車をぶつけられたんだけど、これくらい大丈夫ですって相手の連絡先も聞かなかったら旦那に

  • なんでも
  • ウチモモ
  • 21/07/29 21:57:42

死ぬほど怒られたました。
駐車場で停止中に隣に駐車しようとしていたおばあちゃんに車をぶつけられました。あたったのはすぐに分かったので、すぐに出て確認したところ、こすれたような跡が。少し磨けば問題ない程度でした。10年近く乗ってる軽だし、おばあちゃんもごめんなさいごめんなさいって感じで、大丈夫ですよーって終わりにしてしまいました。帰宅後、旦那に話したら激怒。取れるものは取れ!みたいな感じです。私のやった事はダメだったのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • リブキャップ
    • 21/07/29 23:16:15

    おばあちゃん常習犯だとしたら家族も免許考えるだろうからもし通報してたらいいキッカケになったかもしれないね

    • 3
    • 21/07/29 23:13:30

    取れるものは取れ、じゃなくて
    事故した時は警察に届けるのが義務だよ。

    • 3
    • 21/07/29 23:11:43

    いやいや……家の塀に擦っただけの自損事故ですら本当は警察呼ばなきゃならないんだよ

    • 2
    • 21/07/29 23:03:10

    私もジジババにぶつけられて、部品代だけ請求したよ、ディーラーの見積もり送って。警察呼ばないで、保険使いたくないとか言われて。

    • 0
    • 21/07/29 22:59:51

    取れる物は取れって考え方は卑しいけれど。
    通報義務があるんだけど?
    これで良しとしてて、逆にあなたがぶつけた方になった時に同じように解決したつもりが「ひき逃げ」になるんだよ?
    そのおばあちゃんの家族が後から体調が悪くするとなったって言い出したら、後の祭りよ?

    • 0
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 22:58:30

    相手のおばあちゃんが家に帰って車の傷を家族に責められて「当てられて逃げられたんだよー」って嘘ついて怒った家族が警察に届けたら、主が当て逃げ犯、少なくとも事故不申告の道路交通法違反者として扱われるよ。
    だから現場で入れ知恵が入る前に即通報しなきゃ。自分の身を守るためよ。

    • 6
    • 21/07/29 22:56:45

    それは怒るの当たり前。
    どんな事故でも必ず警察呼ばなきゃ。
    たち悪い家柄なら後々逆にぶつけただろ!って脅しに来るかもしれない無いし、お婆さんなら認知症の無免許運転とかもう免許返納レベルの視力だったかもしれない無いし、その後もお婆さんが事故に合ってしまうかもだし、色々考えても絶対に警察だよ。そして向こうが逃げたらナンバー控えておく。
    大丈夫ですよー、なんて言ってたわーって今頃お婆さん家族皆で笑って馬鹿にしてるよ。

    • 3
    • 21/07/29 22:54:02

    今回は主の車だったから良かったけど、自転車や歩いてる人だったらどうなってたかな?特に今は夏休み。子供にぶつかる可能性だってあるよね?少なくともそのおばあちゃんがまた事故を起こさないように気を付けてもらうためにも警察に連絡するべきだったと思うよ。

    • 2
    • 21/07/29 22:53:34

    旦那のタカリっぽい言動が嫌だ

    • 5
    • 13
    • トウガラシ
    • 21/07/29 22:51:05

    同じ経験ではないけど隣の車がドア開きすぎてぶつけられた
    でもほんのかすったような傷で私も気にならなかったから
    「全然気にしないでいいです」と言って終わった

    こっち停止中で相手が動いてたら事故扱いというか衝撃あると思うけどな
    それなら私も警察呼ぶかも

    • 1
    • 21/07/29 22:45:31

    どんな小さな事故でも警察呼ぶのは運転手の義務だよ。
    最悪当て逃げ犯にされて逮捕される可能性だってある。たとえ主が当てられた側でもね。
    旦那の取れるもんは取れ!の考えはどうかと思うけど。

    • 4
    • 21/07/29 22:24:37

    ぶつけられて、相手が何もなってないし傷もないからいいですよね?!て言われたけど、車屋に見てもらったら、ボンネットがきちんと閉まらない、少し浮いてる状態なのと、ホーンにヒビが入ってた。本当に何もなってない?

    • 0
    • 10
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 22:08:14

    ぶつけた場所にもよるけど、見た目なんともなくても奥の部品がやられてることとかあるから気をつけた方がいいよ。10年乗ってる車なら乗り換えも近いし、傷があってもなくても下取りは期待できないだろうから、私も「気にしないでー」で終わらせると思う。取れるものは取っとけっていうご主人の考え方は申し訳ないけど情けないなと思う。

    • 3
    • 9
    • サンカク
    • 21/07/29 22:05:09

    私も主と同じ対応しちゃうかも
    お金欲しいなら保険屋や警察に電話だね

    • 4
    • 8
    • リブキャップ
    • 21/07/29 22:02:16

    その場で警察呼んだりしておかないと、おばあちゃん側に「やられた」とか言われてしまう事態になる可能性もあるよね…
    まあ車の傷見ればわかるかもだけど

    • 3
    • 21/07/29 22:01:57

    そんなに怒らなくていいのにね。私も主さんと同じ状況だったらいいですよーで終わっちゃうかも

    • 3
    • 21/07/29 22:01:44

    連絡先は聞くわな

    • 4
    • 21/07/29 22:01:43

    あ た り ま え

    • 2
    • 4
    • トウガラシ
    • 21/07/29 22:01:42

    事故は警察呼ばなきゃダメだよ。

    • 8
    • 21/07/29 22:01:24

    取れるものはとれ、はどうかと思うけど、警察には届けるべき。
    事故だよ。

    • 13
    • 2
    • カイノミ
    • 21/07/29 22:01:15

    うん、あなたがだめ

    • 4
    • 1
    • アキレス
    • 21/07/29 21:59:46

    普通は相手の連絡先は聞くよね。
    請求するしないは後で決めればいいし

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ