林遣都と大島優子が結婚へ 朝ドラ「スカーレット」共演で急接近 極秘交際徹底 

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/07/29 03:24:30

俳優の林遣都(30)と元AKB48で女優の大島優子(32)が近く結婚することが28日、分かった。交際期間は約1年。NHK連続テレビ小説「スカーレット」(2019年9月~昨年3月)の共演で距離を縮めた。一度も交際が報じられていない、売れっ子同士の“電撃婚”。東京五輪のメダルラッシュで沸く日本に驚きが広がりそうだ。

 16歳でデビューし演技派へと成長した林と、トップアイドルから人気女優への華麗なる転身を果たした大島。国民的な知名度を誇る2人がひそかに愛を育み、近く結婚する。

 2人は2012年公開の映画「闇金ウシジマくん」で共演。林は当時、AKB48メンバーの中で大島が“推しメン”と明かしていた。その後は友人関係が続いたが、急接近するきっかけになったのが「スカーレット」での共演。2人はヒロインの幼なじみ役を演じ、1年近くにわたる長丁場の撮影で多くの時間をともにした。これと前後して撮影が行われたフジテレビ「教場」(昨年1月)でも共演し距離を縮めた。

 2人をよく知る芸能関係者は「シャイで人見知りな林さんと、誰とでも打ち解けるフランクな大島さん。性格は真逆なんですが、波長が合うようで凄くお似合いのカップル。大島さんは、2歳年下の林さんの作品や演技に真摯(しんし)に向き合う姿勢を尊敬し、ひかれていったそうです」と語る。

 交際は「スカーレット」撮影終了後の昨年夏ごろにスタート。仕事関係者に迷惑を掛けたくないとの思いがあって、人の目に触れない“極秘交際”を徹底。自宅などでのデートを重ねてきた。

 2人はすでに互いの親へのあいさつを済ませ、ごく親しい仕事関係者や友人には結婚を報告している。テレビ朝日「おっさんずラブ」やTBS「ドラゴン桜」など話題作に立て続けに出演している林は現在、主演映画「犬部!」が公開中。今後も多数の出演作が控えている。一方、大島は出演する配信ドラマ「上下関係」のキャンペーン中。互いの仕事が一段落したタイミングで婚姻届を提出し、同居生活をスタートさせる。

 東京五輪のメダルラッシュで盛り上がる日本列島。その中でも、2人の“電撃婚”は大きな話題になりそうで、どんな報告があるか注目される。

 ◇林 遣都(はやし・けんと)1990年(平2)12月6日生まれ、滋賀県出身の30歳。中3の修学旅行中に東京でスカウトされ芸能界入り。07年に主演映画「バッテリー」でデビューし、第81回キネマ旬報ベスト・テンの日本映画新人男優賞を受賞。出演作にドラマ「おっさんずラブ」「ドラゴン桜」、映画「しゃぼん玉」「HiGH&LOW」シリーズなど。1メートル73、血液型O。

 ◇大島 優子(おおしま・ゆうこ)1988年(昭63)10月17日生まれ、栃木県出身の32歳。子役として活動し、06年にAKB48に2期生として加入。選抜総選挙では10年と12年に1位。14年にグループを卒業し、女優に転身。出演作にドラマ「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」、映画「紙の月」「明日の食卓」など。17年に約1年間、米国に語学留学した。1メートル52、血液型B。

https://news.yahoo.co.jp/articles/249f83286a259b94820901c2c10800bcd4ba4d53

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/29 06:45:39

    >>93 ウェンツと優子の方が、二人とも性格も頭悪そうな会話でお似合いだったのに。
    ウェンツじゃアレが物足りなかったかな。

    • 6
    • 21/07/29 06:45:09

    こじはるは中々しないね

    • 0
    • 21/07/29 06:44:20

    >>103
    林より大島の方が整ってると思うけど。

    • 4
    • 21/07/29 06:43:31

    大島優子って別に嫌いじゃなかったけど例の帽子の件見てからイメージ変わったわ

    • 10
    • 21/07/29 06:42:50

    あっちゃんみたいになるなよ~

    林遣都は美男子。子供がは林遣都に似れば良いね。大島優子B型だから、遣都くん大変そう…
    大島優子が我を張らなければ遣都くん優しいし長持ちする。

    • 0
    • 21/07/29 06:42:46

    嬉しい!おめでとう!
    この2人は推せる
    AKB時代はあっちゃん好きだったけど、大島優子の演技好きだし、お似合いじゃん!
    幸せになって欲しい

    • 1
    • 21/07/29 06:42:25

    >>88
    中村ゆりさんだよね
    2019年ぐらいに別れたみたいだね

    • 1
    • 21/07/29 06:42:12

    なんかあっちゃんの元旦那に似てない?

    • 2
    • 21/07/29 06:41:49

    >>98
    ごめん、そうだ(笑)

    • 0
    • 21/07/29 06:41:33

    >>94
    榮倉奈々だよ。

    • 0
    • 21/07/29 06:41:31

    >>92 だと思う笑

    • 0
    • 21/07/29 06:41:04

    紅白の時に卒業宣言したんだっけ?

    AKBのファンじゃない全国民に卒業しまーすって宣言しちゃったよね?


    ありゃまずいよ。
    今回で最後とか色々思い入れがある歌手とかいたのにね

    • 5
    • 21/07/29 06:41:03

    スカーレットみたいに嫁が強そうだけど笑

    本人達楽しく過ごせるなら良いよね!おめ!

    • 1
    • 21/07/29 06:40:22

    あれ?大島優子って妊娠してなかったっけ?
    違う人だったっけ?
    タラレバ女子で妊娠してたって人大島優子じゃ無かった?あれ?

    • 1
    • 21/07/29 06:39:59

    >>59
    そうそう。その前はウエンツだよね。
    顔濃いめが好きなのかね。
    もっとイケメンと結婚するかと思ったら普通な感じなんだね。

    • 3
    • 21/07/29 06:39:18

    当時の神セブンがどんどん結婚しちゃったから焦って適当な相手と結婚するのかな?笑

    • 0
    • 21/07/29 06:38:18

    前田敦子が1年くらいで離婚したから、そうならないといいね

    • 3
    • 21/07/29 06:37:32

    気の強い嫁でもつかなぁ。
    林遣都くんにはもう少し優しい人が良かったな。

    • 9
    • 89
    • シマチョウ
    • 21/07/29 06:35:19

    推しメンと結婚なんて幸せだね

    • 2
    • 21/07/29 06:34:59

    年上彼女どうした?
    いつの間にか別れたのか。

    • 0
    • 21/07/29 06:34:34

    林遣都よくわからなくて検索したら、小室圭そっくりだった。眉毛が苦手。毎日見てられない。

    • 3
    • 21/07/29 06:33:34

    >>71
    二人、なんの役でしたっけ?
    観てたけど忘れたわ。

    • 0
    • 21/07/29 06:31:48

    >>83
    この人いい年齢なのに
    捨てられてたら可哀想

    • 2
    • 21/07/29 06:31:36

    大島優子好きなんだけど
    ママスタで好きって書くと否定されまくりだったから怖いw
    いつも笑顔で可愛いと思うんだけどな
    これからも頑張ってほしい

    • 12
    • 21/07/29 06:29:02

    あれ?中村ゆりじゃなかった?

    • 1
    • 21/07/29 06:28:39

    へー俳優いったんだ
    IT社長とかいきそうなイメージだったけどw
    年齢も焦るしね、良かったね

    • 1
    • 21/07/29 06:28:00

    結婚してた気がしたけど、あれは高橋みなみだったのか。2人の区別がつかない。

    • 3
    • 21/07/29 06:20:00

    林遣都の『バッテリー』っていう映画好き。笑
    おめでたいねー!
    相手にビックリしたけど。笑

    • 1
    • 21/07/29 06:17:19

    林遣都は今がノリにノッてる時期だね

    • 2
    • 21/07/29 06:17:19

    女がむり

    • 6
    • 21/07/29 06:13:15

    >>60えー林遣都の人気すごいと思うけど。

    • 3
    • 21/07/29 06:12:47

    2人とも三十路すぎてるのに幼いイメージ。

    • 3
    • 21/07/29 06:09:29

    ぱるるから略奪?みんな同じような顔。

    • 1
    • 74
    • シキンボウ
    • 21/07/29 06:07:43

    有村架純ちゃんとお似合いって勝手に思ってた(笑)

    • 4
    • 21/07/29 06:05:12

    >>54
    超性格が悪いアナタに言われたくない本人w
    妬み僻みがハンパない。
    可哀想な哀れな毒身オバサン!

    • 3
    • 21/07/29 06:05:05

    林遣都ってユリと別れてたんだ

    • 3
    • 21/07/29 06:03:40

    信作と照子だー

    • 1
    • 21/07/29 06:02:25

    えーおめでとう!
    二人とも好きだから嬉しい!
    スカーレット婚か!!

    • 6
    • 69
    • シマチョウ
    • 21/07/29 06:01:32

    えーーーー!やだ。(笑)

    • 9
    • 21/07/29 06:01:12

    ビックリした。
    スカーレットの二人は見てて楽しかった。

    • 3
    • 21/07/29 05:50:39

    女の趣味悪かったんだ。
    ガッカリ。

    • 9
    • 21/07/29 05:48:00

    >>23
    私服がダサいイメージしかない
    前にここで見たけどなんか芋っぽい服装だった笑

    • 1
    • 21/07/29 05:47:15

    前田敦子の二の舞になる予感

    • 14
    • 21/07/29 05:46:19

    えー林遣都大丈夫?気の強いのがタイプなんだ。意外

    • 11
    • 21/07/29 05:44:44

    なんかお似合いかも。
    大島優子は引退しないの?もう需要ないよね。

    • 10
    • 21/07/29 05:43:45

    >>58
    なんちゃらゆりって人も年上だったし尻に敷かれるのが好きな男かもよ

    • 6
    • 61
    • シキンボウ
    • 21/07/29 05:34:48

    >>23
    性格キツすぎて化けの皮剥がれた時に離婚するね
    宣言しとく

    • 11
    • 21/07/29 05:33:46

    2人ともそんなに人気って程じゃ無いと思うけどね?電撃婚は大袈裟。

    • 10
    • 21/07/29 05:32:37

    大島優子ってその昔外国人男性と付き合っていなかったっけ?

    • 5
    • 21/07/29 05:32:31

    えー!この2人合うのか?林遣都、完璧に尻にしかれてそう。何をするにも大島優子が決定権を持ってそう。大丈夫かなー。

    • 11
1件~50件 (全 331件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ