吠える犬の散歩

• なんでも
  • イチボ
  • 21/07/25 10:21:46

何時に行ってますか?or何時なら吠えても許せますか?

子犬の時に皮膚病と疥癬、耳ダニ(ペットショップから迎えてすぐ発症)で自宅療養していたため社会化が遅れたMシュナがいます。
半年間躾教室に通ったり(自宅にも出張してもらいました)、定期的にお預かりに預けて他の子犬と触れ合わせたり、おやつでご褒美の方法、吠えても無視する方法、音を鳴らす方法など試せるものは全て試し尽くしました。
ですが未だに通りすがりの人、犬に吠えます。
観察していると威嚇ではなく、遊んで欲しい、かまってほしい、こっちにきてほしいって感じです。
3年頑張りましたが何も変わらず、諦めて今は人のいない早朝か夜遅くになるべく通行人のいないコースを選び散歩に行ってます…

ですがコロナ渦で近所でペットを飼う人も増えたり、自宅時間が長いのでウォーキングの人が増えて出会う確率が増えて困ってきました…

主人は全く何もしないですし、私も育犬ノイローゼになりかけているので、この夏の散歩問題に悩んでいます。
庭や家で遊ぶだけで最低限の散歩だとストレス発散にはならないですよね…?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 2
    • イチボ

• 21/07/25 10:30:21

>>1
    レスありがとうございます
    子供が2人いて、主人の希望で半ば強制的にお迎えすることになった犬で、朝から晩まで私がお世話する状態でした…

散歩でも下の子をおんぶして通行人が来たら端に寄って興奮する犬をお座りさせておやつで気を反らせて…等、自分なりに調べてできることをやってきたんですが、コロナ渦で他にも悩みが増え、突然ぷっつりきてしまったんです。

すみません。ただ、犬にも申し訳ないですし手放すというのは考えられなくて。
    3歳からだとどういう方法がオススメですか?

• 0
    • No.
    • 4
    • イチボ

• 21/07/25 11:01:25

>>3
    ドッグランではおりこうなんですね、羨ましいです
    うちは楽しすぎて興奮して吠えながら他の犬についてって嫌がられるので、2.3回行っただけで迷惑と思い辞めました…

私は子供寝かしつけてからなので22時とかに行ってるんですが…
    庭にいると通行人に吠えませんか?
    うちは私が庭で作業したら気付けるんですが出しっぱなしはできないので…

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています