ビートたけしが五輪開会式を痛烈批判「税金から出ているんだろ、金返せよ」

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/07/25 00:04:47

たけしは「きのうの開会式、面白かったですね。ずいぶん寝ちゃいましたよ」と皮肉を交えながら「驚きました。金返してほしいですよね。税金からいくらか出ているだろうから、金返せよ。外国に恥ずかしくて行けないよ」とバッサリ。安住紳一郎アナに「本音はそうでしょう? すばらしかったですか?」と向けながら「いかにバカだったのかわかるでしょうね、日本は」と手厳しく論評していた。

https://www.oricon.co.jp/news/2201342/full/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 528件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/25 14:40:55

    >>501
    リオ初めて見たけど写真だけでもいいねー

    • 0
    • 21/07/25 14:00:21

    マジで憎い
    演者が憎いんじゃない
    考えた人が憎い

    • 8
    • 21/07/25 13:57:40

    >>497
    ピクトグラムそのものが恥ずかしいんじゃない。
    見せ方がいまいちって話。

    あのパフォーマンス自体は結構面白かったけど、全体的に日本かっこいい!って演出のなかであのパフォーマンスが出てきたらメリハリがあって良かったなぁと思う。

    実際には「まぁコロナだし仕方ないよね……あ、でもピクトグラムとドローンはなかなか面白かったかな」って評価になっちゃってる。

    • 1
    • 21/07/25 12:48:46

    お金のことはおいといて、意味がわからないものもあったけどゲーム音楽とかピクトグラム?とかドローンとか子どもが時々おー!ってなるやつがあったからわたしは良かったと思う。バッハと高橋さんの挨拶が無駄。

    • 2
    • 21/07/25 12:41:41

    >>497
    でも他3つは擁護できないんでしょ?

    • 0
    • 497
    • インサイドスカート
    • 21/07/25 11:59:57

    >>476
    165億円もかかったことはともかくピクトグラムは1964年の東京オリンピックの時日本の若手デザイナー(横尾忠則などもいた)チームが言語が違っても一目で何を意味しているかわかるようなものを、と考え出したんだよ
    その後世界中が使うようになった
    日本が全世界に誇れるものだよ
    決して恥ずかしいものではない

    • 6
    • 21/07/25 11:39:14

    終わったら、お金の使い途をしっかり精査しないとね。

    • 13
    • 21/07/25 11:29:17

    >>489
    ごめん。これ嫌味入ってる…

    • 0
    • 494

    ぴよぴよ

    • 21/07/25 11:09:36

    >>489
    日本人らしくはなかったと思う(笑)
    アジア人の出てこないイマジン、バラバラで統一感のない衣装…

    むしろ表面的な多様性に媚びた結果だなぁと感じた

    • 4
    • 21/07/25 11:07:49

    >>490
    たけしは、むしろ出演した人には同情してるよ(笑)

    ひたすら演出に腹立ってる感じだった

    • 10
    • 21/07/25 11:07:03

    >>487
    過去にテロで犠牲になったイスラエルの選手への追悼って。
    森山未來はイスラエルでダンスの勉強してたからね~

    でもぶっちゃけ怖かったし、せっかくならコンテンポラリーダンスじゃなくて日本の舞にしたら良かったのにな。

    • 3
    • 21/07/25 11:06:46

    たけしは全てを否定してるの?
    ピクトグラム男はお金はかけてないのに素晴らしかったよ。

    • 4
    • 21/07/25 11:03:51

    日本人らしい控えめな演出だったじゃない?
    テーマだっけ?「多様性と調和」に沿ってたよ?
    ジャズはいらなかった!顔がムカついた!イライラしちゃったよ。ジャズなんて個人の感性だからいらないのよ!海老蔵はもっと何か出来たんじゃないの?それか野村萬斎のほうがよかったな…ややこしや~みたいのやってくれたほうが面白かったのに…

    • 2
    • 21/07/25 11:03:49

    電通が中抜き

    • 6
    • 21/07/25 11:02:33

    たしかに森山未來さんは何だったのかわかんない。
    どーゆーメッセージ?

    • 2
    • 21/07/25 11:00:33

    ぼったくり演出。便乗して利益貪る奴多すぎ。

    • 1
    • 21/07/25 10:57:33

    ホントにそれですね。
    一貫性ないし内容もペラっペラだったし。
    大工に扮した演者が意味不明。
    ジャズピアノいらない。
    歌舞伎もただ単に歌舞伎役者の衣裳着た海老蔵さんが歩いてただけ。

    復興五輪と言いながら
    復興に関しては聖火ランナー、大阪なおみの前の走者が福島宮城出身の子供でお茶を濁しただけ。

    • 5
    • 484
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 10:56:19

    >>480海外の人の反応一部みたら日本ならもっとやれそうだけど、コロナ禍でパンデミックの中でこうなったのは理解は出来るとか書いてたわ。
    確かに大幅な簡素化、感染防止対応、華美な演出をやめるとしていたけどあまりにもセンスがないよね。予算なくてもリオの日本の演出は超えて欲しかったわ。

    • 3
    • 21/07/25 10:54:57

    どう考えてもMIKIKOチームの案の方が海外でも盛り上がっただろうに。
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2009420.html

    • 1
    • 21/07/25 10:53:35

    >>476
    そのハイライト画像やべー(笑)
    見所がドローンとピクトグラムのみって……

    選手入場は良かったけどあれは別に日本の力じゃないもんなぁBGMは良かったけどスタッフの衣装とかやばかったし

    • 2
    • 21/07/25 10:51:37

    >>476これのどこに億越える金が使われたんだろう。

    • 7
    • 21/07/25 10:48:00

    外国の人は「簡素な」式にまさか165億もかかってるって知らないだろうからね。自分が感想聞かれても、他国の開会式をけなしたりしない。
    165億かけて、今の日本にできるのはあれが精一杯って事かな。

    • 5
    • 21/07/25 10:46:34

    >>464
    何言ってんの?そんな問題じゃないよ。作り手としても費用に165億もかかるわけないだろ。

    • 1
    • 21/07/25 10:46:02

    >>464
    やっぱり森山未來がダントツで意味がわからない

    • 2
    • 21/07/25 10:45:42

    たけし批判する人は
    開会式が批判されるような内容ではなかったと論証できないから、
    たけし個人の批判しかできないだけ


    • 3
    • 21/07/25 10:41:38

    >>473
    金の問題じゃなくて世界中の人が見てる国家プロジェクトで恥ずかしくて意味不明な開会式やっちゃったことに対するマジな怒りでしょ
    私もすごい恥ずかしい気持ちになった
    開会式って動画で残り続けるし一生語り継がれるんだよ これが

    • 11
    • 21/07/25 10:41:30

    ぼったくりの奴らは金返せ

    • 1
    • 21/07/25 10:36:09

    >>464
    わかってるからこそだと思うよ

    • 0
    • 21/07/25 10:24:27

    高額な税金払ってる人は腹立つのかな

    • 1
    • 21/07/25 10:16:26

    内訳示せー!
    あんなスカスカに百億はあり得ない!

    • 11
    • 21/07/25 10:16:12


    こんなグダグタの中強行突破するからだよ。これならまだ違約金とやらを払ってでも中止にした方が良かったんじゃね?なんだかなー。

    • 8
    • 470
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 10:15:33

    この人何言ってるか全然分かんない。
    テレビ見てても不快。

    • 7
    • 21/07/25 10:13:43

    >>468
    まーでも批判されても仕方ないと思う。悪いけどいい恥さらしだよ。

    • 10
    • 21/07/25 10:12:07

    税金の流れなんて表向きは分からないし
    税金返せとかあの言い方は開会式に携わった演出者を批判してる様にしか見えなかった

    • 5
    • 21/07/25 10:10:33

    >>464
    何言ってんの?作り手の努力云々を差し引いても酷すぎるって話でしょ。

    • 5
    • 21/07/25 10:06:54

    >>464
    作りてとか、そういう問題じゃないんだよ。
    広告会社に中抜きされて、多額のお金がながれてるんだよ。

    • 10
    • 21/07/25 10:03:57

    >>461
    支離滅裂って、お祭り事が分からないって言うから分かりやすく和装を着るシーンを連想できるようにしてあげたのに(笑)
    頭カッチカチのおばさん達も負けず嫌いで人のこと言えないと思うけどね。
    和装イコールおごそか、おしとやか、としか思ってない勘違いで、冠婚葬祭のシーンしか想像できない頭が足りないからいけないんでしょ。
    演歌歌手、あれは格式として考えた時にアウトなデザインなの?へー。

    • 0
    • 21/07/25 10:01:18

    たけちゃんも作品創りの大変さを分かってるだろうからこんなコメントは聞きたくなかった。作り手側の味方で居て欲しかった

    • 5
    • 21/07/25 10:00:16

    メガネうぜー

    • 3
    • 21/07/25 10:00:12

    犯罪者たけし

    • 1
    • 21/07/25 09:59:57

    >>447
    浴衣と甚平で終わっておけば良かったのに、むきになって
    お囃子だの山車だの演歌歌手だの支離滅裂なこと書いて墓穴掘ってるよ

    • 2
    • 21/07/25 09:59:48

    犯罪者たけし

    • 0
    • 21/07/25 09:59:26

    犯罪者たけし

    • 1
    • 21/07/25 09:59:01

    犯罪者たけし

    • 0
    • 21/07/25 09:58:37

    犯罪者たけし

    • 0
    • 21/07/25 09:58:37

    コメントの動画みたけど、今日本中の演出家やエンタメ業界で働く人たちは私たち一般人以上に悔しい思いしてるよねきっと。
    ダサいとか地味とかの以前に気持ち悪い雰囲気だった。

    • 6
    • 21/07/25 09:58:20

    犯罪を犯したたけし

    • 0
    • 21/07/25 09:57:49

    老害犯罪者たけし

    • 0
    • 21/07/25 09:57:35

    犯罪者たけし

    • 0
1件~50件 (全 528件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ