やっぱり中学生でも経済格差あるんだね

• なんでも
    • 69
    • ソトモモ
      21/07/27 23:07:19

女子はそういうのあるみたいだよね。
    うちの娘は中1だけど、子供だけではそういうところにいかないタイプ。学区内に映画館あるけど子供だけでいってはいけないと学校から言われてるからと守ってる。

高校生の息子は小中学生のときたまに映画とかは子供だけで行ってた。
    塾がタダ券くれる塾で塾生同士で行ってた。
    何回か同じ塾の子ではない、同級生たちといくと、ゲーセンで何千円も使ったりお年玉全部持ってきて散財する子たちいたって。
    うちの子もお年玉半分自分で管理だからないわけではないけど、もったいないからって私が渡したお小遣いすら余して持って帰る子だった。
    うちの子は夕飯に間に合うように帰宅だけど、散財する子たちは夕御飯も一緒に食べてそのまま閉店までショッピングモールにいたりして、教育委員会の巡回に引っかかったりしてたよ。
    中学生はお年玉程度だけど、高校の方が格差感じたなぁ。
    休学して留学する子もたくさんいるし、私服校でカナダグースとかパタゴニアとかうちからしたら高校生に買わないようなブランドの服着てる子たちたくさんいる。
    うちなんて塾代でヒーヒーいってるのに。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません