二度とこの店の前通るなって言われたら通ったらだめ?

  • なんでも
  • レバー
  • 21/07/25 14:44:17

小2の娘が登校下校コースの店に迷惑かけていた。
その店に娘と一緒に謝罪したんだけど店長さんに二度と店の前歩かないでって言われた。

その店は美容院。今は夏休みだけど夏休み前毎日のように、用もないのに店内に入ったり他のお客様に迷惑かけたりしてた。
最近その店長から学校に通報があって、学校の先生に聞かされて娘に聞いたらいたずらしてたこと話した。

この美容院の前通らないと通学が大変なんだけど。
夏休みあけてからどうやって通学したらいいのよ
娘が悪いのは分かりますが二度と店の前歩くななんて小学生の女の子に言うなんて酷くないですか?

もし通学コース変えて誘拐とかの被害にあったらとかこの店の人は思わないのかなと思いました。
悪いのは私の娘ですが、私が店長の立場ならこんな事言わないと思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 15:25:06

    親が付き添ったらどうかな。

    • 4
    • 21/07/25 15:20:41

    主が送迎したら良い

    • 7
    • 39
    • サーロイン
    • 21/07/25 15:20:25

    担任と謝りにいきな
    誘拐とかされたら大変

    • 1
    • 38
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 15:19:57

    2度とつまらない釣りトピたてないで

    • 5
    • 21/07/25 15:18:42

    私道じゃなくて公道なら通っていいでしょう。通るなって言いたかったくらい迷惑してたってことで、真摯に受けてめてこれからは黙ってまっすく素通りしましょう。

    • 4
    • 36
    • リブキャップ
    • 21/07/25 15:18:23

    え?独り言言うなよ

    • 0
    • 35
    • サーロイン
    • 21/07/25 15:18:21

    担任と謝りにいきなよ

    • 0
    • 34
    • リブロース
    • 21/07/25 15:14:57

    休み明け1か月ぐらいは主が付き添って遠回りで通学
    娘に遠いと大変だって実感させてから、改めて謝りに行ってみるとか
    他のお客さんにまで迷惑かけたって相当だよ 

    • 3
    • 21/07/25 15:14:25

    何したの?子供相手にそこまで怒るとなると相当悪いことしたよね

    • 3
    • 32
    • サーロイン
    • 21/07/25 15:09:53

    小2にそこまでしないよ

    • 0
    • 21/07/25 15:08:20

    通ってもいいとは思うけど、当分の間は主さんが娘さんに付き添って見張ったら?その後にまた迷惑をかけたら、主さんが毎日登下校に付き添うかルート変えるしかない。そうしないと店から損害賠償請求されるかも。
    小2でそれって、将来ヤバくない?学校でも相当やらかしてそう。

    • 3
    • 30
    • サーロイン
    • 21/07/25 15:06:05

    担任と謝りにいきなよ
    小2じゃ遠回りむりでしょ
    しかも女子でしょ
    不馴れな道で誘拐とか事故とかヤバいじゃん

    • 1
    • 29
    • サーロイン
    • 21/07/25 15:04:17

    小2にそこまで怒らないでしょ

    だけどうろちょろされたらハサミとか使うし危ないよね

    • 1
    • 21/07/25 15:03:49

    遠回りをするか謝罪して送迎するか転校するか

    • 0
    • 27
    • サーロイン
    • 21/07/25 15:02:32

    毎日車で送り迎えしなよ

    • 1
    • 21/07/25 15:02:17

    >>24
    え、担任関係ない…

    • 5
    • 21/07/25 15:00:35

    次イタズラしたら、学校じゃなく警察に通報するから!

    • 3
    • 24
    • サーロイン
    • 21/07/25 14:59:26

    担任と謝りにいきな

    • 0
    • 23
    • サーロイン
    • 21/07/25 14:58:19

    小2にそこまで言って誘拐されたら大変じゃん

    • 0
    • 21/07/25 14:56:41

    店に入るな!ならそうするけど道路はね。相手も怒りに任せて口走ってはみたけど本気じゃないでしょ
    今後は静かに気配を消して通るしかないね。通学ルート変更も勝手にできないでしょ

    • 5
    • 21/07/25 14:56:06

    それ書面で約束したわけでもないでしょ?
    真面目に守る必要なくない??

    • 1
    • 21/07/25 14:55:38

    営業妨害ダメ絶対

    • 1
    • 19
    • サーロイン
    • 21/07/25 14:55:09

    担任と謝りにいきなよ
    誘拐されたら困るでしょ

    • 0
    • 21/07/25 14:54:47

    何か「謝ったんだか良いじゃない!!」って感じが伝わってくるんだけど…

    お客さんにまで迷惑掛けたって事 本当に分かってんのかな?
    業務妨害したんだよ?

    何か 主さんからは 私の子が被害者!!って感じがする
    それを 美容院の店長さんに見透かされたんじゃない?

    確かに 通学路を変えろは言い過ぎだけど そこまで言われた理由 もう一回 考えてみたらどうかな?

    • 4
    • 17
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 14:54:34

    この話が釣りじゃなかったとして、それくらい腹立ててるってだけで美容院は道路管理者じゃないから通行制限する権利はないね
    まあどうせ主は通らせるくせに。そんな娘の親だから非常識人だろうし

    • 2
    • 21/07/25 14:53:16

    またいつもの釣り人でしょ

    • 3
    • 15
    • サーロイン
    • 21/07/25 14:52:55

    小2?
    美容院に憧れてたのかな

    • 0
    • 21/07/25 14:52:33

    店の前歩くな、には法的効力はないけど、主の反省してない感じがムカつく。

    • 12
    • 21/07/25 14:51:35

    娘は病気か何か?発達障害とか?

    将来こわい

    • 9
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/07/25 14:51:00

    それくらいやらかしたってことだよ。
    学校も経緯を知ってるんだから、通学路を変えたいと相談したら?あくまで主さんは変える前提だよ。そのうえで学校の指示に従う。

    • 5
    • 10
    • サーロイン
    • 21/07/25 14:50:37

    なにしたか知らんけど私道でもないのに歩くなはね。

    • 1
    • 21/07/25 14:50:26

    釣りでしょ?
    こんな小学生いるわけない

    • 3
    • 21/07/25 14:50:06

    主の文章読んだら、反省してないように見える。

    • 15
    • 21/07/25 14:49:51

    用もないのに店内に入る??ちょっとやばいんじゃない?小学生だよね

    • 23
    • 6
    • コブクロ
    • 21/07/25 14:48:54

    それは無理だよね
    しかし何したんだ!?

    • 2
    • 21/07/25 14:47:53

    誘拐でも事故でもいいからシネと思ってるよ

    • 14
    • 4
    • サーロイン
    • 21/07/25 14:47:49

    車で送り迎えする

    • 3
    • 3
    • ウチモモ
    • 21/07/25 14:47:12

    よっぽどクソガキだったんだね
    ちゃんと叱った?反省してるように見えないからそんなこと言われたんじゃないの?

    • 14
    • 21/07/25 14:45:40

    どんなイタズラしてたの?

    • 5
    • 21/07/25 14:45:39

    >二度と店の前歩かないでって言われた
    そもそもそんな権利ないのでは

    • 3
1件~41件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ