もあると思うよ。主の旦那はそれでいいと思ってるんでしょ?

    • 0
    • 21/07/30 20:01:18

    逆に東京の友達がみんなに泊まりに来て!っていう子で、私は人の家よりホテルがいいから断り続けてたよ。
    実際狭いみたいだし、お風呂も他人の家のなんて入りたくないな。

    • 0
    • 21/07/30 19:55:34

    >>116
    は?事例を挙げてるだけでしょ?
    なんか頓珍漢だなぁ…

    • 0
    • 21/07/30 17:56:06

    >>112
    そこ主に関係ないじゃん
    怒りを拡散しすぎだろ?
    >>111
    姑に言えず他人に八つ当たりか?

    • 0
    • 21/07/30 17:28:33

    >>114
    超ご褒美だよねw

    • 2
    • 21/07/30 17:27:06

    >>104
    じゃあ泊まらせないよ!が効果あると思ってるところが衝撃

    • 2
    • 21/07/30 17:26:20

    客間布団捨てました。 間に合ってます。ホテルが沢山ある地域のそばです。

    • 0
    • 21/07/30 17:24:00

    数日間のセミナーでも一緒になった人が田舎から来ていて東京の親戚の家に泊まってると言ってたわ
    ホテルじゃないんだねー

    • 2
    • 21/07/30 17:22:39

    >>104
    泊まれって強要するなよ?

    • 1
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ