昭和世代の夏休み

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 515件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/30 21:29:04

    ラジオ体操カードの下にロッテリアのポテト無料券が付いてた

    • 1
    • 21/07/30 21:28:19

    おばあちゃん家って必ず瓶の三ツ矢サイダーがケースであるよね

    • 3
    • 21/07/30 21:21:58

    ・ラジオ体操の後町内一周マラソン(←近道すると高学年女子から〆られる)
    ・泳げなくて午前中、学校プールで特訓
    ・午後は学校のプール開放
    ・年1の町内夏祭りは最高に楽しかった...
    ・子供会でバスでお出かけも楽しかった
    ・夏休みの友は1日で終わらせる
    ・お盆はじーちゃんばーちゃんちでいとこ達とお泊まり

    • 1
    • 21/07/30 21:20:31

    >>391動物園とかもあったよぉ

    • 0
    • 21/07/30 21:15:30

    夏休みと言えば、あなたの知らない世界
    怖すぎて、髪洗う時、片目開けながら洗ってた。

    • 2
    • 21/07/30 21:11:03

    >>417
    ビショ濡れになるほどテンション上がった

    • 0
    • 420
    • シャトーブリアン
    • 21/07/30 21:10:47

    夏休み入ると母の実家の山形へ行き
    お盆休みになると父が迎えに来る
    子供3人連れて電車で何時間も
    今みたいにゲームとかスマホとかも
    ないのに
    1人でよく連れて行ったなと思う

    • 1
    • 21/07/30 21:10:41

    >>416
    おにぎり(笑)可愛い

    • 1
    • 21/07/30 21:09:07

    ・海
    ・いとこたちと遊ぶ、女の子はお姉ちゃんの部屋に集まり内緒話とかしたな
    あといとこの中に必ずやんちゃっ子が一人はいて(今思えばその子のお父さんは男の子たちに大人気)、セミとかクワガタとかいっぱい持ってきて大騒ぎの中に必ずいるクールな子
    ・テーブルの上にどっさり置かれたとうもろこし
    ・落下傘花火

    • 1
    • 21/07/30 21:08:24

    夕立ちで涼む

    • 2
    • 21/07/30 21:06:31

    友達も兄妹もいなくて低学年の時は自転車の前かごにおもちゃとかぬいぐるみとかおにぎりつめて近所ぐるぐる回ってた~笑
    我ながら惨めな子供だわ

    • 8
    • 21/07/30 21:06:08

    >>404
    ほほー!
    それは私の思い出ファイルにはないなぁ。
    冷たいわらび餅美味しそ!

    あ、「わ~らび~餅♪、わらび~餅♪、つめた~くて、おいしい~よ♪」って、わらび餅を売る車がよく来てたよ。

    • 0
    • 21/07/30 21:02:17

    >>401
    よく食べたよ!
    最後は気を抜けない勝負があるね。
    今も売ってるよね!

    • 0
    • 21/07/30 21:00:02

    >>400
    カランカランカラン♪
    おめでとうございま~す!

    • 1
    • 21/07/30 20:59:05

    高校の頃キッズウォーみたなー。
    友達が出てた。

    • 2
    • 21/07/30 20:57:58

    >>397
    子供会の活動、活発だったね。キャンプ行った、行った!親たち、大変だっただろうなぁ!今だったらイヤだもんね笑

    • 1
    • 21/07/30 20:57:40

    >>396下田にはお婆ちゃんちあって爺ちゃんが市のお偉いさんで毎年タダで入れたw今は亡きだからちゃんとお金払って子供達を連れて行くよ!下田の夜通し続く祭りの音に寝不足になる夏。近くの五目味のおにぎりは忘れられない。

    • 3
    • 21/07/30 20:56:12

    >>395
    録音する時は、指か鉛筆でちょっと巻いとく(笑)

    • 3
    • 21/07/30 20:54:54

    >>392
    海でブギーボード?
    オシャレ過ぎてわからん笑

    • 1
    • 21/07/30 20:54:25

    >>391
    あったね。パンダにお金入れて、のそのそ動くやつに乗ったことあるな。

    • 1
    • 21/07/30 20:53:32

    >>390
    「あなたの知らない世界」と夏休みの思い出は、もはやセットだね笑 みんなの思い出に登場する。
    あの頃、小学生はみんな見てたんじゃないか?

    チャリでどこまでも爆走に笑った!

    • 0
    • 21/07/30 20:53:05

    昼ドラの天までとどけが好きだった。

    • 5
    • 21/07/30 20:52:23

    市民プール行った帰りに、50円のモナカに入った冷たいわらび餅食べるの美味しかったなー。
    きなこが口に張り付くけど

    • 1
    • 21/07/30 20:50:29

    >>383
    その日の夜はトイレに行くのが怖くてね!

    • 0
    • 21/07/30 20:49:49

    >>381
    いつしか疎遠になった、あの頃仲良かった子を思い出したよ。
    メロンの形のアイスは現役だね!

    • 3
    • 21/07/30 20:49:08

    たまごってアイス食べたい
    水風船みたいなアイス。
    最後アイスが柔らかくなってくると、大量にブリブリ出てくるのw
    やたらゴムの味がした気がするけど、あれはあれで楽しかったなー。

    • 9
    • 21/07/30 20:45:06

    400ノスタルジー

    • 3
    • 21/07/30 20:44:15

    下田に行った時とか、大人が秘宝館とか騒いでた。(笑)

    • 2
    • 21/07/30 20:43:27

    ゴムだんで、親指一寸、小指一寸~
    難しいけど、以外に飛べる子居たよね、自分も飛べた(^▽^)/

    • 1
    • 21/07/30 20:42:56

    毎朝ラジオ体操
    子供会で自治会館に泊まりキャンプファイヤーしたり子供会で借りた学校のプールで泳いでた。
    後は子供会の球技大会で毎日朝から野球、ソフトボールの練習。子供としては凄い楽しかったけど、今じゃ考えれないよなー。親の負担重すぎて

    • 4
    • 21/07/30 20:41:57

    >>373
    下田海~中~水族館♪←CM

    • 1
    • 21/07/30 20:41:53

    なんだか同じ世代のババアばかりだね。
    田舎だから初めてピザを食べたのは小学生の後半。
    その時はピザパイって表記だった。
    ダブルラジカセでmaxellのメタルテープでダビングが史上最高。

    • 5
    • 21/07/30 20:41:35

    >>357
    懐かしい。今はもう無いの?

    • 0
    • 21/07/30 20:40:43

    >>371
    半乾きの水着(笑)

    • 0
    • 21/07/30 20:40:42

    海でブギーボード
    かっぱ橋に買いに行ったな

    • 1
    • 21/07/30 20:34:46

    懐かしい!昔デパートの屋上にちっちゃい遊園地みたいなのあったよね!あとアドバルーン。

    • 4
    • 21/07/30 20:34:46

    午前中に毎日学校のプール
    帰って来たら、あなたの知らない世界観て
    プールない時は11時頃から始まるウォーリーを探せ観る
    友達と秘密基地で宿題
    チャリでどこまでも爆走
    茄子をくり抜いて提灯作って墓場で肝試し
    通学班の班長の家で朝っぱらからラジオ体操(最終日のお菓子が楽しみで頑張って参加)

    • 2
    • 21/07/30 20:25:20

    >>370
    百貨店のレストランで食べたお子様ランチとメロンソーダ、美味しかった!

    • 5
    • 21/07/30 20:18:20

    あの頃は良かったよ!

    • 2
    • 21/07/30 20:18:16

    あの頃は良かったよ!

    • 2
    • 21/07/30 20:18:01

    あの頃は良かったよ😭

    • 1
    • 21/07/30 20:17:56

    思いっきりテレビの怖い話特集

    • 5
    • 21/07/30 20:17:42

    >>367
    カルピス、コップ半分原液って、なかなか濃い。

    • 1
    • 21/07/30 20:17:28

    あなたの知らない世界を見てから学校の自由プールへ。友達との待ち合わせ場所がお墓の横のテニスコートで怖かった記憶。

    • 1
    • 21/07/30 20:16:56

    >>366
    ラムネ、シュポンッ!てする時、緊張したなぁ。必ず外でやった。大体シュワ~って溢れたから。なんでこんな所にビー玉入れられるんだろ?って本気で疑問だった。

    • 3
    • 21/07/30 20:16:23

    卒園とともに引っ越して、幼稚園の頃の親友と離れ離れになってしまい、毎年夏休みはその友達の家に親に送ってもらいお泊まりをしていた。お昼はピザを食べた記憶がよくあるな~。
    近くの市民プールに毎年お泊まりの時は行っていて、流れるプールの流れが早いとこではしゃいだり終わったらメロン形の蓋つきアイス。
    帰らなきゃいけない日は、まだ一緒にいたくて親が迎えにくる時間は二人してベランダやカーテンに隠れてどうにか一緒にいれるように頑張ってたな。無理なのにさ。あ~懐かしい。
    元気にしてるだろうか、その友達。

    • 1
    • 21/07/30 20:16:19

    夏休み前になると、新聞屋さんから遊園地の割引券がもらえて、それを使って豊島園に行くのが楽しみだった

    割引券といっても、入場招待+乗り物券3枚みたいなので、実際にはそれだけじゃ足りないからチケットを買うんだけど

    自営業をしていた母が夕方から連れて行ってくれたりして、今思えば、すごく頑張ってくれていたことに感謝

    • 3
    • 21/07/30 20:15:06

    >>362
    自販機のうどん、割と新しい?笑

    • 0
    • 21/07/30 20:14:38

    >>357
    私もこれ、書こうとしてた!
    実家近くの駄菓子屋で、祖父母に買ってもらってた。
    懐かしすぎる。

    • 1
    • 21/07/30 20:14:09

    >>361
    チューペット派
    ポッキンアイス派
    両方あるよね。

    • 0
1件~50件 (全 515件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ