どこに行くにも徒歩とか自転車の人ってなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/29 09:04:40

    どこ行くにもの距離によるけどそんなに遠くないなら自転車が1番楽だよ。徒歩が楽なところもあるけどね。コンビニなんて車で行けないじゃん。交通ルールでぐるっと大回りしないとつけないところ多いし徒歩が無難だよ。

    • 4
    • 21/07/29 09:01:17

    >>86
    同じ人いて嬉しい!
    視野が狭くなったから私も運転やめた。それで街中に引っ越ししたよ。
    最初は悲しかったけど、今は快適。なんだかんだ運転疲れるしね。

    • 1
    • 95
    • サーロイン
    • 21/07/29 09:00:20

    車の運転が下手であんまり乗りたくないから
    私的には電動自転車が1番便利
    どこへでも行ける

    • 2
    • 21/07/29 08:59:11

    歩くとお腹周りの筋肉が動くから、
    便秘解消にもなるんだよ。
    せめて徒歩20分以内は歩けば?

    • 1
    • 21/07/29 08:59:09

    都会は駐車場入るまでが大変だし、高いし、なんだかんだ徒歩や自転車の方が結局早いし安い。交通網も発達してるから、車あってもほとんど乗らない。

    • 2
    • 21/07/29 08:58:47

    元々自転車で脳震盪起こすくらいだし、運転に向いてない。
    視力が悪い(弱視)補正効かない、片目はまだ視力ましだけど視野が狭い見えにくい方が分やたら物に打つかり怪我をする
    取れるなら取りたいけど無理だろうな…


    • 0
    • 21/07/29 08:58:17

    なんでって普通の想像力持ってれば分かると思うけど。トピ立ててまでそれぞれ理由聞きたいの?

    • 3
    • 21/07/29 08:57:57

    タクシーを使うほどの距離でもない。
    そうなえると自転車か徒歩よ。

    • 1
    • 21/07/29 08:55:31

    旦那が車通勤だから、平日は車使えないので
    普段は歩きか電動自転車だけど、
    車を自由に使えてた時より体重が12キロ減った。
    主の言う通り健康維持だねー、私の理由は。

    • 3
    • 21/07/29 08:55:16

    電車やバスなら納得すんの?
    主はデブなんだろうなぁ
    少しは歩いたほうが良いよおばさん

    • 9
    • 21/07/29 08:54:58

    1日の目標が8000歩だから。歩かないと、足腰弱くなるよ!自転車は近所のスーパー行く時や習い事連れて行く時に乗る

    • 1
    • 21/07/29 08:53:43

    免許あるけど、目の病気持ちだから。
    近くに色々あるから不便ではないよ

    • 3
    • 21/07/29 08:50:51

    免許ない、
    運転に向いてない、
    健康のため、
    家庭の事情、
    理由は色々あるし、他人にとやかく言われる筋合いないよな~

    私の友達は免許ないから駅の隣の高層マンション買ったよ。
    またそれもよし。

    • 5
    • 21/07/29 08:42:04

    >>66
    旦那さんに頼れるなら頼ったら、全然大丈夫。

    • 1
    • 21/07/29 08:41:59

    免許も車もあるけどペーパーだからって言ってた。東京出身のママ友。

    • 1
    • 21/07/29 08:41:57

    >>71
    話ずれるけど、嵐の大野くんもこういう理由で運転免許持ってないんだよね確か
    誤報だったらすまん、なんか昔ネットで見た記憶がある

    • 1
    • 21/07/29 08:41:02

    群馬なんて、ごみ捨てすらも車だよね。
    ゴミもって数百メートル歩くのが嫌なんだろうね。

    二酸化炭素削減だなんて、少なくとも主や群馬県民は考えていないんだろうな。

    • 2
    • 21/07/29 08:40:57

    いちいち他人のこと気になるのはなんで?
    暇だから?

    • 3
    • 79
    • マウントFUJI
    • 21/07/29 08:39:59

    病気持ちで免許ないから。

    • 1
    • 21/07/29 08:39:23

    都心に住んでるから。

    • 0
    • 21/07/29 08:38:13

    >>73
    転勤で田舎に住んだことあるけど、歩いてたら不思議に思われてたよ。すぐそこのゴミ捨て場まで車で行ったり、かなり高齢の人も車を運転する地域。

    • 0
    • 21/07/29 08:37:31

    徒歩か電車だな。自転車ない。笑
    車がないからだよー

    • 0
    • 75
    • サーロイン
    • 21/07/29 08:37:11

    逆に徒歩5分くらいのコンビニに車で行く人なんで?

    • 9
    • 21/07/29 08:37:10

    >>73
    80ぐらいのばあさんが軽トラ運転してるよ

    • 0
    • 21/07/29 08:36:22

    田舎ほど歩いてる人いないよね

    • 3
    • 21/07/29 08:35:29

    >>66
    仲間です!嫁いだ時にまず義父に聞かれたのが免許は持ってるよね?でした。持っているけど運転はしないと決めています(運転中どうしても眠くなり、過去に事故を起こしています)自転車がマイカーですが、子供の送迎や荷物が多い時の買い物は主人か義母か実父に頼りっきりです。
    車なんていらない、交通の便がいい街に住みたいけど、家を建ててもらってるので簡単に引っ越せない(泣)

    • 0
    • 21/07/29 08:28:43

    運転に向いてないと思ったから。
    車は便利だけど凶器でもある。

    • 10
    • 21/07/29 08:27:28

    >>66
    ネガティブだなぁ

    • 0
    • 21/07/29 08:27:17

    免許ないから。いちいち聞くのはなんで?

    • 5
    • 68
    • リブキャップ
    • 21/07/29 08:26:11

    すごく遠いとこや荷物があるときは車だけど、駅前だから電車のが速いし、少し遠くなら電動自転車で十分だから。

    • 0
    • 21/07/29 08:25:03

    え?別になんででもいいじゃない。
    歩きたいから歩いてるんだけど。

    • 5
    • 21/07/29 08:24:03

    地方だと車の運転必須だよね
    子供の送迎(特に高校)病院習い事、車無きゃ話にならないよね

    そんな環境にいながら私はペーパー、自分の車買えない、運転向いてない(ADHD)からどこ行くにも自転車か徒歩か不便なバス
    こんなの私くらいしかいないから、近所で噂になってるだろうな
    車出してほしい時は旦那に頼りきりだし、子供の送迎も
    使えない人間だから居なくなりたい

    • 4
    • 21/07/29 08:23:10

    ママ友は運転に自信ないからと言っていた。
    家の方は道も狭いから。

    • 3
    • 21/07/29 08:22:12

    >>59でも太ってる人がこの暑い中、ふぅふぅ言いながら滝汗で歩いてる姿も怖いものがある。

    信号待ちで隣に立たれて、熱波というか、モワッとした空気が流れてきて気持ち悪かった。

    • 4
    • 21/07/29 08:21:27

    >>52
    怖いと思うなら運転しない方が良いよ。
    事故ったら終わり

    • 4
    • 21/07/29 08:21:13

    >>59
    徒歩10分圏内なのにいつも車の人とかね

    • 1
    • 21/07/29 08:20:41

    美容のためです

    • 1
    • 60
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 08:20:06

    >>59
    全く同じこと思った笑

    • 0
    • 59
    • リブロース
    • 21/07/29 08:19:34

    太ってるのにどこ行くにも車の人にはなんで?と思う。少しでも歩けばいいのに

    • 12
    • 21/07/29 08:19:07

    >>21
    同意。
    免許ないから、旦那の車に乗せてもらえない平日の検診とかのお出かけは、ほぼタクシー利用だったよ。
    快適な温度で、ママバッグ、ベビーカー、子どもも楽々移動。
    必要経費だと思うとまったく高くない。
    寄り道しないから、予定立てやすく親子で無駄に疲れないんだけどな。
    広い意味で節約だよ。

    • 6
    • 21/07/29 08:18:35

    運動不足になりがちだから、雨の日以外はできるだけ頑張って歩いてる。
    でも、花粉がつらい

    • 1
    • 21/07/29 08:18:25

    >>52車乗れたら車ないの考えられないよ。便利。

    • 0
    • 21/07/29 08:18:06

    >>51えっ、私は第三者だよ。思い込みやめてー

    • 0
    • 21/07/29 08:17:11

    ペーパードライバーだから!
    運転怖い。
    あと、観光地の奥に家があるんだけど、街に出るのに一通の道が多くて入り汲んでるのね。
    徒歩の方が楽だし一番最短通路で行けるからいいのよ。
    私の運転技術じゃあ大渋滞大迷惑だわ(笑)

    • 3
    • 21/07/29 08:16:31

    免許がない友達は、そんな感じ。

    • 2
    • 52
    • シキンボウ
    • 21/07/29 08:15:27

    >>44同じです
    でも今は子ども小さいからいいんだけど小学生以上になったら習い事とか行事とかの送り迎えで必要かな…やるしかないか…と憂うつになります

    車が買えないとかそういう悩みではなく本当にただ運転が怖い
    免許は取れたけど思い返してみれば自動車学校も私にとっては地獄でした
    そんなに向いてないことまでムリしてやらんでも…という気もしてますが

    慣れたら悩んでた頃がばかばかしくなるのかな

    • 7
    • 21/07/29 08:12:45

    >>46名前突っ込まれて話をそらすのに必死だね。

    • 2
    • 21/07/29 08:12:32

    車がない、免許がない、運転が苦手
    のどれかじゃない?
    健康維持だとしても暑い日はやめたほうがいい。

    • 1
    • 21/07/29 08:10:27

    >>30
    あんただけだねー

    • 0
    • 21/07/29 08:09:57

    >>42
    私も!
    歩くって地味で効いてるかどうか謎だったけど、かなり効果あるんだなって思った

    • 1
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ