妊娠報告で動揺、雰囲気を壊したと謝罪すべきか?

  • なんでも
  • シャトーブリアン
  • 21/07/26 11:52:38

先日、大学時代の友人たちとバーベキューしました。
いくつかの家族がいまして、うちともう1件はまだ子供が1人です。
その他の家は2人か3人います。
うちと同じく子供が1人だった子がパーティ途中で「報告があります」と。
私はすぐ「あっ、おめでただ」と思いました。やはり2人目懐妊報告でした。
みんなお祝いムード、私だけ置いてけぼり。
焦りのあまり頭が真っ白になって堪えきれずその場で泣いてしまいました。
当然雰囲気は悪くなり、みんなは慰めのつもりでそのうちできるよとか、若いんだからとか響かない言葉ばかりで余計に辛くなりました。
帰宅後に旦那と喧嘩になりました。
みんな嫌な気持ちになったと思う、謝ろうと言われましたが…
確かに雰囲気を壊してしまい申し訳ないのですが、あの報告の仕方や、周りも配慮がないと感じてしまって、形だけ謝っても自分が悪くないという想いが出てしまって余計に周りを不快にさせるのではとも思ってしまいます。
旦那に代わりに謝ってもらうか、私がみんなにLINEのトークルームで謝るか、悩んでいます。
辛いのできつい言葉はおやめください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/26 19:16:10

    この釣りにも悪意を感じる。

    • 4
    • 21/07/26 19:18:06

    >>21
    遠回しに一人っ子親を叩くトピかと思った
    ママスタに毒され過ぎか私(笑)

    • 1
    • 21/07/26 19:20:28

    なんで泣いたんですか…?主さんの1人目のお子さんの意味を教えて下さい。

    • 3
    • 21/07/26 19:21:40

    >>211
    これはきっと主である。

    • 0
    • 21/07/26 19:22:47

    え?これ愛美の釣りでしょ?

    • 3
    • 21/07/26 19:27:07

    >>217
    泣いたのは嘘かもよ

    • 0
    • 21/07/26 19:27:17

    報告があります!2人目懐妊しました。

    と言われても、はぁ?知らんがなだし。
    まあ一応おめでとうとは言うけどさ、大人だから。

    で、それを聞いて泣いてる人がいたら、
    豆腐メンタルかよ、とは思うけどさ。

    正直1人いるんだから凹むなよ、とも思うわ。

    • 22
    • 21/07/26 20:05:38

    若いっていくつよ

    若いなら、やってりゃいずれ出来るでしょ…
    泣くなんて。
    主が不妊?そんなん知らないんでしょ?
    選択一人っ子かもだし

    とりあえず謝っといた方がいいよ

    • 4
    • 21/07/26 20:20:18

    二人目不妊ですか?泣くほど悩んでいるなら不妊治療したらどうですか?
    それと報告した人にはラインで謝ったほうが良い。
    報告したことで泣かしてしまったのかと思われているかも。

    • 5
    • 21/07/26 20:40:24

    バレバレなんだから暑さにやられて八つ当たりトピ立てるのもいい加減にしなよ。

    主こそ早くしめなよ。

    このトピ、両親に見せるよー?

    • 3
    • 21/07/26 20:42:12

    見せるねー、明日。

    • 1
    • 21/07/26 20:42:34

    親戚にも全部バラすよ

    • 1
    • 21/07/27 02:45:19

    希少価値なわけないやん。ウケる。

    • 0
    • 21/07/27 02:51:05

    えっ、主は子供の数で女の価値測ろうとしてる?
    だとしたら、バカだよ笑
    あと、生理前かなんかで頭ん中混乱してた? 生理前って頭おかしいから。

    • 4
    • 21/07/27 03:53:26

    主はアレかな、独女の時は
    職場で同僚が結婚します報告すると
    悲しくて泣いちゃう人だったのかな。
    小学生でもお友達が良いことあって
    自分に巡ってこなかった時は
    おめでとう位言えるでしょ。
    家帰ってきてから悔しくて号泣するとしても。

    • 4
1件~15件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ