旦那の給料の事なんですが…

  • なんでも
  • はる
  • SH901iS
  • 05/12/26 13:15:48

うちは自営で収入は100万以上ありますが、あくまでもお店のお金で、旦那個人として家庭に入れる給料?で旦那ともめています。
オムツ代がかかる1歳すぎの子供、家賃、携帯代ははいらない、光熱費は家の電話とガスのみ以上をふまえて最低限いくらあれば生活できると思いますか?
家庭の貯金は0なので毎月人並み貯められればと思っています。
また、国民保険、国民年金、住民税が天引きにならないので毎月5万位の支払いがあります。
旦那からいくら貰えば貯金ができ、最低限の生活ができますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 都心じゃ若い&#x{11:F991};都会人&#x{11:F991};
    • N900i
    • 05/12/26 14:36:15

    なんか三月に払う税金と来年の国保代が一気に跳ね上がる悪寒……((((;´Д`))))

    • 0
    • 05/12/26 14:29:40

    支払い以外に生活費で賄うのは、食費と雑費、医療費、美容被服費、主さんのお小遣ってこと?
    ガソリンとかは経費?
    車の維持費とか税金は?

    何と何を生活費で払うのかわからないので、計算できません。

    • 0
    • 05/12/26 14:06:02

    あげます&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 9
    • SH901iS
    • 05/12/26 13:33:04

    ありがとうございます。
    今まで家計簿をつけた事がなく開業のためにお金はすべて旦那まかせだったのでいったいいくらで生活できるのかな?と…
    ガス代と家の電話だけは払わないといけなくてプロパンで節約とか考えずに普通に使うと1万位で電話はパソコン込みで1万円、国に払う保険、税金で5万、個人的な保険、学資に3万で合計10万は支払いです!

    • 0
    • 8
    • うちは
    • KDDI-HI35
    • 05/12/26 13:28:02

    30万を生活費にして、他に8万が私の給料だから大体その分貯金してます。
    会社は収入から経費を払い、残りは会社の資金として残してます。
    支出は家庭によって違うから、自分で書き出して計算するしかないと思いますよ。

    • 0
    • 7
    • 家賃ないなら
    • SH900i
    • 05/12/26 13:25:35

    15あれば大丈夫。余裕が欲しければあと5上乗せぐらいだな。

    • 0
    • 6
    • SH901iS
    • 05/12/26 13:23:20

    すみません、書き方が悪かったですm(__)m
    お店は今年開業したばかりで旦那は家庭に15万入れて残りすべては会社名義で貯金し翌月の仕入にまわすと言っていますが、今までなくなったら貰うかたちだったのでやりくりというのがわからず…
    皆さん食費何万とか決めてらっしゃるようなので、節約してぎりぎりの生活費だといくらくらいなのかな…と参考にさせて欲しいですm(__)m

    • 0
    • 5
    • 自営なら
    • PC
    • 05/12/26 13:23:07

    どんぶり勘定でやってないでしょ?
    きちんと簿記つけてるでしょ?
    申告時に何も言われないの?

    • 0
    • 4
    • ?
    • KDDI-KC32
    • 05/12/26 13:18:23

    店に必要な金を取り分け、今度は生活に必要な分を取り分け、残りを貯金は?
    まず給料いくら?じゃなくて、店に必要なのはいくらかがわからないと…

    • 0
    • 05/12/26 13:17:27

    1ヶ月どのくらい出費が出たかで計算してみたら?

    • 0
    • 2
    • 人それぞれ
    • PC
    • 05/12/26 13:17:19

    自分で計算して概算出すしかないのでは?

    • 0
    • 1
    • ――重い槍―→
    • N700i
    • 05/12/26 13:17:19

    自分の家庭が、何にいくら使うのか計算すればいいと思うよ、みんな違うから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ