ひとりっ子って全部合わせて貰えるんだね

  • なんでも
  • リブロース
  • 21/07/26 16:43:35

ひとりっ子のママが言ってたんだけど
旅行先は全部子供に合わせてるって!
旅館のメニューも全部子供に合わせてるって言っててビックリした。
行き先もテーマパークやプールいきたいと
言われたら全部合わせとわがまま三昧。
遊園地連れて行ったら友達と来たかったとか言われたらしい(笑)
わがままに育てすぎじゃない??
ちなみに中学1年。小遣いは多いらしくて
祖父母からのお年玉や誕生日小遣いも全額渡すらしい。
旅行の行き先なんてお金出すのは自分たちなんだから子供に合わせないよね?ビックリした。
しかも子供が好き嫌い多いからお肉が沢山でてくる懐石にしたとか言うてて笑った。やっぱりひとりっ子は良くないとおもう。
我慢が出来ない子。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 678件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ソトモモ
    • 21/07/26 16:45:22

    その親子がアホなだけやろ

    • 21
    • 2
    • リブロース
    • 21/07/26 16:45:50

    ひとりっ子はあかん!

    • 5
    • 21/07/26 16:46:18

    その人の躾がダメだっただけで、

    1人っ子はダメ
    となる主の視野の狭さ。

    そんな事を聞いて書く主も我慢が出来ない子。笑

    • 70
    • 4
    • サーロイン
    • 21/07/26 16:46:30

    ちょっとちょっと、また?
    やめてくれよ

    • 10
    • 21/07/26 16:46:42

    主が頭悪い事がよくわかりました。

    • 42
    • 6
    • シンシン
    • 21/07/26 16:47:25

    それ一人っ子関係ある?

    • 35
    • 7
    • ネクタイ
    • 21/07/26 16:47:31

    またはじまった
    羨ましいの?

    • 33
    • 8
    • シンシン
    • 21/07/26 16:47:46

    一人っ子は悪じゃない。
    いい加減にしなさいよ

    • 33
    • 9
    • ウワミスジ
    • 21/07/26 16:49:28

    ワガママっていうか、
    自然とそうなっちゃうのはわかるよな、、
    だって、子供いたら
    子供優先になる。
    で、子供が一人ならその子の行きたいところに行こう食べたいものを食べようって自然だもん。
    私の知ってる子はお母さんがとても厳しく育てているけど、それでもどうしても
    兄弟と本気で喧嘩したりたまには譲り合ったりそういうの経験してないから
    うまくできないときあるよ。
    でも、仕方ないよ

    • 31
    • 10
    • リブロース
    • 21/07/26 16:49:32

    >>1ですよね。

    • 1
    • 21/07/26 16:50:26

    もういいわ(笑)

    • 9
    • 12
    • リブロース
    • 21/07/26 16:50:45

    うちはお金出すのは。親だから子供のリクエストは聞かない。
    テーマパークは高いから行かない。
    お金なくても楽しめることをする。
    野山でキャンプとかね。
    トトロごっこも楽しい

    • 1
    • 13
    • ウワミスジ
    • 21/07/26 16:51:09

    うちも一人っ子で子供の意見も聞くよ。どうせ行くなら楽しんでほしいから。お年玉は全額渡さないけどねw

    • 23
    • 14
    • リブロース
    • 21/07/26 16:51:25

    >>7ノー!

    • 2
    • 21/07/26 16:51:31

    主親子に迷惑かかってないなら
    何も問題ないんじゃない?

    うちはそんな育て方をしてる親子が遊びに誘ってきて、迷惑掛けられた事が多々あったから疎遠にした事はあるけど。

    人に迷惑かけてないなら勝手にしたら良い。

    • 13
    • 16
    • リブロース
    • 21/07/26 16:52:04

    >>15うちも付き合わないよ!

    • 0
    • 17
    • ウワミスジ
    • 21/07/26 16:52:16

    親になってから
    子供が楽しそうなのが
    私も楽しいから、
    ここ行きたい!っていわれたらそうしようってなっちゃうなぁ
    子供がキャンプやりたい、トトロごっこ?やりたいならそれでいいんだよ

    • 21
    • 21/07/26 16:52:23

    >>12
    どっちか生まれる家選べるなら主の家の子供にはなりたくない

    • 43
    • 21/07/26 16:52:24

    旅行の時くらいはいいと思う。誰にも迷惑かけてないし、好きにやってくれって感じ。

    そうじゃなくて、他の子ともうまくやっていかなきゃいけない学校生活だったり友達間だったりで、自分の子の主張をゴリ押ししてくる一人っ子親がいるよね。自分の子をよく見ててくれ、自分の子にはこうしてくれって特別扱いを求める要望がすごく多い。

    もちろん二人以上の親にもいるし、一人っ子親だからってみんながそうなわけじゃないけど、傾向としてね。

    • 7
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21

    ぴよぴよ

    • 21/07/26 16:53:08

    一人っ子叩きじゃなくて一人っ子はそうなんだと思う。
    子供3人いたら一人ひとりのワガママ聞くの難しい事もあるし、親だって楽しみたいし。
    でも一人っ子は子供中心になるよね。
    こどものうちは幼稚園や学校で「え?なんで私の意見が通らないの?意味わかんないんだけど。」って子多いからすぐ一人っ子ってわかるよね。

    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/07/26 16:53:39

    兄弟いたらみんな我慢できる子なの?笑

    • 26
    • 21/07/26 16:54:00

    またかぁ。
    毎日毎日飽きるよ。
    うちは2人いるけど、一人っ子家族をそんなふうに見たことはないよ。

    • 11
    • 21/07/26 16:54:14

    ケチな上に理屈っぽいね

    • 9
    • 21/07/26 16:54:20

    半分?くらいは兄弟がいても当たり前じゃない?ってこと柄じゃない?
    主が大人なのに我慢できない、子供に我慢を強いる毒親ってことはわかった。

    • 21
    • 28
    • リブロース
    • 21/07/26 16:55:35

    ひとりっ子って、競争心ないよね?あれ不思議

    • 1
    • 29
    • ウワミスジ
    • 21/07/26 16:56:28

    兄弟いると、どうしてもお願いとか全部聞いてやれないし
    順番ね!てなるからね、、
    それが可哀想とか思う人もいるし色々だよ。
    そこで我慢を覚えるのも、確かだけど。

    • 8
    • 30
    • インサイドスカート
    • 21/07/26 16:56:34

    子供の小さいうちは、どこでも子供の楽しめる所行くよ。大体そういう所に行くと、本当に少子化なの?ってくらい子供がいるけど。子供も大きくなったら、付いてこなくなって寂しいもんだよ。
    一緒に行ってくれるうちに、思い出いっぱい作ってね。

    • 5
    • 31
    • リブキャップ
    • 21/07/26 16:57:09

    えっお年玉とかお小遣い取り上げちゃうの?
    酷い

    • 17
    • 21/07/26 16:58:11

    うちの周りにも一人っ子のご家庭たくさんあるけど、それぞれ自信持って子育てされてるよ。

    • 10
    • 21/07/26 16:58:29

    一人っ子否定はしないけど、空想家なタイプは多いなーと思う。

    • 2
    • 21/07/26 16:58:37

    >>22兄弟いる子でもそんなのいるよ。

    何いってんの?

    1人っ子と思っただけでしょ?
    1人っ子なのかきいたの?

    • 7
    • 35
    • ウワミスジ
    • 21/07/26 16:59:13

    >>12お金お金 自分自分 なんだねw 楽しくなさそー。

    • 7
    • 21/07/26 17:00:26

    一人っ子でも良い子いるし、ん?って思う子もいるけど、それは兄弟いる子も同じじゃん

    • 23
    • 37
    • リブロース
    • 21/07/26 17:01:29

    ひとりっ子って、競争心ないよね?あれ不思議

    • 1
    • 21/07/26 17:03:46

    あんたは、一気に何人も産んだんだ

    • 5
    • 21/07/26 17:03:50

    リクエストも聞かずテーマパークもケチり連れて行かず
    謎のトトロごっこで酔いしれてる親って(笑)
    主の子供に同情するぜ

    • 22
    • 21/07/26 17:04:52

    >>37
    競争心て?

    • 3
    • 21/07/26 17:06:42

    主、あんた何回ビックリした!言ってんの?
    どこにもビックリしないんだけど。
    ただの妬みでしょう?

    • 19
    • 21/07/26 17:07:14

    >>37
    子沢山のとこは嫌でも競争心つくよね
    だってご飯も戦争だもんねw
    噛む暇もないよね、野良猫に餌やる感じ?w

    • 17
    • 21/07/26 17:07:48

    妬んでるだけ。
    可哀想な主。

    • 12
    • 44

    ぴよぴよ

    • 21/07/26 17:08:29

    >>31
    取り上げるというより子供名義の口座に入れてる

    • 0
    • 21/07/26 17:08:37

    つーか、一人っ子トピの伸びの早さよ

    • 1
    • 21/07/26 17:09:02

    競争心て我先にご飯やおやつに貪り食う事?
    いらない~そんな競争心うける

    • 15
    • 21/07/26 17:10:45

    一人っ子じゃなくても子供の希望聞くでしょ。
    主が貧乏なだけ。

    • 27
    • 49
    • リブキャップ
    • 21/07/26 17:10:59

    そんな親をみて、孫は一人っ子のパターンになったら笑える。子供に一人っ子は駄目って説教かましてそう。

    • 9
    • 21/07/26 17:11:07

    確かに。
    ウチはひとりっ子だけど、ワガママに育ててしまったかも。
    だって兄弟いないから必然的に優先出来ちゃうんだよね。躾はなってないかも。

    私自身は3人兄弟だったから、欲しい物とか簡単には買ってもらえなかったなぁ。

    と思いつつ、アイス食べる!言われたらホイホイ買っちゃう。すいまてーん。

    • 15
1件~50件 (全 678件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ