私「あの、○○さん仕事中にお菓子はやめない?」 新入社員「えっ?一切ダメなんですか?」

  • なんでも
  • ウワミスジ
  • 21/07/24 05:49:57

私「社会の常識です。仕事中に摂っていいのは水かお茶類、もしくはコーヒーのみ。」

新入社員「いやいや、そんな先輩の中での常識知らないですけどw」

私「お昼休みや終業時間になったら好きなもの食べて飲んでいいのよ?会社と自宅は違うんだからさ。」

新入社員「私が仕事の合間にたけのこの里をちょっと口にするのは誰か迷惑するんですか?明治製菓?」

私「とにかくうち(の会社)ではダメなのよ…。あなただけ許可するわけにはいかないから。」

私「じゃあこれは預かるから。飲み物飲みたかったら自販機でお茶買ってきてね。」

新入社員「あ!ちょっと、取らないでよ!」

私「はぁ…。」

これ私が悪いの?
親の顔が見たいわね(見たくないけど)w

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/24 08:00:49

    要するに掃除のおばちゃんがIT企業の社長だという解釈でよい?

    • 0
    • 21/07/24 08:00:42

    てかこの内容。
    ママスタはトピ主叩きしたいだけだから、
    主が新入社員の立場でトピ立てたら

    仕事中にお菓子なんて!ってコメント沢山つきそう(笑)
    そういうとこ、ママスタの常識?いい加減だからな。

    • 5
    • 21/07/24 07:57:26

    ITと掃除の流れwまんまとはめられた感ww

    • 1
    • 21/07/24 07:56:01

    ITと掃除は自由なんだって!脱線させてみる(笑)

    • 0
    • 21/07/24 07:54:25

    >>111 用はITと一緒だね、ITに被せた内容におもうよ

    • 1
    • 21/07/24 07:53:50

    学校みたいな会社だからかな?登場人物2名ともなんか幼稚ですよね~
    水かお茶かコーヒーのみっていう謎の限定とかw

    • 0
    • 21/07/24 07:53:27

    >>108誰かが言うように、本当にずれた人(皮肉たらしい)だね~付くなら、主みたいな上司だな

    • 0
    • 21/07/24 07:52:38

    >>63

    掃除のパートって。笑
    そら自由だろうね

    • 0
    • 21/07/24 07:51:14

    職場によるよね
    接客業だと完全アウトだけど、普通のデスクワークなら、ちょっとはありだと思うし
    ちょっと飴舐めるとか、小袋のお菓子ちょっとつまむとかならね
    私は今までの職場では
    金融機関窓口は飲食一切ダメ
    市施設受付事務は暇な時ならあり
    損保事務はあり(来客時はダメ)
    だった、社内規定とかじゃなくて雰囲気で判断してたけど…

    • 0
    • 21/07/24 07:50:54

    >>102
    ごめん。
    トピズレなのは重々承知した上で気になったんだけど、何で名前をコロコロ変えてレスするの?
    名前を変えても書き方に特徴があるから分かるのに、何で?

    • 0
    • 21/07/24 07:50:34

    >>99
    たしかに主がキレたポイントそこだよね笑
    煽る言い方されてイラついて没収だっけ

    • 1
    • 21/07/24 07:50:20

    >>104これがつっかかる、または荒らしってやつww

    • 0
    • 21/07/24 07:49:33

    >>100自演って事?初めてみたwママスタ歴4日目ww

    • 0
    • 21/07/24 07:49:01

    自由に飲食出来る環境かそうでないかって雰囲気で分かると思うんだけど、違うのかな?
    うちの会社は事務は休憩時間以外禁止だけど技術部は自由。
    大体見てれば雰囲気で分かると思うけどね

    • 0
    • 21/07/24 07:48:49

    >>100

    なにいってんの?
    >>76だよ私は
    すごいね、勝手に決めつけて楽しんでるの?
    楽しそうだね
    お局って本当に厄介だし怖いね

    • 0
    • 21/07/24 07:48:25

    >>69
    言ってることはわかるんだけど、なんかあなたの言い方ウザイわ…

    • 0
    • 21/07/24 07:47:34

    >>99きっとそこだよね。話わからんアホばかりw

    • 1
    • 21/07/24 07:46:40

    >>29
    あなたのとこが良くても主のとこがダメならダメなんだよ。
    あなたのとこなんて聞いてない。

    ちょっと…感覚がおかしい人だね。

    • 5
    • 21/07/24 07:46:20

    >>93

    名前間違えちゃったんだね笑

    • 0
    • 21/07/24 07:45:53

    食べる事より

    新入社員の発言気にならんの?自称ITさん方…

    • 4
    • 98
    • トウガラシ
    • 21/07/24 07:44:09

    >>26

    うちの会社も基本デスクで飲食禁止だよ。

    理由はデスクがあるのはセキュリティールームなのと、来客ブースから職員の様子ぐらいは見える配置なので。

    後、感染予防対策。
    あれこれ触った手で食べ物口にするのはいかがなものかと。個人で消毒すればって意見もあるかもしれないけど、仕事しながらついつい食べれば、消毒も疎かになるし、マスク外す回数も多くなるから。

    その代わりリフレッシュタイムがあるし、休憩室も個人ブースになってて、入れ替わり時に除菌も清掃の人がやってくれる。
    コーヒーサーバー等あるからそれぞれそこで休憩する感じかな。

    • 0
    • 97
    • イカリング
    • 21/07/24 07:43:50

    >>85モグモグタイムする幼児はこれwwと便乗ww

    • 0
    • 21/07/24 07:43:12

    昭和生まれだからかもしれないけど、普通は入った会社の雰囲気に合わせなきゃないんじゃない?って思う。ってか周りが食べてなければ食べないし、先輩に口答えする時点であり得ない。
    銀行や医療事務とか接客業しかしたことないからかもしれないけど。
    窓口閉まってから食べるのはアリだったけどね。

    • 9
    • 21/07/24 07:42:24

    コーヒーかお茶、水だけも違和感。コーヒーも匂いすごいし。完全なる勝手にできた決まりだな

    • 4
    • 94
    • イカリング
    • 21/07/24 07:41:46

    モグモグタイム (笑)
    幼児期だな~
    平和だな

    • 0
    • 21/07/24 07:41:43

    >>91
    ちがうよー

    • 0
    • 21/07/24 07:41:19

    >>87
    ほんとこれ
    主みたいな頭硬い上からの人がお局って言われるのよ
    言い方考えて言えばうまくまとまるのにね

    • 3
    • 21/07/24 07:41:04

    >>81
    あなた>>69なの?

    • 0
    • 21/07/24 07:40:56

    会社の規定になかったらパワハラになるよ。
    上司に聞いた方がいい。
    接客業ならもちろんダメだけど、事務とかなら大丈夫かもしれないよ。

    • 1
    • 21/07/24 07:40:08

    >>75
    うん 会社によるよね。
    だから主の職場は駄目なんだよ。 
    あなたの言ってる事、矛盾してるよ。

    • 2
    • 21/07/24 07:39:37

    >>81ブーメラン

    • 0
    • 21/07/24 07:39:08

    >>72

    うちの会社もお菓子もジュースもOKだけど。
    主の会社ではダメかもしれないけど、今時それは非常識じゃないと思うよ。

    今時「社会の常識」とは言えないよ。主は「会社による」という認識にアップデートした方がいいと思う。

    • 6
    • 21/07/24 07:38:37

    >>78
    会社の規定で業務時間内飲食OKなんて書いてる所ないと思うから雰囲気だよね

    完全NGは接客する部署じゃない?

    • 1
    • 21/07/24 07:38:29

    >>83
    うっわーこわっwww

    • 1
    • 21/07/24 07:38:21

    >>81お疲れ様w

    • 0
    • 21/07/24 07:37:27

    >>81バカはこれだから

    • 2
    • 21/07/24 07:37:20

    みんなランチ以外にカロリー摂取しすぎ。
    太るよ(笑)
    しかもデスクワーク。

    • 5
    • 21/07/24 07:36:25

    >>72
    >>77

    あなたのいうことはわかるけど何でそんなに突っかかる言い方なのか意味不明
    主なの?

    • 0
    • 21/07/24 07:36:21

    >>75誰かも言ってたね うちの会社はーうちの会社はー そこじゃないって。
    貴女が言うように、その(主)会社の話なんだよね。
    脱線しすぎ

    • 2
    • 21/07/24 07:36:13

    >>75
    中小、零細ほど変な規則あるよね。
    自由がないというか、頭硬いというか。

    • 3
    • 21/07/24 07:35:34

    会社の規定にあるの?
    みんなの暗黙の了解ではなくて?
    うちの会社大きいけどお菓子禁止なんて聞いたことない

    • 2
    • 21/07/24 07:34:51

    >>69
    なんでわからないの?
    あなたの会社はお菓子食べていい、主の会社は食べてはダメ。
    それだけだよ?

    • 3
    • 21/07/24 07:34:43

    >>69

    私もあなたと同じ考えだよ
    私の会社もお菓子もジュースも常識の範囲内でOKだし、ケーキの差し入れとかも時々あるよ
    でも会社それぞれのルールあるから主の会社はダメなんだろうね
    それを注意された時の新入社員の反応もあまりにも子供じみてるなーと思う。

    • 4
    • 21/07/24 07:34:17

    そういうの一番鬱陶しいし、
    昭和か?と思う。

    うちの会社(IT)は基本みんな自由で、
    いつご飯を食べようが、仮眠しようが、
    お菓子食べようが、散歩に行こうが、
    誰も気にしない。
    仕事でパフォーマンス出せれば
    問題無しって感じだよ。

    会社によるよね。

    • 1
    • 21/07/24 07:34:10

    主の会社は勤務時間内の飲食が基本ダメって事でしょ?
    前に役所でも飲み物で問題になったよね。

    業者や部署によって良い悪いあるのは普通だと思うけどね。技術職は自由な所多いんじゃない?

    • 1
    • 21/07/24 07:33:50

    え、ダメなの?接客業かなんか?
    オフィスなら良くない?

    • 3
    • 21/07/24 07:31:04

    >>69今一番の非常識の人だとおもう。
    沢山出てるけど、主の会社は駄目なんよ?わかります?

    • 4
    • 21/07/24 07:30:35

    主がどんな顔して言ってるか想像つくわー笑
    たけのこの里くらい全然OK。
    融通きかないばばあなの?
    コーヒーは良くてスポドリやジュースがだめな理由は?笑

    • 3
    • 70
    • リブキャップ
    • 21/07/24 07:28:49

    主の会社はダメなんだから、それを教えてあげてるんだよね。
    今までに何度も注意したことあるなら、没収も仕方ないかなと思うけど、初回ならやりすぎかも?

    • 5
    • 21/07/24 07:27:33

    えー・・・全然わからない・・・

    うちの会社も全然お菓子食べていいし、私毎日炭酸水飲んでるし、隣の主任は午後エナジードリンク飲んでるよ。
    そして頂き物のケーキとかシュークリームとか普通に仕事中に食べるよ。みんな仕事しながらね。

    ごめんだけど、何がいけないのか全くわからない。

    今時、昼寝の時間を設けようって行政が言ってるくらいなのに。。。

    ダメ派は全部主さん?というくらいのレベルで理解不能なんだけど。

    • 10
1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ