「高校生の時に母親が還暦とか可哀想」 44歳YouTuberの妊娠報告に心無い誹謗中傷相次ぐ

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/07/26 00:28:29

16日公開の「妊娠報告の動画のコメントについて」などと題した動画では、前述の動画に寄せられた一部コメントに返答した。
あいりさんによれば、「子どもが成人するときに64歳ってしんどくないのかな?」
「高校生の時に母親が還暦とか可哀そうだな」など、高齢出産ゆえに生じる母と子の年齢差を問題視するような書き込みもあったという。

こうした声を受けて「その気持ちはすごくわかります。私もそのことは考えていたので」と理解を示したあいりさん。
「子どもが二十歳になった時に私は何歳なんだろうとか、子どもが結婚する時に私が生きてられるのかなとかすっごく考えたのでわかります。泣けちゃうんだよな...」と思わず涙しつつ、「そのために私はいつまでも健康でいられるような努力をしていきたいと思ってるし、
見た目は老けちゃうんだろうけど、いつまでも若々しくありたいという想いがすごく強くなりました」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f403a5d8e382e45117787d1a3c106ca380a70495

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/27 21:49:23

    子供同士って男女問わず、けっこう親の年齢や体型の話してるよ。大学生の息子の友達ですら◯◯の母さん若くてキレイだしいいな~とか話してるの聞こえるし。親としては好きだけど、それとコレは別だよね~って言ってた。

    • 4
    • 21/07/27 21:32:47

    >>136
    この人の動画見ている人の中には粗探しして叩きたくてみている人、人が幸そうにしているのな嫌いな人、現在不妊治療している人、ストレス溜まっている人も見ているからね。批判的な意見があっても仕方ないと思うけど平気で人を傷つけるような言葉をさらっと書く人って怖いよね。

    • 0
    • 21/07/27 16:12:26

    他人がとやかく言う事ではないから可哀想は余計な一言だと思う。
    若ければ可哀想じゃないのか?
    んな訳ない。
    本人も言ってるけど自分達が愛情持って育てれば良いだけ。
    ただ、YouTubeで生計を立てているのなら批判や自分達にハマらない意見ある事くらい理解してるはずだよね?
    いちいち泣いて反論するくらいなら動画にすべきではないしプライベート切り売りしてお金にするのだから割り切るべき。
    不妊治療も子供の性別も改めて動画にするって言ってたし結局良くも悪くも金金金。
    この人の商品紹介とか好きだけどプライベートは興味ない。

    • 4
    • 21/07/27 16:11:57

    >>137
    年寄りに見えたんでしょ
    若作りしたら?

    • 1
    • 21/07/27 16:00:38

    こどもからしたらやっぱり気にするよ。
    小1で50歳。中学で57歳か。

    • 7
    • 21/07/27 16:00:00

    こどもからしたらやっぱり気にするよ。
    小1で50歳。中学で57歳か。

    • 5
    • 21/07/27 15:59:45

    意地悪な世の中だね。よそ様の家の事なんだからほっとけばいいのに本人の目に届くように悪口言わなきゃ気が済まないんだろう。

    知らない人が44歳で妊娠しましたって言ってへーおめでとう以外言葉なくない?

    • 2
    • 21/07/27 15:55:04

    まぁ44歳って若くはないのが事実だからね
    下手したらこの年で孫まで居る人だっているし
    でも子供が可哀想とか気の毒とかは思わないな
    子供が高校生で親が還暦って聞いても正直どうでもいい

    • 4
    • 21/07/27 15:52:01

    >>133
    私は一人目28歳、二人目を40歳で出産して、学校に迎えに言ったら小2の子に「〇〇ちゃん、おばあちゃんが迎えに来ているよ」って。よく会うから母親だって知っているのに。

    「えー、ママだよ」と娘が言い返すと「どうみてもおばあちゃん、おばあちゃんの顔している。おばあちゃん、おばあちゃん、おばあちゃん」って連呼された。その女の子が、気の毒なぐらいブサイクで補習するくらいアホなので、余計にムカついたわ。

    • 6
    • 21/07/27 15:34:50

    ネットの世界ってこんなに辛辣なの?
    思っていても言っちゃいけない言葉を普通に浴びせるよね。可哀想

    • 1
    • 21/07/27 15:34:38

    障害が怖い

    • 3
    • 21/07/27 15:33:09

    44だともう授かれないかもしれないし、無事に産まれてくる保証もないのだから、こんな炎上させずにSNSから離れたらいいのに 

    • 8
    • 133
    • インサイドスカート
    • 21/07/27 15:31:57

    子供の頃に親の見た目や年齢で揶揄われたと書いてる人いるけど、それ周りのレベルが低いよね。いくら子供だからって言ってはいけない事くらいわかるでしょ。若いお母さんをいいなーと言うならわかるけど。幸せかどうかは本人次第だから気にする事ないと思う。44歳で子供産むって凄いよね。まだその歳になってないからわからないけど私には肉体的にも経済的にもムリだと思う。もうすでに衰えてるし。おめでとうだよ。

    • 3
    • 21/07/27 15:22:50

    自分は高齢出産でも満足かもしれないけど、子供の立場からしたら親が年取ってると恥ずかしい。

    • 11
    • 21/07/27 15:19:52

    美容系YouTubeの人だ
    一時期ずっとこの人の動画を見てたわ

    まぁ年齢的に言われても仕方がないとは思うけれどねー。夫婦が話し合って決めたんだから言葉にしてまで本人に言わなくて良いのになって思った

    • 2
    • 21/07/27 15:16:39

    >>125
    その誹謗中傷したのはママスタ民って確証はあるの?
    ついでにアナタも私もママスタ民よ

    • 3
    • 21/07/27 15:11:27

    YouTuberと言っても元は芸能人でも身内でもないただの見知らぬ一般人。私からふすればそんな人の妊娠報告とか大して興味もないから正直どうでもいいけど、YouTuberとして顔や私生活を出してお金を稼いでる時点で一定数のアンチや批判的意見が出ることは覚悟しとかないと。
    嫌ならYouTuberなんて辞めれば良いんだし、プライベートな報告等は一切しないみたいな自衛の手段をきちんと講じるべき。
    稼ぐために私生活の切り売りするのならそれくらい耐える(気にしない)だけの精神力を持つべき。

    • 12
    • 21/07/27 15:04:02

    誹謗中傷されずに自分を守る手段はプライベートを公表しなきゃいい。
    この方のYouTubeは普段から言い訳やちぐはぐな事があるから標的にもされやすいのでは?
    美容YouTuberがいつの間にかなんでもYouTuberになった。
    誹謗中傷するほうももちろんいけないけれど、意見と中傷の境目がよく分からない。

    • 7
    • 21/07/27 14:58:02

    んー、批判されるのが嫌ならなぜわざわざ動画配信しちゃうのかな?批判的な意見もあっても当然じゃない?もちろん祝福のコメントもあるだろうけど、みんながみんなリアルで知り合いでもない人の高齢出産を祝福するわけないじゃん。

    • 12
    • 21/07/27 14:52:18

    20歳で産んだから成人したら40歳

    • 0
    • 21/07/27 14:51:00

    ママスタ民の子供であることのほうがかわいそう

    • 2
    • 124
    • シャトーブリアン
    • 21/07/27 14:48:42

    >>118批判コメントは消しているから。Yahooとかのコメ欄とインスタのコメ欄が真逆w

    • 2
    • 123
    • シャトーブリアン
    • 21/07/27 14:47:44

    >>122旦那働いてないっぽい

    • 3
    • 21/07/26 22:04:24

    無事に産まれるまでは隠しとけば良かったのに。
    若くても旦那は働いてるんでしょ?
    ならYouTube休んでも大丈夫でしょ。
    この状況は胎教にも悪いわ。
    応援コメントのが多くても意に沿わない意見には目が行きがちになるものだし妊娠してたら不安定にもなるよ。
    産まれるまではネットから離れた方がいい。
    それでもプライベート晒す覚悟あるならスルーして相手にしない事だよ。

    • 3
    • 21/07/26 13:56:59

    誹謗中傷とかこれだけ問題になってるのに
    いまだにやってる人って何か見えないものと戦ってるの?
    それとも問題視されてることを知らないの?
    誹謗中傷と意見の区別がつけられないの?

    • 3
    • 21/07/26 13:52:48

    今は良いだろうけど、ユーチューブで妊娠だの妊婦だの育児だの発信しても良いけど、子供がいずれ辞めてくれって言う時くると思う
    その時にキチンと対応しなくちゃ将来大変なことになりそう

    • 11
    • 21/07/26 13:39:59

    40~46で出産するママ友沢山いるし全く気にならない。若くても事故や病気で死んだりするし年齢なんてあってないようなもの。

    • 3
    • 21/07/26 09:30:36

    >>117
    応援コメントのほうが多い人気youtuberさんだよ。

    • 5
    • 21/07/26 09:25:48

    You Tubeやめたら?

    • 12
    • 21/07/26 09:22:03

    誰が高齢出産しようが、何にも迷惑かからないから、批判したいだけのバカだよね。

    • 10
    • 21/07/26 09:19:26

    >>114
    このyoutuberさんは若作りに見えるの?
    私は若々しく見えるけど。

    • 2
    • 21/07/26 09:16:19

    >>113
    若々しいのと若作りは全然違う
    若々しくて綺麗な人で若作りの人は見たことない

    • 7
    • 21/07/26 09:12:51

    >>96
    元々綺麗な人が歳とって綺麗にしてて若々しいと若作りって言われちゃうけど、元々ブスは若くても歳とってもブスだから、若作りって言われるよりブスって直球で悪口言われるよね。

    • 1
    • 112
    • インサイドスカート
    • 21/07/26 09:12:26

    年だから…って諦めた人が言ってそう

    • 4
    • 21/07/26 09:09:25

    >>108
    思う。
    若くても教養もなく貧乏とかだと子供も同じコース辿るもんね。

    • 3
    • 21/07/26 09:04:28

    >>107
    ホントどういう顔してコメントしてるんだろうね
    誹謗中傷する人は一度鏡で見たらいいと思う

    • 0
    • 21/07/26 09:02:23

    あいりさんのYouTubeたまに見るけど凄く優しそうな人だし、素敵なママになりそうだよ。

    • 3
    • 21/07/26 08:59:45

    子どもが幸せならいいけどね。
    年齢よりその家庭環境や経済力じゃない?

    • 4
    • 21/07/26 08:58:11

    誹謗中傷する母親より全然マシ。

    • 6
    • 21/07/26 08:57:20

    自然妊娠で44歳なら、体も健康そうだしいいんじゃないの?と思うんだけど

    不妊治療までして?
    それは自己満足のためではないか?と感じる

    • 3
    • 21/07/26 08:52:14

    誹謗中傷する方が悪いけど、YouTubeに動画上げるのをやめたら煩わしい言葉を目にしなくて済む選択ができるのだから、赤ちゃんのためにも暫く休止したらいいのにと思う

    • 10
    • 21/07/26 08:51:42

    心ないコメントが一番悪いのは分かる
    でもあの旦那なに?
    泣きながら自分の気持ちを伝えてる奥さんの隣で淡々とコメント抜粋してる姿、胸糞だった

    • 6
    • 21/07/26 08:50:09

    今時高齢出産なんか珍しくもないのにまだこんな考えの人いるんだね

    • 4
    • 21/07/26 08:44:20

    ママスタにもそういうコメントする母親たくさんいるよね

    • 1
    • 21/07/26 08:33:45

    不妊治療してたとはいえ、44歳で妊娠したことが素直に凄いと思う。
    年齢重ねて子供がどう思うかなんて他人は関係ないんだから、
    周りが色々言う必要ないのに。
    きっと若々しい素敵なお母さんになるわよ。

    • 6
    • 21/07/26 08:32:13

    >>97
    ママって前提で接してればいいよね。祖母じゃなく母親ですって方が言いづらいし。

    • 0
    • 21/07/26 08:28:48

    あいりさんのYouTubeたまーに見てた程度だけど、子どもは作らず夫婦だけで生活していくんだろうなって勝手に思ってたから、妊娠したって知った時は他人ながら嬉しかったし、まさか不妊治療してたなんて思ってもなかった。
    いまだにYouTuberや芸能人は誹謗中傷されても仕方ないって考えの人いるんだね。笑
    まぁ、でも妊娠中だしストレス溜めないためにも自己防衛はしっかりして欲しいなって思う!

    • 2
    • 21/07/26 08:21:13

    若作りか?年相応に見えるけど。
    あんなオバママたくさん見かけるじゃん。
    普通でしょ。

    • 5
    • 21/07/26 08:21:11

    >>76
    ママかなと予想しつつ話してたら私おばあちゃんなのよと言われたり、おばあちゃんかと予想して話してたら実はママだったり。。

    • 0
    • 21/07/26 08:19:23

    >>94
    別に若作りしたい人はしたらいいけど若作りに見えるのにあれは若作りじゃないってキレるのはおかしいでしょってだけ

    • 0
1件~50件 (全 297件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ