除草剤撒き続けるか砂利にするか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 13:58:40

    うちも全く同じ悩みで、私がノータッチ、作業は旦那パターン。10年くらい頑張ってきたけど旦那がとうとうキレて、近いうちに砂利にすることになったよ。今も一部に飛び石?みたいなのを埋めてるんだけど、それもすこし増やしてうまく使うらしい。

    • 5
    • 21/07/25 13:58:08

    砂利でも十分に草は生える

    • 3
    • 21/07/25 13:58:07

    >>18
    じゃあ防草シート張って砂利にするか固まる土とかにするしかないんじゃない?防草シートも劣化するからそのあと大変かもだけど。除草剤はよその家の植物枯らしてしまったりしてトラブルもあるみたいだから気をつけて。

    • 1
    • 21/07/25 13:56:41

    >>24
    結構大変ですね。2ヶ月に一回かー、
    ボウソウシートと砂利で最初はきついけどあとで楽したいなら頑張るしかないですかね。
    除草剤で枯れた雑草そのままなのもみすぼらしいし。

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 21/07/25 13:55:07

    除草剤原液を薄めて散布すればいいよ。
    うちは砂利だけど夏場2回散布してるよ。
    (雨で流れる為)
    プラスチックのポンプ?で多めに作れば1回で散布完了だよ。

    • 0
    • 21/07/25 13:54:22

    家、砂利敷いてるよ。
    防草シートという概念がなかったの(笑)
    草は生えてきている…。
    除草剤を定期的に撒いてるよ。
    大きなジョウロ買ってきて、薄めるタイプの除草剤で。
    一回の作業で20分もあれば終わるよ。
    それを春から秋まで2ヶ月に一回くらい。

    • 2
    • 23
    • インサイドスカート
    • 21/07/25 13:54:10

    除草ヤギのレンタルあるよね。
    高いんだろうね、やはり。

    • 1
    • 22
    • シキンボウ
    • 21/07/25 13:51:30

    業者さんに防草シートしてもらいその上から砂利にした。やはり雑草は隙間から出てくるけど何もしてないより楽になった。

    • 3
    • 21
    • インサイドスカート
    • 21/07/25 13:50:56

    砂利の隙間をぬって生えてくるタイプの草って割と手強いのよね。

    • 1
    • 21/07/25 13:49:23

    水で薄めるタイプにしたら少しは節約出来るかも。

    • 0
    • 21/07/25 13:49:10

    コンクリ敷きたいけど高いのよね...
    うちは防草シートの上に砂利敷きで4年目。
    それでも年々雑草が増えてくるから、夏前に除草剤撒いてる。そこまでしてやっとラクになる感じかな。
    砂利敷くんだったら防草シートは敷いておいた方が良いよ!砂利だけだとめっちゃ雑草生えてくるし抜くのも大変になる。

    • 2
    • 21/07/25 13:48:47

    >>15
    うちはそんなにお金がないんです。共働きだし週1くさむしりしても1時間はかかるんです。その1時間と労力がもったいないし今37なんですが60とかなって草むしりする元気絶対ないです。周りにも迷惑かけるし。だから今元気なうちにと、、、
    でも除草剤ですましてるおうちも多いですよね

    • 0
    • 17
    • リブロース芯
    • 21/07/25 13:47:08

    >>13
    砂利にしても生えるからね…
    業者にお願いするならまだしも自分でするとなるとあまり期待できないよ
    それなら除草剤撒いた方がいい
    除草剤のコストはかかるけど砂利でも同じだよ
    抜く時砂利邪魔で余計に抜きずらい

    • 1
    • 21/07/25 13:46:02

    >>14
    楽だけどね。その代わり水の逃げ場を無くしてしまってるのと、温度を上げてしまってる。芝生だったかの地面と比べて最大5度も違うんだってさ。近所を温暖化させてしまってるわな。

    • 3
    • 21/07/25 13:43:01

    うちは地元の草取りしてる所に頼んでるけど。安いし。自分で管理する固定概念捨てたら?

    • 0
    • 21/07/25 13:41:13

    コンクリートが一番楽!

    • 1
    • 21/07/25 13:33:58

    >>9最初はそう思いましたが除草剤って結構たかくないですか?ラウンドアップとか。すべてきれいにまくなら2個はいるから。

    ランニングコストが高いのかなと。毎年だと。

    • 0
    • 21/07/25 13:33:58

    >>8
    生えてくるよ

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/07/25 13:32:36

    >>6
    コンクリートにする費用もあるからね

    • 0
    • 9
    • リブロース芯
    • 21/07/25 13:32:08

    除草剤撒く方が楽だよ
    半年待つやつとかにしたらいいよ

    • 0
    • 8
    • アキレス
    • 21/07/25 13:32:03

    砂利とボウソウシートでもはえますか?

    • 0
    • 21/07/25 13:31:56

    砂利の方が多少楽だよ!生えてきてもつるんと、抜ける

    • 5
    • 6
    • マルカワ
    • 21/07/25 13:30:45

    砂利敷いても草生えるよ
    草生えないようにしたいならコンクリート流すのがいいよ

    • 0
    • 5
    • トウガラシ
    • 21/07/25 13:30:03

    防草シートプラス砂利でも上手いこと生えてくるよあいつら。
    それでも立ち寄りは何十倍も楽だけどね。
    砂利だけじゃ厳しいと思うよ。

    • 5
    • 4
    • アキレス
    • 21/07/25 13:29:17

    もちろんボウソウシートは敷きます。すいません。説明不足で

    • 0
    • 21/07/25 13:28:36

    砂利にしても生えてくるよ
    防草シートはりめぐらさなきゃ…
    もしくはもうコンクリートにする

    • 3
    • 2
    • ナカバラ
    • 21/07/25 13:28:22

    砂利にしたってその下は土なら草は生える。

    • 3
    • 21/07/25 13:27:33

    砂利の隙間からも生えてくるよ

    • 7
1件~30件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ