明日の土用の丑の日にうなぎどうしよう……

  • なんでも
  • コブクロ
  • 21/07/27 11:16:50

旦那が土用の丑の日にうなぎを買ってくれってお金くれたけど……足りない。
家族3人でうなぎ代5000円。
足りないけど。中国産買えと……?って言ったら、何本買う気?鰻は一本買って3人で分ければいいって。

普通、1人一本じゃないの……?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • リブロース芯
    • 21/07/27 20:02:01

    牛肉食べるわ。

    • 0
    • 21/07/27 20:00:57

    国産でも小さめの安いやつがあるよ?うちは1本1500円を3本にした。

    • 0
    • 42
    • シャトーブリアン
    • 21/07/27 19:54:34

    私も子供もうなぎ好きじゃないから旦那を奮発してるよ
    私はタレが好き

    • 0
    • 21/07/27 19:52:13

    毎年のことだよね?
    去年はどうしてたの?

    • 0
    • 21/07/27 19:49:42

    お金ないから蒲焼さん太郎食べとくわ!

    • 1
    • 21/07/27 19:47:11

    みんな食べるならそれはないよね…

    • 0
    • 21/07/27 13:35:57

    うちは旦那しか食べないから
    国産の高いやつでも一人前で十分。
    半分に切って、二段にする。

    私も子どもも鰻は苦手。

    • 0
    • 21/07/27 13:31:59

    子供が小さい時は、鰻をちらし寿司の上に小さく刻んで乗せて食べてた。

    • 1
    • 21/07/27 13:16:57

    大人はコープの国産鰻2800円くらいだっけ?
    子供達はコープの刻みうなぎ。
    そんな好きちゃうから分てもいい。

    • 2
    • 21/07/27 13:10:43

    >>24
    たまたま近所に有名な鰻屋さんあるから、実家も義実家も出前とるし、年越し蕎麦は蕎麦屋さんに食べに行く習慣だけど、スーパーやチラシにたくさん出てるの見るから、『「普通」は食べに行くよね』とか無知さらすようなことは言わないよ~。

    • 3
    • 21/07/27 13:03:55

    コープの国産鰻Lサイズなら2本買えるよ!
    まあまあ大きいから3人で分けても大丈夫じゃない?
    1人1本にこだわるなら、サイズ小さくしたら買えるよ。

    • 2
    • 33
    • インサイドスカート
    • 21/07/27 13:00:47

    今日親に買って貰ったわ
    日本産
    ちなみにシングル
    日頃からの親の援助ありがたや~

    • 0
    • 21/07/27 12:59:16

    >>21頭をカーンってキリでさしてバサーっとさばくの?無理だ

    • 0
    • 31
    • シャトーブリアン
    • 21/07/27 12:57:41

    卵でだし巻き作って、その下にうなぎ乗せてきんし丼にしてはどうかな
    それか他の人も言っているように混ぜご飯かひつまぶし

    • 0
    • 21/07/27 12:44:07

    ケチな旦那だね、3人分なら最低一万はいるよね…。

    • 0
    • 21/07/27 12:39:03

    明日は丑の日で鰻と
    ウシ、をかけて牛肉もプラスするよ。
    で上に温玉乗せる。

    • 2
    • 21/07/27 12:37:41

    うなぎ必ず食べないといけないっていうわけでもないじゃん

    • 4
    • 21/07/27 12:35:07

    家族ぜんいんウナギがすきじゃないから、ウナギたべないよ。

    • 1
    • 26
    • シマチョウ
    • 21/07/27 12:34:38

    >>25
    両親が鰻大好きで頻繁にお取り寄せとかデパ地下で買ったりするけど、値段関係なく当たり外れがあって本当ピンキリ。
    お店で食べるほうが美味しいけど、自宅でも十分だよ!

    • 3
    • 25
    • シマチョウ
    • 21/07/27 12:25:19

    >>23
    ちなみに家で焼いて美味しいの?

    • 0
    • 24
    • シマチョウ
    • 21/07/27 12:24:55

    >>23
    我が家、実家、義家族。
    他の家と鰻の話なんてしないでしょ?

    • 0
    • 21/07/27 12:23:19

    >>22 その「普通」って何基準?

    • 4
    • 22
    • シマチョウ
    • 21/07/27 12:22:21

    普通焼き立てを食べに行くよね?
    家で焼いて美味しいの?

    • 0
    • 21/07/27 12:20:43

    >>15
    今日、市場行ったら国産で1匹1680円で買えた 

    • 1
    • 21/07/27 12:00:21

    >>10
    5000円ももらえたなら、これ二つ買う。
    自分は小さめでいいから、旦那と子供に多めにやるかなー。

    • 1
    • 21/07/27 11:58:32

    昨日、食べた。ローソンのだけど国産。あと牛タン。旦那が予約して買ってきてくれた。

    • 1
    • 18
    • シキンボウ
    • 21/07/27 11:54:19

    刻んでうなぎ混ぜご飯にすれば?

    • 3
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/07/27 11:54:16

    うな重にするんだったら確かに1本だけど、うな丼なら半分でも三分の一でもいいじゃん。
    いっぱい食べたいなら主さんが金額補てんすれば良いのでは?

    • 5
    • 15
    • リブロース
    • 21/07/27 11:50:02

    お手頃価格のもあります

    • 2
    • 21/07/27 11:44:43

    子供が何歳か知らないけど、買える範囲内で買ってわければいいし。
    何が不満なのかわからない。少ない金しかくれなかった旦那?鰻を1人1本食べられないから?

    • 1
    • 21/07/27 11:43:17

    今更なに?
    毎年どうやってんの?
    中国産を国産で売っても分からないくせに。

    • 1
    • 21/07/27 11:39:54

    中国産食べるくらいなら国産うなぎを2つ買って刻んでひつまぶしにするかも。私はね。

    • 0
    • 21/07/27 11:32:28

    >>3
    あんな国にお金払いたくない

    • 3
    • 10
    • シマチョウ
    • 21/07/27 11:26:22

    イオンとか普通のスーパーで毎年弁当買ってる
    今年はうなぎ屋さんに行こうかな。

    • 0
    • 9
    • ブリスケ
    • 21/07/27 11:25:46

    ひつまぶしか小鉢にするとか?
    普通とかはないよ。
    ひつまぶしで5切れくらい乗ってるお弁当買ったよ。

    • 0
    • 21/07/27 11:24:11

    ひつまぶしみたいにしちゃえば?

    • 0
    • 21/07/27 11:23:44

    うちの近所に500円の中国産売ってるから旦那にはそれ、私は国産いただくかな

    • 5
    • 21/07/27 11:21:42

    国産でも1本2000円で買えるよ。あと1000円家計から出せば3本買えるじゃん。

    • 7
    • 5
    • トウガラシ
    • 21/07/27 11:20:52

    どこで買おうと思ってるのか知らないけど、スーパーなら二枚買えるでしょ。

    • 2
    • 4
    • アキレス
    • 21/07/27 11:20:39

    旦那がそう言ってるんだから一本を仲良く分けなさいよ。

    • 1
    • 3
    • ウワミスジ
    • 21/07/27 11:19:24

    中国産ふつうに美味しいよ。うちは中国産買った。国産は戴き物である

    • 0
    • 2
    • マルカワ
    • 21/07/27 11:18:59

    普通なんてない。
    予算内で買うしかないんじゃん?

    • 1
    • 21/07/27 11:18:56

    うなぎ好きなら1人1本欲しいかもだけど
    うちはあまり好きじゃないから3人で1本で充分だなあ
    主さんが1本食べたいなら2本買ってあと1本をご主人とお子さんに分けたら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ