水谷隼、誹謗中傷に「ダメージない」世界中を熱くさせたかと思うと嬉しいよ

  • ニュース全般
  • シビレ
  • 21/07/28 21:02:10

東京オリンピック(五輪)の卓球混合ダブルスで日本卓球界初の金メダルを獲得した水谷隼(32=木下グループ)が、SNS上で誹謗(ひぼう)中傷や暴言を受けていることを明かすも、「それだけ世界中を熱くさせたのかと思うと嬉しいよ」と前向きな思いをつづった。

【写真】優勝を決め、抱き合う水谷隼、伊藤美誠組

水谷は28日、ツイッターを更新。「とある国から、『○ね、くたばれ、消えろ』とかめっちゃDMくるんだけど免疫ありすぎる俺の心には1ミリもダメージない」と書き出し、「それだけ世界中を熱くさせたのかと思うと嬉しいよ 日本人の方は全て応援メッセージです ありがとう」とつづった。

また、このツイートにラッパーのZeebraも言及。水谷への攻撃を憤るツイッターユーザーの声に「でもさ、実際免疫ありまくるとどうでも良いwもちろん考える余地のある批判はちゃんと考えるけど、誹謗中傷とかは心が自動的にスルーする仕組みになってるw」と、自身に重ね合わせ、「慣れっこwあんなので意見が言えなくなってたら俺っていうキャラで生きてけないしw」とした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8dec2e875b166b34484f819851baddd8aa75b7e

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ