ラインで、返信翌日とかで「ごめんねバタバタしてたー。」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/26 13:34:04

    ごめんね余裕がなくてって意味だろうが。ひねくれてんなぁ。

    • 41
    • 2
    • サーロイン
    • 21/07/26 13:35:32

    次の日ラインくれただけで嬉しいよ。私も文面通り受け取る。

    • 22
    • 3
    • リブキャップ
    • 21/07/26 13:35:49

    すぐに返信できなかったことの言い訳だから別に深い意味はない
    実際に忙しくて返せない時もあれば気乗りしなくて返さない時もある

    • 25
    • 4
    • トモバラ
    • 21/07/26 13:37:27

    文面のままだよ。

    • 18
    • 21/07/26 13:37:59

    嫌いな人への返信は後回しにして忘れちゃう

    • 3
    • 6
    • センボン
    • 21/07/26 13:38:01

    私も時々あるけど、文面のままの心境で送ってるよ
    どうでもいい相手の方が後で返信するの面倒くさいから、テキトーにその場で返してしまう(文もちゃんと読んでなかったり、適当に断る)

    • 8
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/07/26 13:38:13

    どうでもいい人なら返信しないよ…
    私も文面通り受け取るし、自分でも書くなそれ

    • 19
    • 21/07/26 13:40:21

    深い意味はないしすぐ返信する必要のない内容だったので次の日になったってことじゃないかな?
    どうでもいいわけではないけど、目の前にあるやらないといけないことと、スマホの中での会話だと優先順位は前者の方が上だから。

    • 7
    • 21/07/26 13:40:35

    私の場合バタバタしてなんて嘘で
    返信忘れてただけだけどそうやって送る!
    返信来るなら良し!

    • 2
    • 21/07/26 13:40:39

    バタバタしててLINE気づいたら夜でもう遅くにLINEするの悪いから明日しよ。的な。
    あんたどうでもいいんだよ!なら私なら既読スルーするわ。

    • 11
    • 21/07/26 13:41:16

    よく送っちゃうけどどうでもいいと思ったことはない。
    ただパッとみて急ぎのようではないなら後で内容考えてから送ろうと思って忘れる。
    逆にどうでもいいならスタンプ1つで返信できる

    • 12
    • 21/07/26 13:42:34

    やっべ忘れてたー
    って時にそれ送る

    • 8
    • 13
    • サーロイン
    • 21/07/26 13:43:23

    仲良い友達だったらそのまま無視でもなーんにもならないけどママ友くらいの関係が1番めんどくさい。こんなことまで考えられて…

    • 7
    • 14
    • リブロース芯
    • 21/07/26 13:46:22

    そんな深く考える奴めんどくせー。

    • 10
    • 21/07/26 13:48:17

    裏があるのかないのか考えるのすら面倒くさいので文面通り受け取る。受け取る側の自由。

    • 7
    • 16
    • リブロース
    • 21/07/26 13:48:32

    どうでもいいなら返信しないよ。
    忙しくて返信忘れちゃってた時に、そうやって返しちゃう。

    • 10
    • 21/07/26 13:50:15

    ほんとに忙しかったんだよ。

    • 14
    • 21/07/26 13:59:17

    返信するの忘れてて、申し訳ないなって思ったらそう送る。
    どうでもいいと思ってたら返事だけする

    • 9
    • 21/07/26 14:01:05

    そんなにLINEに張り付いていられるほど暇ではない。

    • 1
    • 21/07/26 14:01:16

    そんなにLINEに張り付いていられるほど暇ではない。

    • 10
    • 21/07/26 14:03:02

    嫌な相手とか面倒くさい時にもよく使う。
    時間かけたくない時とか。
    後ライン電話してくるやつにもよく使う。

    • 7
    • 21/07/26 14:03:42

    返信遅いことに目くじら立てる人には保険として書いちゃうよね。
    いちいち細かいこと言わない人には付け足さない。
    返信の速さで存在価値を見出す人ってややこしくて嫌いだわ。

    • 5
    • 21/07/26 14:04:46

    大事な友達には翌日になることなんてない
    どうでもいい友達にはそうなる、実際面倒くさくて
    snsのコメントの返事なんかも同じ

    • 2
    • 21/07/26 14:07:09

    身内が老衰で亡くなり葬儀場手配したり親類に電話したりドタバタしていてLINEどころじゃなくて2日目に見て返信した事がある。どうでもいい相手なら初七日まではドタバタ忙しいから返信しない。

    • 5
    • 21/07/26 14:10:26

    バタバタしててもニュース見たりメール読んだり、チェックはするよね。
    長押しして内容見てめんど!ってなれば未読無視して気が向いた頃に返したりもするよ

    • 2
    • 21/07/26 14:33:28

    まぁ大事な人ではないなその対応

    • 1
    • 21/07/26 14:34:36

    >>20ママスタやるやつが何言ってんだかw

    • 3
    • 21/07/26 14:35:40

    電話以外スマホさわれない時もある。

    • 1
    • 29
    • インサイドスカート
    • 21/07/26 14:36:59

    まぁ緊急じゃないし後回しにしてたってことではあるよね。
    どうでもいいなら返信すらしないから返事あっただけマシじゃない?

    • 0
    • 30
    • サーロイン
    • 21/07/26 14:37:43

    正直スマホばかり見てられない
    ライン来てることさえ気づいてないことが多々ある

    • 4
    • 21/07/26 14:39:17

    めんどくさい時それ使う
    話しも弾まないように

    • 4
    • 21/07/26 14:39:22

    緊急でもないのにすぐ返事来る方が落ち着かない

    • 0
    • 21/07/26 14:41:30

    いいんじゃない?、文面通り受け取っとけば。
    だってその人がそう言ってくるんだもん。
    「どうでもいい。面倒。邪魔くさい。テキトー。」とかって裏があろうが、それをイチイチこっちが深読みして気付いてあげて……なんてする内容じゃ無いよね、この場合。
    例えば親が死んで悲しんでる人に声掛けて、その人が「うん。大丈夫」って言ったからって本当に大丈夫な訳無くて、「じゃ!カラオケいこ!」とはならないでしょ?
    でもこれは文面の裏を読むような場合と違うもん。
    面倒と思ってるならハッキリ言えよ、って事よ。それを「空気読め」とかは「虐め」と同じだね。
    理不尽にその人を痛めつけたいだけの虐めの流れと同じ。 

    • 3
    • 34
    • インサイドスカート
    • 21/07/26 14:41:41

    友達少ないからすぐ返信しちゃう。。。

    • 5
    • 21/07/26 14:43:48

    そんなつもりは無いよ。
    私みたいに、ひとつ文章を返信するのに色々考えて時間がかかる人にとっては、寝る前とかゆっくり時間取れる時にしか返信できないもん。

    • 3
    • 36
    • リブロース芯
    • 21/07/26 14:43:48

    めんどくさいときに使う定型文みたいなもん。

    • 4
    • 21/07/26 14:44:28

    正直急用や仲良しな友達以外は2、3時間後に返すようにしてる。すぐ返す人だと思われると面倒だから。
    21時以降きたLINEなら次の日返す。文面の通りにw

    • 2
    • 21/07/26 14:46:27

    そんなにバタバタしてないけど忙しいアピール

    • 2
    • 21/07/26 14:48:31

    LINEなかなか見ないから
    返し忘れてたの気付いたらそうやって送ってた

    • 1
    • 21/07/26 14:51:02

    私はどう返信するか考えてる内に面倒になって
    後回しにしてしまった時とかに使う
    別にその人が嫌いとかそう言う訳ではない

    • 4
    • 21/07/26 14:53:30

    私、家族以外だと
    文章考えるのに時間かかるから
    落ち着いてからしか返信できない
    その時に使う文言だけど
    どうでもよくないなー
    むしろ考え過ぎなのかも

    • 8
    • 21/07/26 14:56:31

    小さい子いると本当にそんな時あるけどなぁ
    入力途中で子供がなんかわーわーしてそのまま忘れる事も普通にある
    思い出して入力出来るタイミングで返信してる

    • 9
    • 21/07/26 15:02:04

    文面どおり受け取ればいいよ。
    その裏に何か隠されてても知らない方が幸せだよ。

    • 7
    • 21/07/26 15:03:00

    どうでもよかったら返事すらしないよ

    • 8
    • 21/07/26 15:08:18

    涙が止まらない
    と一緒だよね。実際にずっと涙が止まらない訳ではない。
    実際にずっとバタバタしてた訳ではない。
    適当に返信されるより良いんじゃない?急ぎの用事じゃなければ。

    • 1
    • 21/07/26 15:23:21

    私もよく送るけど文面通りのつもりだよ。
    どうでもいいならそもそも返信しない。

    • 5
    • 21/07/26 15:26:50

    どうでもよかったらもはや未読

    • 7
    • 21/07/26 15:29:09

    あと、返したつもりでいた。が最高にうざい(笑)

    • 4
    • 21/07/26 15:30:13

    『バタバタしてた』という返信問題。前にもありましたよね。

    • 5
    • 21/07/26 15:30:36

    >>48
    わかる。でも、本当に送ったつもりが送れてない時ある。
    嘘だと思われてるだろうなと思いながら、送れてなかったーって言うけど

    • 3
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ