池江璃花子、内村航平ら敗退選手への誹謗中傷、警視庁が対応へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • インサイドスカート
    • 21/07/26 08:33:54

    >>72
    オリンピックの有無に関して言及した選手に酷そう
    元々あった火に言及という油を注いで、負けたことで風が吹いた感じ

    • 2
    • 21/07/26 08:31:18

    ある程度、意見はでるだろうね。
    みんな頑張った、みんな金メダル、みんな立派!にしたいのなら、そもそもアスリートなんてやってないんじゃない?
    失敗に対する誹謗中傷で被害届けだしたら、
    ちょっと笑ってしまうよ。
    行きすぎた殺害予告とかだったら別だけどね。
    もうコメンテーターも何も言えない時代になったのかな。

    • 7
    • 21/07/26 08:30:27

    大丈夫

    日本には言論の自由があるから

    シねとかコロすとか書かなきゃ裁判で負けることはないよ

    • 8
    • 21/07/26 08:27:58

    なんかひどいよね特に今回
    オリンピックへの恨みみたいのが選手にいってる?
    頑張ってきた選手とコロナのことは別だよね

    • 11
    • 21/07/26 08:25:49

    >>68
    村上ディスってて草

    • 2
    • 21/07/26 08:25:21

    >>68
    んーーーーーぎりセーフ?

    • 0
    • 21/07/26 08:24:54

    どんな事が誹謗中傷なのか見てないからわからないけどガッカリしたとかもダメよね?

    • 1
    • 21/07/26 08:22:24

    大橋選手が関ジャニ村上信五ににてる!って言うのは?誹謗中傷?

    • 3
    • 21/07/26 08:19:33

    マキ、、

    • 0
    • 21/07/26 08:02:41

    浮気してた人じゃなくてなんでこの人たち誹謗中傷されてんの。
    まぁそもそもオリンピックすること自体が批判されてたから騒ぎはあるだろうと思ったけど。

    • 0
    • 21/07/26 07:59:02

    テレビの前であーでもないこーでもないと批判するなら全然いいのにね。
    そういう家族もいないんだろうか。

    • 0
    • 64
    • リブキャップ
    • 21/07/26 07:52:54

    そんなひどいこと書いてたの?
    どんなことだろう。

    • 1
    • 21/07/26 07:52:48

    結果出さなきゃ言いたい放題ってひどいよね。
    どんどん捕まえてほしい。

    • 4
    • 21/07/26 07:50:56

    逮捕されればいいわ

    • 3
    • 21/07/26 07:50:48

    >>59
    誹謗中傷を批判や意見だと言い張り勘違いしてることの方が問題だね

    • 3
    • 21/07/26 07:49:58

    誹謗中傷した奴Twitterで見たよ。
    本人そのツイート消してたけどTwitter社には残ってるからやばいだろうね。

    • 5
    • 59
    • リブロース
    • 21/07/26 07:47:24

    批判や意見と誹謗中傷は分けて考えないといけないと思う。
    気に入らない批判や意見を十把一絡げにしてはいけない。
    難しいね。

    • 3
    • 21/07/26 07:43:29

    >>39
    スケボ

    • 0
    • 21/07/26 07:42:02

    えーママスタ民の名前見れちゃうのー?
    子供とかいたら名前出ないのかな。
    近所のママさんとかだったら衝撃w

    • 0
    • 21/07/26 07:35:22

    負けて叩かれるのはまだ理解できるけど池江さんが復帰した時オリンピックにコメントした時の誹謗中傷はさすがにドン引きだったわ

    • 2
    • 21/07/26 07:34:49

    まとめてどうぞ!!!

    • 1
    • 21/07/26 07:28:19

    誹謗中傷なんて、性格ひん曲がったやつらが多いなぁ。どれだけ満たされてないんだろう。

    • 4
    • 21/07/26 07:14:27

    >>22
    いや駄目でしょ。
    失言したから「批判される」のはいいのよ。
    でも「誹謗・中傷される」謂れはないよ。
    あなたもだけど、批判と誹謗中傷の違いがわかってない人ほど「あいつが悪いんだから言われるのは仕方ない」って言ってのける。

    コロナで苦しんだ人、実際に命を落とした人に対して配慮がないですよ、それは自分本意ですよ って指摘するのは批判
    ザマァと笑ったり、人格に問題があると言い出すのは中傷
    行動言動を指摘するのと、人格攻撃することの違いを理解しようよ。
    警察が指導するとしたら後者だからね。

    • 3
    • 21/07/26 07:03:25

    >>49
    お前が理解力ない在日だからだよw

    • 1
    • 21/07/26 07:03:03

    >>42
    坂上がスタッフにパワハラ記事出たやつね
    坂上もロッカーに人を入れて転がしたって言ってた

    • 1
    • 21/07/26 07:00:17

    >>31
    これはさすがにヤバい。

    • 0
    • 21/07/26 06:53:56

    >>42
    日本語が不自由で草

    • 1
    • 21/07/26 06:53:12

    >>46
    日本語が不自由

    • 1
    • 21/07/26 06:52:40

    障害者いじめたダウンタウン松本は

    • 4
    • 21/07/26 06:52:16

    >>44
    ??
    www.

    • 0
    • 21/07/26 06:51:35

    障害者いじめ告白した小山田圭吾への誹謗中傷は?

    • 1
    • 21/07/26 06:51:34

    >>42
    カタコトの日本語w

    • 1
    • 21/07/26 06:50:12

    オリンピックを半ば強制的?に開催して負けた選手に対しての八つ当たりみたいなものだね。
    本当に最低な行為だと思うからどんどんしたらいいと思う。
    わざと負けたわけではないし一生懸命なのに。

    • 2
    • 21/07/26 06:48:52

    このニュースが、パワハラ記事出てる
    坂上のバイキングでとりあげられるんでしょ
    芸能人なら何でも許されるのね

    • 1
    • 21/07/26 06:46:27

    いいと思う。
    頑張った人に対して誹謗中傷とかありえないわ。
    自分や旦那や子供たちがされたら嫌なことはしないってみんなが思えば、世の中平和なのにね。

    • 9
    • 21/07/26 06:43:24

    大坂なおみ選手への誹謗中傷がひどい。被害届出していいと思う。

    • 13
    • 21/07/26 06:41:14

    へー
    オリンピックに興味あった人そんなにいた事にビックリ
    全く興味ないわ
    つまんないし。イケメン選手居ないかな~

    • 3
    • 21/07/26 06:24:57

    >>32
    侮辱罪や名誉毀損罪等は
事実であっても事実でなくても
成立する犯罪だからね
    よく芸能人に対してネットで拾った内容を事実かのように「こいつ◯◯らしいよ」とか言ってしつこく広めてるのが居るけどアウトだから

    • 0
    • 21/07/26 06:20:55

    >>36
    どうした(笑)?
    誹謗中傷したの(笑)?

    • 9
    • 21/07/26 06:12:29

    警察、信じてるんだ?
    今まで何人が警察の不手際で命落とした事か
    特にストーカー関係事件
    今までいくらでもニュースになってるよね
    でも、警察もそれに対して動こうともしない、国も法律をどうにかしようとしない
    公務員なんて所詮、そんなレベルだよ

    • 5
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/07/26 06:03:19

    是非やってほしい。
    一生懸命戦った人への侮辱なんて最低すぎる。

    • 14
    • 21/07/26 06:00:07

    ママスタしか掲示板見てないけどさ。
    誹謗中傷書く人もそうだけど、この事務局本当に警視庁なんとかしてよ。
    もうママスタ閉鎖させれば?って思うくらい芸能人アンチ放置してるよね。
    どんなに通報してもスルーだし。

    • 18
    • 21/07/26 05:57:36

    ちなみに、消えろも誹謗中傷に値するよ

    • 4
    • 21/07/26 05:52:55

    >>26
    内村さんの手足切ってパラリンピック出せ言った人いたよ
    これは完全な誹謗中傷あなたは擁護できる?
    できるならたいしたもん

    • 14
    • 21/07/26 05:51:42

    面と向かっていえない弱虫だわね

    • 5
    • 21/07/26 05:51:19

    >>27 妬み以外の

    • 0
    • 21/07/26 05:50:36

    大坂なおみに対して一番酷くない?

    病を抱えても頑張ってるのに、酷い言葉が多くて胸が痛くなったわ。

    • 14
    • 21/07/26 05:44:56

    そこまでたいしたことができない人ができる人をたたくって妬みの何物でもない

    • 5
    • 21/07/26 05:41:13

    >>23

    誹謗中傷ねぇ。
    あえて表出は致しませんが
    彼に対する誹謗中傷レスに怒りは覚えません。
    迂闊な発言なさった内村さんもまずいよな、
    としか。

    • 2
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ