やたら謙虚、やたら遠慮がち、腰の低い人、苦手。

  • なんでも
  • ハツ
  • 21/07/29 17:43:41

なんか取り繕ってる感じがして嫌。
人って何歳になってもある程度素直でよくない?
年なので~とか、お先にどうぞどうぞ!と腰を低くするのにも限度ってない?
いいって言ってるのにすみません、すみません、みたいなのもしんどい。
ありがとう!よりすみません、、、

しんど!!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • サンカク
    • 21/07/29 17:50:55

    イジメてるみたいな気分になるよね。多分、その人辛い経験してきてるんだと思う。警戒してたり、自身がないんだよね。無理強いしないであげて。

    • 38
    • 21/07/29 17:54:40

    砕けた感じをだすと逆に「横柄だ!」みたいに言われそうで…取り柄もないし、せめて腰低くして良い人でいないと、人に関わってもらえないって気がずっとしてるんだ。
    両極端ではなく程よい態度をすれば良いじゃないの?って思う人もいると思うけど、結局不器用で思った通りにできないんだよね。
    でも、すみません、はどうしても言っちゃうけど、ありがとうも同時に言うようには心がけてる。言われる側もありがとうの方が気分がいいって知ってるから。

    • 32
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/07/29 18:02:09

    実るほど頭を垂れる稲穂かな
    って死んだばーちゃんに叩き込まれたからなー
    必要以上に関わらなければいいんじゃない?

    • 28
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/07/29 18:03:33

    >>3 
    私も祖母から言われた

    • 5
    • 21/07/29 18:05:39

    派遣なんでそうかも プライベートでは違う

    • 8
    • 21/07/29 18:07:21

    図々しい人もそれはそれでなんだこいつって感じるけど。何でも程々が良い。

    • 22
    • 7
    • ザブトン
    • 21/07/29 18:08:22

    図々しいと、それはそれで言うくせに。

    • 35
    • 21/07/29 18:09:50

    謙虚と遠慮は違うくない?

    何かしてもらったら、すみませんよりありがとうの方が私はいいと思う。

    • 9
    • 21/07/29 18:10:16

    あーそうなんですね、すみません。
    関わらないでもらっても全然、大丈夫ですよー。

    • 33
    • 21/07/29 18:13:03

    私もこんな主みたいな人関わりたくない。
    いちいちめんどくさ。

    • 43
    • 21/07/29 18:16:01

    主のそういうとこがしんどっ!!って思う人もいるだろうね。なので、おあいこじゃない?

    • 25
    • 21/07/29 18:18:07

    主がそんな感じだから、気を遣わせてるのでは?
    そういう人に限って、態度デカかったらそれでまた文句言うんでしょ?
    いちいち、イラついてたら身がもたないよ。
    生きづらそうね。

    • 26
    • 21/07/29 18:18:37

    下手にへりくだっていれば。だいたいしのげる。

    • 22
    • 21/07/29 18:18:41

    すみませんその通りの解釈でいいです。
    その人は主と距離取りたいんですよ。
    すみません、あんまこっち来ないでって壁作ってるんです気づいてくれてありがとうですよ多分。

    • 36
    • 21/07/29 18:19:34

    度が過ぎるのもあれだけど、態度がデカイよりマシかな。
    その人も主と関わり持つのはしんどいだろうから、関わらないであげて。

    • 24
    • 16
    • リブキャップ
    • 21/07/29 18:19:35

    争い事が苦手なのさ。
    ごめんね、謙虚で。
    でもありがとうは言うよ。

    • 21
    • 21/07/29 18:19:58

    この処世術すごい!面倒な人が自分から離れていく!

    • 5
    • 21/07/29 18:20:08

    >>14
    説得力あり。

    • 3
    • 21/07/29 18:20:09

    >>7
    それなーまじでそれな

    • 0
    • 21/07/29 18:20:56

    お先にどうぞは待たれたら急がなきゃいけないからだよ。遠慮でも謙虚でもなくマイペースにやりたいからってのもあるよ。

    • 13
    • 21/07/29 18:22:20

    相手は主の事苦手って思ってるよ

    • 22
    • 21/07/29 18:24:49

    身近で当てはまる人を思い出してみたけど…
    いなかった笑

    • 0
    • 21/07/29 18:26:29

    その該当の人はおそらく主が苦手なんだろうと思う。
    一種の拒絶なのかも。

    • 20
    • 21/07/29 18:33:51

    世の中にはちびまる子ちゃんに出てくる、中野さんのような人もいるわけ
    主みたいなのをしんどいと思う人もいるってことよ

    • 3
    • 25
    • シマチョウ
    • 21/07/29 18:41:54

    検挙通り越して卑屈になってる人は苦手だわ
    まあ合わないんだなと思って離れたら良いよ

    • 1
    • 21/07/29 18:43:02

    主、前も似たトピ立ててない?

    • 2
    • 21/07/29 18:48:45

    その人、主が嫌いで遠ざけたいとかじゃなくて?

    • 5
    • 21/07/29 18:49:17

    そのある程度が人によって違うから難しい所。
    腰が低い方が生きていく中で無難なんだよ。

    • 6
    • 21/07/29 18:49:19

    裏の自分を必死に隠してるからね。仲良くなったらやべーやつ

    • 3
    • 30
    • リブキャップ
    • 21/07/29 18:49:25

    そういうのめんどくさいから必要最低限の関わりにする

    • 2
    • 21/07/29 18:49:26

    そのある程度が人によって違うから難しい所。
    腰が低い方が生きていく中で無難なんだよ。

    • 5
    • 32

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 18:49:54

    >>25け、検挙…!
    いやいや、検挙されるような人はみんな苦手よ。

    • 1
    • 34
    • リブロース
    • 21/07/29 18:50:28

    うちの義母だ
    その割に裏で文句言ってるの知ってしまってから苦手すぎる

    • 8
    • 21/07/29 18:52:33

    Iさんは人を追い詰めるのが趣味な極悪人

    • 7
    • 21/07/29 18:55:42

    こうしてた方が楽だもん
    すみませんってあたしも言ってる
    理不尽な事言われてもグッとこらえて
    すみません
    我慢強いって言ってくれない

    • 15
    • 21/07/29 18:57:43

    性分だからね。直せないのよ

    • 3
    • 38
    • リブキャップ
    • 21/07/29 18:58:49

    発達障害の特徴でもあるんだがね。自信がないから相手に謝っちゃうの。

    • 1
    • 21/07/29 18:59:09

    相手に気を遣わせるのがイヤとか。
    それか主に心を開いてない。

    • 2
    • 40
    • リブロース芯
    • 21/07/29 18:59:19

    いちいち遠慮されると面倒くさい。あとそういう人は意見やアイデア言わない。人任せ。

    • 1
    • 21/07/29 19:01:04

    主が苦手で、警戒心抱いてる。

    • 19
    • 21/07/29 19:01:46

    主も大概よ。まともな人なら苦手と感じてもママスタにトピなんか立てないでそっと離れるだけでしょ?

    • 11
    • 21/07/29 19:01:49

    >>40
    そういう面倒くさいのは
    早く終わらせたいから積極的に発言

    • 1
    • 21/07/29 19:02:07

    主がやたら偉っそうにしてるから
    怖いんじゃない?

    • 18
    • 21/07/29 19:04:27

    主はパリピタイプだね。
    書いてる内容でよくわかるよ。

    私はお堅い仕事していたから、周りはみんなそんな感じだったよ。(腰が低い。常に丁寧語)

    都心の大手企業の職員なんて、みんな腰低くて、誰に対しても丁寧語だよ。同僚でもね。

    • 19
    • 46
    • シャトーブリアン
    • 21/07/29 19:06:06

    ごめん、わたしです。
    毒親家庭で育ったから、自己肯定感なく
    そんな感じです。

    • 6
    • 21/07/29 19:06:12

    態度のでかい人や偉そうにしてる人は苦手

    • 16
    • 21/07/29 19:06:57

    >>45
    同感

    • 3
    • 21/07/29 19:12:28

    主に害がないからいいじゃん。
    遠慮なし、図々しい、空気読めない人より断然良い。

    • 8
    • 21/07/29 19:14:55

    わかる、ここでは少数派だけどわかる 笑 
    ずっとぺこぺこしててニワトリかよって思う
    堂々として欲しい

    • 1
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ