夫婦喧嘩についてアンケート

  • なんでも
  • 焼き肉
  • 21/07/24 14:08:56

あなたは夫と喧嘩をしました。
腹の虫が収まらずにいると、仕事帰りに夫がなんとあなたの大好物を買ってきました。

俺も食べたかったから、と言っていますが明らかにあなたの好物であって夫が食べるものではありません。謝罪はないけれど、あなたの機嫌をとろうとしていることは明白です。

許しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ウチモモ
    • 21/07/24 14:15:32

    その他

    そもそも喧嘩しないから許すも許さないも想像すらできない。

    • 0
    • 21/07/24 14:18:10

    その他

    喧嘩の原因による。

    • 3
    • 3
    • テッポウ
    • 21/07/24 14:18:42

    内容によるって。

    • 1
    • 21/07/24 14:24:47

    許す

    そういうの嫌いじゃないw可愛いじゃん!許しちゃうね!

    • 0
    • 5
    • トモバラ
    • 21/07/24 14:27:36

    許す

    絶対許さない!って思ってても
    そんなことされたら、許しちゃう。

    • 0
    • 21/07/24 14:29:47

    許す

    昔は喧嘩する→旦那飛び出す→オロナミンCを持ち帰り渡してくる→仲直り
    のパターンでした。今は喧嘩することなく穏やか(20年たち年をくう)になりました。

    • 0
    • 7
    • マウントFUJI
    • 21/07/24 14:44:15

    許さない

    物じゃなくて、喧嘩の根本的解決をしないと元通りの気持ちに向かう事はできない
    物より話し合いを求める

    • 2
    • 21/07/24 14:51:14

    許さない

    物で懐柔しようとしてるのが姑息で嫌だ

    • 0
    • 9
    • トウガラシ
    • 21/07/24 15:09:42

    許す

    喋るきっかけを作ってくれたのかなー?って思うから

    • 0
    • 21/07/24 15:12:04

    許す

    いつまでも根にもってても仕方ないし

    • 0
    • 21/07/24 15:12:42

    許す

    それが謝罪かな?って思うよ

    • 0
    • 21/07/24 15:13:59

    許さない

    ごめんねは?って聞き続ける

    • 0
    • 13
    • シャトーブリアン
    • 21/07/24 15:14:35

    その他

    浮気や暴力借金とかしてそれなら許せないし
    別にしょうもない喧嘩なら全然許せるし

    • 1
    • 21/07/25 22:54:42

    許す

    反省してるんだなって思うから

    • 0
    • 21/07/25 22:57:59

    許す

    ここで仲直りしないと長引かせても意味がなくなるからね。
    もういいやーで終わらせる。

    • 0
    • 16
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 23:00:57

    許す

    仲直りするきっかけをくれたんでしょ。だったらこっちも折れなくちゃ。いつまでも意地張ってても良いことないし。

    モラハラとか不倫とか借金とかが原因じゃなければだけどね。

    • 3
    • 21/07/25 23:01:25

    許す

    歩み寄ろうとする努力は素晴らしい

    • 0
    • 21/07/25 23:02:25

    許さない

    許すわけがない

    • 0
    • 19
    • シャトーブリアン
    • 21/07/25 23:03:17

    >>12
    あなたは自分からは謝らないの?

    こういう人イヤだ…。

    • 1
    • 21/07/25 23:03:34

    許さない

    で?
    としか思わない。
    有り難うって言いたく無いから要らない。

    • 0
    • 21/07/25 23:04:06

    許す

    こじらせたくないし、喧嘩は早く終わりたい派

    • 0
    • 21/07/25 23:05:37

    許す

    ずっと喧嘩してるのもめんどくさいから、許すというか普通にする。

    • 0
    • 23
    • リブロース
    • 21/07/25 23:06:25

    許さない

    謝罪もないとダメ

    • 0
    • 21/07/25 23:09:50

    許す

    物で解決する程度の喧嘩でしょ?ここで許さない人って許すタイミングを自分から捨ててる気がする

    しょうがない許してやるか!って言えば終わる

    • 1
    • 21/07/25 23:20:54

    許さない

    基本怒らないんだけど
    怒った時はそれなりのことだから
    謝罪もなしに食べ物だけ買ってきてもなんも思わないや。

    • 0
    • 26
    • サーロイン
    • 21/07/25 23:23:40

    許す

    その時の物とか気分によるけど
    大抵 許してしまう

    • 0
    • 21/07/25 23:24:24

    その他

    ありがとうはちゃんと伝えて、仲直りのきっかけにする
    うちのは口下手できっかけが言葉では作れないし、私も意地張っちゃうから

    • 2
    • 21/07/25 23:26:14

    許す

    拗ねた感じで私がそれを受け取ると、「あ…話せそう…」と見た旦那が謝ってくるパターンだから、きっかけを作っただけ良しとする。

    • 0
    • 21/07/25 23:26:14

    許す

    いつもそんな感じ。
    大体旦那の方が折れる。
    旦那が折れた方が夫婦仲は上手くいくもんだよ。

    • 2
    • 30
    • インサイドスカート
    • 21/07/25 23:40:00

    許す

    ケンカは翌日に持ち越さないのがルールだしね。

    • 2
    • 21/07/25 23:40:26

    許す

    意地になったっていい事ないし。
    でも言われた事は忘れないけどねー?

    • 2
    • 21/07/25 23:40:45

    許す

    ごめんって言いたいんだなって思って許す。
    一緒に食べよー!って言って一緒に食べてたら
    「この前はごめんね…」ってなるでしょ?

    • 0
    • 21/07/25 23:43:00

    許さない

    食べ物で乗り切ろうって有耶無耶にする感じが嫌だ
    ちゃんと話して解決したい

    実際は会話も食べ物もないけどね

    • 1
    • 21/07/25 23:43:46

    許さない

    物で誤魔化そうとする意味がわからない。
    だから許さないし買ってきたものも要らないって言う

    • 0
    • 21/07/25 23:46:38

    許さない

    私そんなので機嫌なおらない嫌なタイプなの(笑)

    • 1
    • 21/07/25 23:53:14

    許す

    すぐには話さないけど気持ちは許す

    • 0
    • 21/07/25 23:55:57

    許さない

    それとこれとは別。
    好物はもちろん美味しく頂きますよ。
    話し合いはそっからだ。

    • 3
    • 21/07/25 23:57:38

    その他

    喧嘩した理由や喧嘩の内容による。

    • 1
    • 39
    • リブキャップ
    • 21/07/25 23:57:48

    許す

    もちろん喧嘩の内容によるけど、そこまで大したことない原因なら話すきっかけとして折れたと解釈して許すかな。
    本気でヤバイ喧嘩ならそんなもので誤魔化されてたまるかって思うと思う。

    • 2
    • 21/07/25 23:59:44

    許す

    私のために買ってきてくれたことが嬉しくてケンカなんてどうでもよくなる。

    • 1
    • 21/07/25 23:59:52

    許す

    一旦は許す。
    でもその腹の虫が騒ぐのよね。

    • 0
    • 21/07/26 00:00:42

    許さない

    旦那が浮気が発覚後、謝らずにコンビニのスイーツ買ってきたけど、食べずに冷蔵庫に放置した。許せるわけない

    • 3
    • 21/07/26 00:01:38

    喧嘩の原因による。
    明らかに非があるのに有耶無耶にする人は繰り返す。それが通用すると学習するから。

    大好物で腹の虫が収まるなら、その程度の原因だろうし。
    そうでないなら、お礼は言って喧嘩をしたい訳でないと伝えた上で、問題と自分の気持ちを話す 。

    • 1
    • 21/07/26 00:01:56

    許さない

    誤魔化された感じがして余計に腹が立つ。

    • 2
    • 21/07/26 00:02:23

    誤魔化された感じがして余計に腹が立つ。

    • 1
    • 21/07/26 00:02:31

    許さない

    それはそれで食べる笑
    喧嘩の内容にもよるけど餌で釣って終わったと思うなよってなるから釘は刺す

    • 1
    • 21/07/26 00:03:26

    許す

    ゴメンねぐらいは欲しいけど。

    • 0
    • 21/07/26 00:04:19

    その他

    喧嘩の内容による。

    • 1
    • 21/07/26 00:07:05

    許さない

    それより先に言うことがあるだろうと言う
    食べ物で解決できないとわかってるからうちの夫はそんな事しない

    • 2
    • 21/07/26 00:10:17

    これ許すって答えちゃう奴らお手軽な女だなw
    モラ夫の嫁や旦那に甘いタイプの女w

    ダメ夫をもつ嫁の典型タイプ。

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ