娘に「最初のデートで奢れないような男と付き合うのはやめなさい」という旦那、どう思う?

  • なんでも
  • ミノ
  • 21/07/25 10:33:18

「男は好きな女の前では見栄を張りたがる生き物。最初のデートで奢れないような男は金があったとしても奢らない、自分だけが大切なケチな男だ。そういうやつは出世もしないし、家族を幸せにできない」

だって

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 12:23:37

    >>114

    友達の彼氏が奢ってばかりで、別れる時にデートでかかったお金をレシートつきで請求されてた。

    • 3
    • 21/07/25 12:24:11

    甲斐性無しのケチと割り勘家庭築いても苦労しか無いからね。
    見栄くら張れる余裕のある男以外とは二回目デートをする価値が無いってことじゃない?

    • 1
    • 21/07/25 12:26:22

    人生経験を元に言うと最初のデートで奢るとかでその人が分かる訳じゃない。
    DV男はお金は出してくれたよー。
    だからそこ基準にするのは危険。
    旦那さんはなんか中身なさそう。

    • 3
    • 21/07/25 12:27:20

    当たり前だわ。私もよく言ってる。
    ついでに私は
    付き合う男の親を見ろ
    借金、ギャンブルする男だけは選ぶな
    も言ってる。

    • 4
    • 21/07/25 12:28:25

    価値観が古いと思う

    • 1
    • 21/07/25 12:28:26

    >>129そこは、1つの判断基準ってだけで、もちろんそれ以外にも見極めないといけないところはたくさんあると思うよ。
    私の周りは、だいたい最初から割り勘のひとはずっと割り勘派の人が多いし結婚しても割り勘の家庭が多いイメージ。

    • 0
    • 21/07/25 12:29:42

    >>131
    そう?
    後々お金の事で揉めそう

    • 1
    • 21/07/25 12:30:17

    誘った方が多く払いなさいって教えるかな。
    それに男の人の好意で奢ってもらってもそれが当たり前と思わないように忠告する

    • 1
    • 21/07/25 12:31:19

    >>115
    男=金としか見てなさそう

    • 2
    • 21/07/25 12:31:56

    学生なら割り勘だけど、社会人なら毎回奢りが普通だと思う

    • 1
    • 21/07/25 12:32:09

    >>115
    私もそうだったけど、社会人の場合よね?
    学生なら話変わってこない?

    • 1
    • 21/07/25 12:32:52

    女がお金を出すなんて変だよ。
    全て払うのは男の役目よ

    • 2
    • 21/07/25 12:35:05

    >>135お金さえないと恋愛の先に結婚があるのに苦労しかないでしょ。そんな人生イヤだもの。男は金稼いでなんぼ。
    お金を稼げる頭があるということ。
    イコール魅力的だわ。
    バカな男なんていらないから。
    不幸への誘いだもの。

    • 3
    • 21/07/25 12:35:24

    >>135
    結婚して恋愛が終わったらお金がない、ケチな旦那なんている?お金がなければ恋愛後の愛情もなくなると思うよ。

    • 2
    • 21/07/25 12:35:32

    昔の考えじゃない。割り勘でも良いと思う。男性が女性に奢るのが当たり前と思っているだろうね。男性が金欠でもそうしないといけないの?
    本気で好きな人には金額関係なく奢る人もいるけど。対等ではないね。

    • 1
    • 21/07/25 12:36:01

    >>136
    アッシー、メッシー、ミツグ君、キープ君は必要だよね。
    私もあなたと同じ考え

    • 0
    • 21/07/25 12:36:04

    奢りたくないような女だっているだろうに

    • 3
    • 21/07/25 12:36:41

    奢ってもらうのは上司とか、仕事でそれなりに収益や成果をアシストしたお礼ならありがたく奢られるけど。
    デートで奢る?なんで?自分だって会いたくて来たんじゃないの?仕方なく来てあげたの?
    と昔から思ってるから基本出す!とごねるけど、みんな気がついたらスマートに会計済ませてくれるから、その後のカフェ代は私ね。と私も出させて貰ってる。

    • 3
    • 21/07/25 12:37:22

    >>137私は学生の時から社会人としか恋愛してなかったわ。
    頭脳労働者。
    学生は子供にしか見えなかった。

    • 0
    • 21/07/25 12:37:40

    学生とか、入社したてだったらそんなにお金ないよね。
    余裕出てくるのって30近くじゃないの?

    • 1
    • 21/07/25 12:37:43

    割り勘男なんてロクな奴いないよ、ケチか貧乏人だけ。友達が出産した時
    旦那さんが出産費用を折半で請求してきた時は流石に離婚考えたってさ。

    • 4
    • 21/07/25 12:38:01

    >>133
    なんで揉めるの?

    • 0
    • 21/07/25 12:38:13

    毎回は奢らなくていいけど、記念日とか大事な日には少し何かして欲しいよね。
    今の若い子は割り勘当たり前だろうけど彼女との大事な時にお金出してくれればいいんじゃないかな?
    そういうのを全くしてくれないなら一緒にいたら全然面白くない。
    結婚しても楽しいことやちょっとした贅沢も出来なければ地獄だよ

    • 0
    • 21/07/25 12:38:39

    >>142
    いつの時代の人?私は一人で十分だけど

    • 0
    • 21/07/25 12:39:04

    最初はカッコつけたがると思うよ男なら。どんなにお金なくてもね。

    • 2
    • 21/07/25 12:39:30

    奢らなくていいけど、私は娘に、毎回こっちまで来いっていう男はやめとけと言うかな。
    お前が来い、もしくはどこかで会え。

    • 4
    • 21/07/25 12:39:38

    >>115
    浮気されたらどうするの?

    • 0
    • 21/07/25 12:40:03

    >>115
    浮気されたらどうするの?

    • 0
    • 21/07/25 12:42:45

    そんな時代錯誤父親のいる彼女とかホント気の毒

    • 1
    • 21/07/25 12:42:48

    >>110
    男女平等って時代だから、男が奢ると上に立つって事なのかと思っただけなのよ。
    あなたがそう感じるなら、それでいいと思うよ...?笑

    • 0
    • 21/07/25 12:44:15

    >>154全財産没収して離婚。
    そう話してあるわ。
    全ての主導権は私。
    恋愛してるときからそう。
    そこが見切りのポイント。
    お金稼いでも身勝手な男ならいらないから。潔く捨てるのよ。また次がいるから。

    • 0
    • 21/07/25 12:45:40

    うざい。娘の恋愛にドヤって口出す父親最悪。自分の夫だったら、ホントやめな?って言うわ。

    • 3
    • 21/07/25 12:47:38

    やきもちでは?

    • 0
    • 21/07/25 12:49:47

    >>151
    だから奢ってもらえない女はそれほどの存在だったって事だよね。

    • 4
    • 21/07/25 12:51:50

    >>110
    付き合ってきた人って事は過去だよね?
    それが普通の時代でしょ
    男女平等になってきてるって話は理解できてる?

    • 0
    • 21/07/25 12:55:33

    全部は読んでないけど旦那さんの考えは古いよ。私も同じように考えてたんだけど今どきは男女対等だよ。
    女性も同じ様に稼ぐ時代だから割り勘が当たり前。大学生の娘が言ってる

    • 1
    • 163
    • インサイドスカート
    • 21/07/25 12:55:49

    >>157
    いつも誰かに寄生して生きてきたんだね

    • 0
    • 21/07/25 12:57:33

    うちの旦那もそういってた。私は反対意見だわ 女性に対して失礼

    • 0
    • 21/07/25 12:59:24

    >>163そうね。働いたのは5年もないわ。
    実家も裕福だし。お金がないと惨めだと言われて育ったから。

    • 0
    • 21/07/25 13:00:20

    >>157
    なるほど…
    奥様たのもしい
    女は強し

    • 1
    • 21/07/25 13:00:22

    >>144
    男が奢って当たり前って吠えてる人より、こういう人のが好感持てるわ

    • 1
    • 21/07/25 13:00:43

    何となくだけどこのお父さんは男尊女卑とか男女平等とかそっち系の話はしていない気がするーw

    • 2
    • 21/07/25 13:01:08

    年齢にもよるんじゃない?
    お小遣いでデートしてるような年齢もあるよね
    バイトしたり働いてたら奢ってもいいよね

    • 1
    • 21/07/25 13:02:06

    判断基準はそれだけで良いのかな?
    若い頃に食事に誘ってくれて毎回奢ってくれるんだけど、すっごい無理して借金までしてプレゼントするような人がいた。断っても誘うから友達も一緒ならって、みんな奢ってくれてたんだけどさ。申し訳ないけど、馬鹿じゃないの?って思ったわ。経済観念の無い見栄っ張りって、もしも結婚しちゃったらサイアクだよ。
    奢られる価値のある自分って事にこだわるほど、自分に自信がない訳じゃないから、どっちでも良いわ。思い出せば奢られてきてるんだけどね。

    • 2
    • 21/07/25 13:04:30

    お父さんを擁護するわけじゃないんだけどw
    一応初回デートって言ってるよ?

    • 0
    • 21/07/25 13:05:31

    >>162
    うちの大学生の娘も悪くて奢られたくないって考え。
    でも、誰と食事しても絶対払わせてもらえないって、困ってる。
    時代関係なく女の子のスペックによると思う。

    • 2
    • 21/07/25 13:05:31

    うちの息子(21歳社会人)は、女の子にはデート代は絶対出させようとは思わないらしい。
    むしろ、男女数人ずつの飲み会ですら、女の子に出させた事は無いって。
    彼女と一緒に美容室行ってそのお金も出すらしい。

    • 2
    • 21/07/25 13:05:56

    >>171
    たしかに笑

    • 0
    • 21/07/25 13:06:48

    >>172
    いい女って言いたいの?

    • 0
    • 21/07/25 13:07:27

    でもこれ、ある意味当たってる。デートでワリカンで当たり前の男って、女の子誘う資格ないよ。ワリカンなら、その男とデートしなくても女同士でランチした方がいいもん。

    • 8
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ