ひとりっ子家庭と兄弟あり家庭

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/27 00:59:51

    >>26だったらなぜ?ひとりっ子なの?

    • 0
    • 21/07/27 00:58:18

    botトピ

    • 1
    • 27
    • サーロイン
    • 21/07/27 00:54:51

    >>25いやいや、ほぼ援助無しっていうことは所得制限に引っかかるからでしょ。

    援助の対象は590万未満の家庭だよ。援助がないんだからそれ以上の年収っていうことでしょ?

    所得制限っていう言葉は分かるかい?

    • 5
    • 21/07/27 00:52:57

    まわりの一人っ子は、裕福な家庭の子が多いよ!
    子沢山の人はいつもお金ないって言ってるイメージ。あくまでも私のまわりね。

    • 5
    • 21/07/27 00:51:22

    >>24どうして?それはひとりっ子だからじゃない?ひとりっ子だと590以下でも貰えるよね?

    • 0
    • 24
    • サーロイン
    • 21/07/27 00:46:17

    >>22援助無しなら少なくても590万以上はあるよ。

    • 4
    • 23
    • サーロイン
    • 21/07/27 00:45:22

    >>21それはその人の家に限ってでしょ。人の家なんてどうでもいいじゃん。何にお金をかけるかはそれぞれだよ。

    私の母は築30年の家に住んでるけど数千万は持ってる。車もすごいボロい軽。でも兄弟3人、高校から大学まで私立に通わせてくれた。家や見た目だけじゃ資産状況なんて分からないよ。

    • 4
    • 21/07/27 00:40:27

    そのひと、私立高校の助成金の話をしてるときに
    うちはひとりっ子だからほぼ援助なしに近いなぁと言ってたから
    多分年収も590万以下だと思う。

    • 0
    • 21/07/27 00:37:01

    >>19確かに!!
    ひとりっ子ママ友んちやっすい戸建て

    • 0
    • 20
    • リブキャップ
    • 21/07/27 00:33:46

    こういうトピ多すぎない?
    いい加減、人それぞれって言葉
    覚えようよ。
    親も違えば本人の気質もそれぞれなのに
    兄弟姉妹の有無で振り回され過ぎ。

    • 4
    • 21/07/27 00:33:38

    子供の人数じゃなくて家を見れば一発。

    住まいを見れば、おおよその年収や民度がわかってしまうよね。

    • 0
    • 18
    • インサイドスカート
    • 21/07/27 00:31:07

    なんか妬みの対象なの?
    ここまで立つと妬みとしか思えない
    だって他人とかどうでもいいのに

    • 0
    • 21/07/27 00:25:21

    世帯年収高くても子供に兄弟いる分だけなくなっていくからねー

    • 0
    • 21/07/27 00:21:19

    >>13
    雑草論好きです笑

    • 0
    • 15
    • サーロイン
    • 21/07/27 00:20:08

    >>11興味がないはずなのに必死感が伝わってくるのは何でだろう。

    • 5
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/07/26 22:57:49

    貧乏子沢山、金持ち一人っ子のほうが山ほどいる。
    低所得はどうしても頭悪いから計算できずお金なくてもポンポン産んじゃうのよー。

    • 18
    • 21/07/26 22:57:19

    第二弾?
    一人っ子じゃない私が見ても、これは一人っ子のおうちに対する妬みに見える。

    • 9
    • 21/07/26 22:57:01

    >>10
    本当にある?
    興味無さすぎて見たことないだけかな。笑

    • 4
    • 21/07/26 22:55:16

    >>9腐るほどあるよ。

    • 5
    • 21/07/26 22:54:03

    >>8
    どうでもいいから、そう思ってくれててもいいけど笑
    一人っ子親が兄弟親を叩くトピを立てない時点で、どちらに劣等感があるかは顕著だけどね。

    • 12
    • 8
    • ウワスジ
    • 21/07/26 22:33:17

    >>4そういう返しをすると逆に劣等感があるのかなと感じさせちゃうよ。

    • 5
    • 7
    • リブロース芯
    • 21/07/26 22:25:28

    450万だけど3人いるわ。
    まあ同居だけどね。

    • 2
    • 6
    • ネクタイ
    • 21/07/26 22:21:12

    普通の人ってなんだよ。

    • 6
    • 5
    • タチギモ
    • 21/07/26 22:17:30

    2人、3人くらいまではそうかもしれないけど。
    子沢山家庭5人とかいるところは貧乏多い気がする。

    • 1
    • 21/07/26 22:16:42

    兄弟いると常に一人っ子に勝ちたいと思いながら生きてるの?
    兄弟いるとコンプレックスありまくりで育つんだね。
    やっぱり、愛情不足が原因?
    一人っ子側は兄弟の有無は眼中に無いよ。

    • 15
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/07/26 22:14:17

    いや。うちシングルで子ども二人だよ。

    • 2
    • 2
    • コブクロ
    • 21/07/26 22:11:51

    実際のところ全然そんなことない。よく子供何人も育てられてるなと思う。大学まで全員行かせる気はないんだろうなって。

    • 7
    • 21/07/26 22:06:51

    また一人っ子下げ?
    好きだね。

    • 18
1件~29件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ