• No.83 タン

    21/07/26 09:36:24

    >>75公立行きたい子の枠1人分捨てたことになるからね。それやると 先生と校長が平謝り、来年度からその中学の後輩が入りにくくなるとか噂があるよ

  • No.90 センボン

    21/07/26 09:40:28

    >>83
    あと、その「後輩が入りにくくなる」ってやつも大人の事情じゃん。
    私が高校生のころ、就活で企業さんから内定もらったけどその後に公務員合格して企業さんを辞退した先輩がいたのね。
    その企業からクレームが来たらしく、先生達も怒ってたとその先輩から聞いて、馬鹿じゃないの?って思った。
    その選択で人の人生変わるのに、辞退するしないで大人が怒るとか子供の人生狂わせんな。って思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.93 ソトモモ

    21/07/26 09:42:11

    >>90そんな事言ってもそういう地域があるんだから仕方ないでしょ。

  • No.95 トモバラ

    21/07/26 09:42:59

    >>90
    とりあえずツバつけとこうって感覚の人は応募するべきじゃない場所なんだろうね

  • No.96 富士山

    21/07/26 09:44:08

    >>90
    採用する側で考えてみたら、信用できなくなるのは当然じゃない。
    選考して決めたのにやっぱり行きませんなんて言われたらこの学校はそういうのを許しているんだと思っちゃうよ。
    アルバイトならすぐ次を探せばいいけど正社員だとそうはいかない。

  • No.99 テッポウ

    21/07/26 09:46:12

    >>90
    えー大人になっても人採用するのにどれだけの労力と費用がかかるかわからない人いるの…せっかくその学校の評判や実績を買って枠設けたのに蹴る子を推薦してきたらそりゃあ枠無くなるよ、ちゃんと入ってくれる子用意してくれる学校の方が信用できるに決まってるじゃん

  • No.106 サーロイン

    21/07/26 09:49:22

    >>90
    凄く噛み砕いて言うと貴女と誰かを二股かけてる男がいてさ、貴女に結婚しようって散々言っててあなたもその気になってたまたま言い寄って来たスペック高い男を蹴って二股男を二股かけてると知らずに選んだのにさあ結婚式ですよって時にやっぱり向こうの方が良い!俺の人生だから俺がより良いと思う方にするわ!んじゃな!って違う女に走るようなもの。そりゃ、無いよってならない?

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。