図書館で借りた本、返却期限までに返さない人迷惑です

  • なんでも
    • 122
    • なか肉
      21/07/24 21:20:39

    返却予定の本があったから、ついでに図書館に聞いてみたけど、何日とは言わなかったけど、期日過ぎているっぽい。
    う~ん、そろそろ返ってくると思うんですけどね~って。

    図書館のペナルティは緩くて、60日以上延滞した場合は返すまで次の本が借りられない。これだけ。

    だから、図書館常連じゃなくて、例えば夏休みの宿題の時だけ利用するような一時的な利用の仕方をする人にとっては何のリスクもないんだよね。

    何人かも言ってたけど、海外や、大学の図書館みたいに延滞金を発生させれば、もっと守る人が増えるよね。
    しかも、その延滞金を使って施設を充実できるね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ