給料低すぎだからひとりっ子って

  • なんでも
  • アキレス
  • 21/07/28 18:03:09

給料低すぎだからひとりっ子って書いてあるのにオシャレしたりお出かけや旅行したりしてるブログがあるんだけど、給料低すぎなら
旅行とかできなくない?
ってかひとりっ子しか育てられない給料ってヤバくないか?
ふたりくらい余裕じゃん、普通は。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/01 13:21:55

    >>711
    いや一人っ子に羨ましい要素無いよ。

    子供可哀想で仕方ないけど。笑笑

    • 2
    • 717
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 13:02:47

    ┐(-。ー;)┌

    • 0
    • 21/08/01 13:02:17

    匿名が貧乏じゃないというなら家を一人っ子が泊まりこめる下宿場にしてやればいいよ。寂しいと思ってるなら助けてやれよ。
    子供は何人いてもいいんでしょうから

    • 0
    • 21/08/01 12:59:14

    あら?タンさんが二人いるw同じの出るんだね。

    • 2
    • 21/08/01 12:58:27

    >>698 あなたの貧乏定義を教えてほしいわw
    一般的に家があり車があり子供を奨学金なしで行かせて
    その後の結婚資金などの予備費も多少は残し
    老後資金も贅沢しなければ大丈夫
    私はコレで十分だけど?
    あなたはお子さんを留学に何人も行かせたりできるのね
    すごいわw

    • 1
    • 21/08/01 12:58:16

    >>706
    そんなに可哀想と思うなら一人っ子を預かって泊まらせてやれば?
    私は一人っ子を可哀想だと思わないから

    • 0
    • 21/08/01 12:55:52

    >>709
    攻撃してるじゃん
    いい年こいてヤンキーかよ
    子供が怖がって近寄らなさそう

    • 0
    • 21/08/01 12:42:46

    >>709
    一人っ子親が、羨ましくて羨ましくて仕方がない、可哀想なかまってちゃん 笑笑笑

    • 3
    • 21/08/01 12:25:27

    匿名も主も同じ考え
    おんなじ人みたいだね。

    • 3
    • 21/08/01 12:05:53

    個人攻撃?
    してないよ。

    一人っ子親全体を攻撃してるけど。笑笑

    • 1
    • 21/08/01 11:57:02

    匿名さん、帰ってくれませんか。

    • 2
    • 21/08/01 11:55:23

    >>705
    あなたも論破できないと、個人攻撃するの?
    人のことを言えないじゃん。

    • 1
    • 21/08/01 11:54:17

    >>704
    自分本位だから子供を一人っ子にしても平気なんだろうね。

    子供可哀想…

    • 1
    • 21/08/01 11:46:58

    >>702
    必死だね。
    一人っ子リスクを考えた方がいいよ。笑笑

    • 0
    • 21/08/01 11:36:26

    >>694
    「お兄さんお姉さん欲しい☆」なら分かるけど、「お兄さんお姉さんになりたい!」っていう子どもいる?w
    自分本位な人だねw

    • 1
    • 21/08/01 11:30:28

    兄弟いてよかった。
    仲良く遊ぶ姿見てたら心底産んで良かった。と思うよ。
    世帯年収570万あるし、ひとりっ子家庭って
    うち以下ってことだよね。

    • 2
    • 21/08/01 11:27:52

    >>699
    兄弟リスク、知れてよかったね。
    思い込みで話すのはやめた方がいいよ。

    • 0
    • 21/08/01 11:11:25

    >>697
    そうかな?
    貧乏人ほど一人っ子だと思うけど。

    • 2
    • 21/08/01 11:09:43

    >>694
    そりゃ、好きでお兄さんお姉さんにならないでしょ…

    その理屈なら好きで一人っ子になる訳でもないよね?

    頭悪いコメントする人だよね。笑笑

    • 0
    • 21/08/01 11:07:03

    >>695
    一般化してない言葉だよね。笑笑

    • 0
    • 21/08/01 11:06:25

    >>696
    親が貧乏だとわかっている息子さんなんだね。
    立派、立派。笑笑

    • 0
    • 21/08/01 10:27:02

    低所得なほど子沢山が多い気がするけど

    • 1
    • 21/08/01 10:26:14

    一人っ子の息子は今19歳
    「俺一人っ子でよかったわ」っていう
    理由を聞けば二人とかだったらスポーツも留学も大学も好きなようにいけてないからって。やりたいことをやらせてもらってたと思うって
    バイトしてお金の価値をつくづくわかったみたいだから
    余計そう思ったのかもね

    • 2
    • 21/08/01 10:02:45

    >>692
    大手メディアだと最初はNHKが特集して、テレビで放送したんだよ。
    その後、他の局でもとりあげだした。
    2年くらい前だったかな。

    • 0
    • 21/08/01 10:00:51

    >>632
    子どもの事を考えたら、余計一人っ子の方が良くない?
    「あなたは今日からお兄ちゃんお姉ちゃんになるのよー♪」ってお花畑に言われてもねぇ…。
    好きでお兄さんお姉さんになる訳じゃないんだからさ。

    • 2
    • 21/08/01 09:56:37

    >>689
    貴方は日本中の不登校児や引きこもりの情報を把握してるの?

    凄いね。笑笑

    • 0
    • 21/08/01 09:55:33

    >>691
    「中年の引きこもり」じゃなくて「兄弟リスク」について聞いてるんだよ。

    そんなワードを日常生活で耳にした事がないから。

    • 0
    • 21/08/01 09:51:10

    >>690
    うちは地方紙だけど、最初に頻繁に記事になりだしたのは、3年くらい前だと記憶してる。
    中年層の引きこもりって今、社会問題になってるんだよ。ネットで検索すれば、たくさん出てるから、見てみたら。

    • 1
    • 21/08/01 09:44:30

    >>688
    だから早く記事出してよ。笑笑

    逃げてるの?

    • 0
    • 21/08/01 09:44:11

    >>687
    狭いコミュニティしか知らないくせに一丁前に全部知ってるかの様に語ってるんだ
    何様のつもりしてるんだか

    • 2
    • 21/08/01 09:18:57

    >>680
    ママスタばっかやってないで少しは世間を知ったら?
    子供が三人もいるのに情報少ないし視野狭すぎなんだよ。

    • 0
    • 21/08/01 09:10:19

    >>686
    全く別の話だよ。
    はぐらかすも何も、犯罪者の家族構成知らないし。笑笑

    あくまでも私の知っている不登校児、引きこもりはほぼ一人っ子。

    • 0
    • 21/08/01 09:05:56

    犯罪者の話なのに引きこもりの話にはぐらかしてる
    人のことバカバカ言ってるけど自分の頭の事は大丈夫なの?

    • 1
    • 21/08/01 09:00:43

    >>681
    ごめんね。

    お金のかかる進路を

    • 0
    • 21/08/01 09:00:37

    >>682
    だから、そうだって。
    何も言い換えてないでしょ。

    頭おかしい人???

    • 0
    • 21/08/01 08:59:26

    >>680
    小学生並みのコメww

    • 1
    • 21/08/01 08:58:30

    >>676
    自分のコメントちゃんと見なよ。

    >>不登校児とか引きこもりは一人っ子ばかりだよ。


    都合のいいように言い替えてんじゃないよ笑

    • 2
    • 21/08/01 08:58:21

    >>679
    お金のかかる進路をさは


    日本語おかしいよ。笑笑

    • 0
    • 21/08/01 08:56:24

    >>678
    どこの新聞にいつ載ってたの?

    • 0
    • 21/08/01 08:54:38

    >>672
    そういう考えなら子供産めちゃうねw
    お金のかかる進路をさは選ばせないんだもんね。
    そりゃ余裕もでるわw

    • 0
    • 21/08/01 08:51:45

    >>673
    えぇっ!本当!ニュースとか、新聞とか見ない人?
    そんなに世間のことに疎いのにいろいろ断言してるよね。思い込みで話してるの?

    • 1
    • 21/08/01 08:50:58

    他人の家庭をとやかくいうことがナンセンス
    心が貧しいやつだな

    • 0
    • 21/08/01 08:50:19

    >>667
    おかしくないでしょ。

    ワガママ甘ったれ低コミュニケーション能力の一人っ子が不登校児や引きこもりになる割合が高いって事よ。

    計算出来ない頭悪い人?

    • 0
    • 21/08/01 08:48:00

    >>666
    貴方に言わないといけない理由ある?
    笑笑

    • 0
    • 21/08/01 08:47:17

    人によって最低限の生活レベルって違うからね。
    おしゃれして旅行に行くような生活をするためにはそこのお宅ではひとりっ子がベストと判断したんでしょ。いいじゃない。優雅で。
    うちも、塾に習い事に一人暮らしをしながら私立大学へ奨学金なしで通わせて、おしゃれして外食や旅行をしてきたけど、それをするには2人が限界だったよ。3人目を産んだら、髪を振り乱して仕事して子育てしてたと思うわ。それは望む人生じゃない。

    • 1
    • 21/08/01 08:46:18

    >>671
    兄弟リスクなんて言葉、聞いた事も言った事もないよ。笑笑

    • 0
    • 21/08/01 08:45:09

    >>670
    貧乏なら公立行けばいいんだよ。

    私立小中行っても結局最終学歴で人生決まるんだから。

    • 1
    • 21/08/01 08:42:40

    >>660
    また、根拠もないのに断言するの?
    だったら、兄弟リスクって言葉、存在しないよね。
    今の50代ってほぼ兄弟いるのにひきもりが多くて8050問題が深刻化してるのはなぜ?

    • 0
    • 21/08/01 08:35:14

    そりゃ1人にかけたいお金の額が天井知らずだからでしょ。
    首都圏だと子供の公立校の同級生も年収1500万以上ないと困る暮らしぶりだし、その年収でも教育費がかかるので一人っ子と言う人が多いよ。さらには、そういう一人っ子家庭ではだいたい母親は専業だから、なおさら。

    • 0
    • 21/08/01 08:15:11

    >>658
    貧相な考え 笑
    自分の意見が一番正しい!正解は一つしかない!
    って、考えしか出来ないあなたが不正解なのは、間違いない 笑

    • 0
1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ