夫の職場の女性に嫉妬

  • 旦那・家族
  • ミスジ
  • 21/07/28 00:53:02

夫の職場に新人の女の子が来てから、その子の話をする事が多くなりました。
またその子の話か〜と思いながら過ごしてたんですが、そう思ってた矢先に誕生日にコンビニスイーツをもらってきたので本格的に嫉妬し始めました。

たまにその子とDVDの貸し借りもするし、その子の話はやっぱり多いです。
私は毎回、へぇ〜!そうなんだ!と全然平気なふりをしてます。
その子は良い子な印象で、浮気を疑ってる訳ではなくて、むしろやましい事なんてないから話題に出すとすら思います。
どちらも悪い訳じゃないのにこんな気持ちになって、伝えたところで隠されるようになればそれはそれで凄く嫌じゃないですか?
でも気持ちが爆発してしまい、嫉妬している事を伝えたら、これからはその子の話はしないと言ってくれました。
嫌がるなら何かもらったら隠したくなるとも言われましたが、そこは隠さないでと念押しました。
嫉妬してることを伝えなければよかったのか?と悶々です。
これからも変わらずその子とはたくさん話すでしょうし、何も変わらないのに。
逆にその子の事を隠したくなる結果になっただけでしょうか?こんな気持ち、どう整理したらいいですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/29 17:29:53

    うちも若い子から誕プレ(お菓子)もらったと話して来た。その後聞いてないのにその子の歳とか彼氏いるとか誰に似てるとか嬉々とベラベラへらへら…。男ってつくづくあほやなーと思う。

    • 1
    • 21/08/28 22:25:21

    嫁が頼りないから旦那もフワフワしてんじゃないの?

    ってかトピ主どこ行った?

    • 2
    • 21/08/28 18:09:10

    若い女の子と仲良くなれたのがそんなに嬉しいのか女房にも自慢してしまう馬鹿な旦那

    • 3
    • 21/08/28 17:15:52

    女も女だよね。あざとい女と悲しい男の性ってところかな。わかりやすく言うと言葉悪いけれどただのエロオヤジ。話すうちはまだいいような気がするけれど。毅然としていれば良い。

    • 4
    • 209
    • シャトーブリアン
    • 21/08/28 16:24:10

    >>194
    上司の奥さんがヤキモチ妬いて困ったという話を聞いて、関わりをなくそうとしたら上司の恋心?に火がついて執着された話を思い出した…。

    • 0
    • 21/08/28 16:19:14

    話にならない相手にいくら言っても無駄。

    • 0
    • 21/08/26 19:43:40

    >>206
    ごめんと思ってなくてウザイと思ってる本音をオブラートに包んだんじゃないかな

    • 2
    • 21/08/26 17:50:42

    旦那も一言心配させてごめんって謝ればいいのに隠したくなるとか間違ってる

    • 6
    • 21/08/23 05:52:06

    旦那さんには嫌だと話すよりふざけて「あんた調子乗りすぎると周りから誤解されるよ。嫁入り前の子手出したら許さんよ、離婚だからね」って最初にクギ刺すかな。
    あとはその子から色々借りたり貰ってきたらお返しを旦那さんだけじゃなくて貴方と選んで渡すと時も嫁と選んだって話をしてもらうと良いかもしれませんね。

    • 3
    • 21/08/22 22:04:46

    その女の子も旦那も悪いに決まってる。
    なんでわざわざそんな子とコミュニケーションとらないとならないの?
    会社は仕事するところで遊ぶところではない。

    DVD貸し借りなんて高校生かよ。あほくさ。

    こんなこともかいけつできないなんて嫁も同レベルだってこと言ってるようなもの。
    あほくさ。

    • 12
    • 21/08/22 22:01:21

    旦那に嫉妬なんてくだらねー

    • 4
    • 21/08/22 14:03:30

    >>196

    うちの旦那はありがとう!って言って持っていったよ。大和撫子って感じって喜んでたけど。

    • 2
    • 21/08/22 11:57:41

    旦那さんは、そんなにイケメンなの?
    女房妬くほど亭主モテもせずって言うし

    • 11
    • 21/08/22 11:51:49

    200嫉妬

    • 4
    • 21/08/22 09:14:23

    DVD借りてくるなら、その中にかわいい紙で「貸してくれてありがとうございます。いつも仲良くしてもらってるみたいで、お世話になります。○○←名字」を毎回入れとく。
    気持ち悪がられるわ(笑)

    • 8
    • 21/08/22 09:09:57

    夫に依存するにはダメ。
    共に生活していても割り切らないと。
    その代わり自分が好きなことする時は夫にも理解してもらわないと。
    一生共にすると決めたけどそれは束縛じゃないはず。

    • 1
    • 21/08/20 23:04:00

    うちも同じような状況です。
    うちは自営業なので旦那が社長で最近入ってきた女性従業員に嫉妬してます。私も主人の仕事を手伝ってるのでその女性従業員に対して否定的な事ばっかり言ってたら隠されるようになりました。社員でキャンプに行った時も秘密でその女性従業員も連れて行ってあげてました。女性従業員は彼氏付きでしたが。でも秘密にされてとてもショックでしたよ。嫉妬している事も言いましたが隠されるだけ。
    嫉妬してるから分かってもらいたいのに責めると隠される。辛いですよね。

    • 2
    • 21/08/20 17:33:59

    >>195
    古くさすぎる(笑)
    そんなのご主人が渡すわけないじゃん
    自分の妻がそんなだなんて恥ずかしいわw

    • 5
    • 21/08/20 17:25:23

    嫁にやきもち焼かせるようなことする男は三流。
    あとわたしだったらどんな安いスイーツよこされてもそれなりに高価なお礼を用意してお手紙も付けてその女性に渡してもらうかな。
    「主人の誕生日に結構な品を頂戴いたしましてありがとうございます。心ばかりの品ですがお口に合えば幸いです」ってめっちゃ綺麗な字で書いたお手紙を添えてね。

    • 2
    • 21/08/20 16:42:43

    ご主人は、何も無いからその女の子の話を妻(主さん)にしてたんだよ?
    心はモヤモヤしてても「へー、そうなんだー(笑)」って言ってたんだよね?
    なんでそれを続けないかなあ…
    爆発したって、良い事無いよ?

    近い将来、その女の子が何気なくご主人にプレゼント(コンビニスイーツ程度の軽い物)をしたとして、ご主人が「妻がやきもち焼くから、受け取れない」って言うよね?
    その時 その女の子は悪心を抱くよ?
    「◯◯さんの奥さん、私をライバル視してんの?笑っちゃう(嘲笑」ってね
    そうなったら、最後。その女の子が面白半分で、誘ってくるようになるよ?

    やきもち焼きたくなる気持ちは分かるけど、そこをグッと抑えてニコニコしてれば、まとわりつく女共の方から去っていったのに…
    主さん、ヘタ打ったね

    • 4
    • 21/08/20 16:24:58

    >>192
    最高のご主人ですね!
    それですよね!愛されるって。

    • 3
    • 21/08/20 15:27:58

    新人さんからコンビニスイーツ貰ってくるときあるけど、甘いものが大好きな旦那なのに私にくれる。○○ちゃんがさーって笑い話のネタ。
    妻に嫉妬させない配慮が出来ない旦那なんて、思いやりがなさすぎる。だれのまえで浮かれてんだって感じだね。

    • 11
    • 21/08/20 15:15:08

    その子の話しなくなったら怪しんだほうがいい
    話してるうちはまだ大丈夫だけど、うちならその女に電話してケーキとかもうやめてくださいっていう

    • 1
    • 21/08/20 15:10:29

    奥さんも好き勝手したらいい

    • 2
    • 21/08/19 13:52:46

    手作りお菓子や有名店のスイーツなら心配になるけどコンビニスイーツだし気にしない
    旦那さんは元々会社での話を家でするタイプなの?
    今までしなかったのにその子の話だけするのは嫌かもね

    • 3
    • 21/08/19 13:38:14

    新人の女と仲良くして旦那さんは奥さんだけじゃなく同僚にも自慢したいんだよ。

    • 1
    • 21/08/19 11:03:27

    同じ職場ってとこがネックですね。
    いつも旦那さんと女が仲良くしてるんじゃないか想像してるのでは?旦那さんも奥さんが嫉妬してるからって急に女の子に冷たい態度を取るわけでもないだろうし。

    • 1
    • 21/08/18 23:45:59

    その若い女厚かましい。
    もしかしたら自分には彼氏がいたりするかも?
    結婚してる男性にスイーツ渡すなんて嫁の気持ちなんて考えてない。自分はDVD借りれてラッキーぐらいにしか思ってないと思う。
    旦那さんじゃなくてその女がサイテー

    • 2
    • 21/08/17 22:59:17

    奥さん息抜きが必要かも?
    他の男性とお話ししたりするのもいいかも?

    • 3
    • 21/08/17 22:52:23

    あんまり気にしないでいいよ

    • 4
    • 21/08/17 20:28:32

    >>181
    何でもないよーアピールをするタイプもいるらしい。

    • 2
    • 21/08/17 20:25:33

    >>160
    若い時に若さや女らしさを武器にしていたお局は引き際なんだよ。

    そうでないお局は、単純に仕事も出来ない社員に腹が立つんだよ。

    • 1
    • 21/08/17 20:20:58

    その娘の話を家でしているうちは大丈夫じゃない?もっと親密になったら黙るよ。いちいち同僚に嫉妬してたらきりないよ。

    • 2
    • 21/08/16 13:45:56

    >>179こんな嫁いやや...

    • 7
    • 21/08/16 01:08:52

    私なら、友だちになりたい!って感じで会う

    • 3
    • 21/08/16 00:38:37

    そんなに悩まず旦那の事はATMぐらいに思った方がいいんじゃない?

    • 3
    • 21/08/11 22:03:58

    嫉妬する間は旦那の事が好きな証拠。
    冷めたら他の女の話されてもどーでも良くなるよ。

    • 8
    • 21/08/08 10:25:17

    >>170
    お局は人望なんかいらんでしょ。腹の足しにもならない。

    • 3
    • 21/08/07 22:21:34

    >>174
    >女の子によくされて嫌な男はいないと思うので、何か起きてしまうとしたら相手の女の子次第だと私は思ってます。

    そんなことないですよ。
    常識ある普通の男なら相手にしつこく言い寄られたとしてもなにも起きません。
    感情としては相手の女の子のせいにしたいのでしょうが、たいてい男が口説いてるパターンです。

    • 5
    • 21/08/07 22:09:22

    主です
    使い勝手が分からず、途中から主マークがつかなくてすみません。

    ちなみに年齢ですが私30旦那29新人25です。
    若い子がーという話に確かになっていますが、その新人は既婚者子持ちです。
    年齢がというより、その子と話しててノリが合うとか楽しいとかそういうのが伝わる感じで嫉妬していました。
    おじさんが若い子にちやほやされてデレデレするのとは違い本当に親しくなっていってるんだな、っていうのが。
    お花畑なだけなのか、今のところ浮気は疑ってません。仕事が終わればすぐ帰ってくるし休日も家にずっといます。スマホもコソコソ触っている様子はないんです。
    女の子によくされて嫌な男はいないと思うので、何か起きてしまうとしたら相手の女の子次第だと私は思ってます。

    • 0
    • 21/08/07 20:28:06

    見てたけど気遣いする若い女はバカだなと見てるとか、延々と自分語りする年配の人がいるね。
    相手の女がどうかってことは関係ない。あくまでも主さんの気持ちの落とし所を話してるのに。
    論点ズレてることに気づかないんだろうな。

    • 3
    • 172
    • インサイドスカート
    • 21/08/07 20:11:56

    いつの間にかお局の話になってんの?
    関係なくね

    • 6
    • 21/08/07 20:10:45

    >>166
    そうじゃなくて、年下年上、青年中年関係なく、男性の脳内はこゆことだよってこと。
    だから若い子とのチャンスがあるのにいかない男性は...いないんじゃない?ってこと。

    • 3
    • 21/08/07 19:26:56

    モテた経験のないお局がずっと踊ってるのかな…気の毒…

    後輩からの人望もあるようなお局になれるといいね

    • 5
    • 21/08/07 19:18:45

    >>167
    自信がないのは若い子のようだな。
    何も取り柄がないから、さっきから、男は若い女が好きーとか自分でいっちゃってて草ww

    • 2
    • 21/08/07 19:17:13

    >>167
    いや、さっきから20代の女が荒らしてるよ。
    お局を貶めようと必死。ハンネかえて自演してるのバレバレ。

    • 5
    • 21/08/07 19:08:50

    お局が大漁なのか、同じ人なのか。
    ここの釣り堀は入れ食い状態ですねw
    余裕のなさは自信のなさのあらわれかな。

    • 6
    • 21/08/07 19:04:31

    >>161
    お局さんは年下男になんて興味ないと思う。

    • 2
    • 21/08/07 19:03:50

    >>160
    あなたは勘違いしてる若い子の方ね?
    さっきから何、お局に嫉妬してるの?
    若いのにだいぶこじらせてる感じがする。

    • 1
    • 21/08/07 19:02:20

    >>160
    旦那以外の男にデレデレされてもね。
    お局も困るし興味ないだろうよ。

    • 1
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ