高2の娘一人で病院行かせたら…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/24 13:04:36

    高校生で一人で来てる子見かけるけど、症状にもよるのかもね。不安なら、電話して確認してみても良いと思うよ。

    • 1
    • 21/07/24 13:04:13

    内科は具合悪かったら同伴。
    皮膚科や眼科は初診だけ同伴。

    • 3
    • 21/07/24 13:02:37

    皆、付いていく人の方が多いね。
    私も初診は行こう。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/07/24 13:02:04

    高校のころはいつも1人で通院だったよ

    • 4
    • 21/07/24 13:00:44

    高校生までは保護者同伴という病院は聞いたことはない。
    だが医師にきちんと説明できればいいが、そうも言えない子もある
    医師は患者のきちんとした説明によって病名や検査またお薬を判断するわけですからね。
    ですから普通は母親が同伴しますよね。

    • 3
    • 21/07/24 12:59:45

    皮膚科にアトピーの薬無くなったからもらいに行くーとか、魚の目の治療の続き、とかなら一人で行かせるし…場合によるかな。
    自分も高校の時学校帰りに骨折で一人で病院行ってた。

    • 2
    • 21/07/24 12:59:42

    病院は高校生までは同伴するように言われてる。ずっと通っているところだけど。

    • 0
    • 21/07/24 12:59:21

    行く病院に電話して聞けばいいと思う。

    • 0
    • 21/07/24 12:59:11

    初診はついていく。
    診察室には入らない。
    呼ばれたら入る。

    • 8
    • 8
    • ウワスジ
    • 21/07/24 12:58:22

    内科に娘一人は心配。私はついてくよ。
    へんな医者とかいるでしょ。

    • 3
    • 21/07/24 12:58:22

    かかりつけなら中学生から一人で大丈夫だと思う。
    初診とか、すごく具合が悪いとか、検査があるなら付き添いは必要。

    • 2
    • 6
    • ウワミスジ
    • 21/07/24 12:57:50

    1人で大丈夫!
    体調悪くて行く時はいつも親がついてきてくれてたから、私もついて行くようにしてる。

    • 0
    • 5
    • インサイドスカート
    • 21/07/24 12:57:36

    病院、そして病状にもよるのでは?

    • 4
    • 4
    • リブロース
    • 21/07/24 12:57:16

    皮膚科はニキビとかなら大丈夫じゃない?

    • 2
    • 3
    • ブリスケ
    • 21/07/24 12:57:13

    だめな病院あるよね、びっくりする

    • 2
    • 2
    • ナカバラ
    • 21/07/24 12:56:25

    その病院による
    高校生までは保護者同伴ってところもあるし。
    フラフラしてとかではなければ一人です。

    • 1
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/07/24 12:56:06

    一人で行ってもらっても大丈夫。

    • 1
1件~17件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ