昭和世代の夏休み へのコメント(No.458

  • No.458 ハバキ

    21/07/30 22:25:16

    町内会の行事好きだったな~
    盆踊り
    灯籠流し

    今でもやってるのかな
    やってるとしてもあの頃のおじちゃんおばちゃんはもういないんだろうな
    なんともいえない感情になる

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.464 セキズイ

    21/07/30 22:51:48

    >>458
    そうだね、自分たちが子どもの頃がんばってくれたじいちゃんばあちゃんはどうしてるのかわからない。
    はっきり覚えてはいるけどすごく遠い出来事ってかんじがする

    ただ私の地元では、祭りや地域のイベントは私の同級生たちが引き継いでるよ
    みんなおじさんおばさんになって、小学校のPTA会長だの町内会役員だのやって若手(町内の役員関係の中では一番下っ端という意味でw)として頑張っていて偉い。
    ありがたいと思う

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。