五輪開会式、「意味不明」「史上最低」と酷評広がる…

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/07/24 00:17:39

五輪開会式、「意味不明」「史上最低」と酷評広がる…小林氏の演出変更せず、国際問題に発展の懸念も

SNS上では以下のように賛否両論の感想があがっている。

<私だけかな? 申し訳ないけどつまらない めちゃクチャつまらない 何処の国でも出来る開会式>(原文ママ、以下同)

<ショボくなかった?>

<これ却下された方の案のが絶対よかった>

https://biz-journal.jp/2021/07/post_239972.html

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 806件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/24 09:33:18

    >>478
    私は自衛隊嫌いじゃないけど、ブルーインパルスは要らなかった。
    軍事的なことをオリンピックに絡めちゃダメでしょ。
    医療従事者へのエールはわかるけど。
    あれは「これだけ飛行技術ありますよ」ってことにもなりかねない。

    • 4
    • 21/07/24 09:33:41

    >>476東京オリンピックなんてきっともう自分が生きてる間来ないだろうし、そんな事に立ち合えてリアルタイムで見れただけでもワクワクしたけどな。感じ方はそれぞれだけどね。単純脳の私は幸せだな。

    • 4
    • 21/07/24 09:33:44

    日本らしくないというか、でも自分の意見を主張しない日本人らしいというか。

    • 0
    • 21/07/24 09:34:16

    鬼滅やポケモン出したほうが良かった

    日本には優秀なクリエイター居るのにね

    • 1
    • 21/07/24 09:34:58

    >>460
    あーー、確かにw

    • 1
    • 21/07/24 09:35:20

    >>447

    世界からは冷ややかな目で見られているのは確かだろう


    無能な政府から、これまた、無茶振りの強行開催を無理矢理押し付けられて、日本人は可哀想にと思われている


    ある意味、日本人が、時に、何処かの将軍さまが仕切る国の国民に抱く同情心と同じ様に


    情けないが、しかしこれが日本の現実なので仕方ない




    • 1
    • 21/07/24 09:35:23

    日本らしさが消えた開会式
    他人の目を気にして媚びへつらう日本人の気質はよく表現されていたと思う。

    • 1
    • 21/07/24 09:36:16

    >>483
    (笑)

    • 0
    • 21/07/24 09:36:17

    昨日見たけど、再放送の見てるとこ
    日本選手入場してるとこだよ

    • 2
    • 21/07/24 09:36:18

    選手入場が一番の見せ場だったね。
    演出全部カットで、陛下の開会の挨拶・宣言と入場行進だけで良かったのにと思った。
    芸人パートいらない。

    • 4
    • 21/07/24 09:38:05

    >>483
    ブルーインパルス、昔の東京五輪の時もやってたんじゃなかった?
    五輪マーク描くやつ
    今に始まった話じゃないんだし…

    • 2
    • 21/07/24 09:38:43

    私は普通に良かったと思えたよ、異例すぎる中でみんな色々な思いもあったと思うし色々な意見があって当然!ショボいと思う人もいれば良いと思う人もいるしね、選手達頑張れー!

    • 1
    • 21/07/24 09:39:06

    >>490
    笑ってる場合じゃないからね。
    あれは日本の軍事的なことを世界にアピールする為だと思ったよ。
    若者にアピールして入隊の促進をはかる、その他広報活動、応援してますよという心からのメッセージ、それもあるだろうけどね。

    • 0
    • 21/07/24 09:41:11

    天皇陛下がつまんなそうにしてた。

    • 0
    • 21/07/24 09:41:13

    >>493
    今に始まったことじゃないからって良しとするんだね。
    Gとか半端ないのはすごいと思うし、雲が沢山あった中ちゃんとできたのも技術だと思う。
    でも、今の世界情勢とかも考えたら要らなかったんじゃないかなと。

    • 0
    • 21/07/24 09:42:35

    うるさいなー

    • 0
    • 21/07/24 09:42:40

    ただ日本ジョシ犯罪ジョシ自殺が多い中ではオーサカは適役だった。

    ジョシを目立たせようとフェミニン(世界では滅びた、つぶされた)がみえたが最終オーサカというのは面白い。

    • 0
    • 21/07/24 09:43:59

    >>473
    慌てて立ったの見た時、菅さん意識飛んでた?って思った

    • 1
    • 21/07/24 09:44:07

    ブルーインパルス飛ばすくらいなら自衛隊の給料にその費用を少しでも還元してやれと防衛省に思う。

    • 1
    • 21/07/24 09:44:52

    >>496
    陛下はコロナで亡くなった人や今も闘病してる人や働いてる医療従事者のことも考えてるからにこにこはしないんだと思う
    天皇は神主さんだからね

    • 2
    • 21/07/24 09:44:53

    >>501
    あなたのお金じゃないでしょう。

    • 3
    • 21/07/24 09:46:53

    スポーツの祭典なんだから、医療従事者を最終ランナーに入れるべきじゃなかったとおもう。
    臭過ぎて。
    そんなに医療従事者に気を遣うなら、オリンピックをしなきゃよかったのにね。

    • 2
    • 21/07/24 09:46:56

    >>503
    国民みんなのお金から成り立ってる費用。
    その使い方が軍事的なことのアピール?
    都心で戦闘機飛ばす事のデメリットもあるしね。
    国政を絡めちゃダメだと言うルールがあるのに、国の組織が動いちゃダメでしょ。

    • 0
    • 21/07/24 09:47:22

    真矢みきとか劇団ひとりとか日本人しか知らない人出す意味あった?海外から見たらなに?って感じだし。

    • 2
    • 21/07/24 09:47:54

    >>499

    オーサカはカケイチサコ違いハヤシマスミ違い









         !!!!!
    !!!!!ジョシ健全!!!!!
      !!!!!の!!!!!
    !!!!!世界最高峰!!!!!
         !!!!!



    みんながプレーはオーサカをしなきゃならない。

    良かった。

    • 0
    • 21/07/24 09:47:57

    なだぎとか劇団ひとりとか必要だったのかな? イラナイと思ったわ
    コンセプトが良く解らなかった開会式だった

    • 5
    • 21/07/24 09:48:07

    >>483
    軍事的?
    もともとブルーインパルスは航空自衛隊の広報だし。
    5輪描くよりもっとすごいアクロバットやってるよ。

    • 4
    • 21/07/24 09:48:09

    ブルーインパルス、私は興味なくて時間も確かめてなかったんだけど、轟音とともに、ご近所の子供達の歓声がすごく聞こえてきて。
    ベランダとか、外で待ってたみたい。
    その声に、何か良かったなと思っちゃったよ。
    コロナ禍の中、子供達がちょっと楽しめたのかなって。

    • 5
    • 21/07/24 09:49:05

    >>483反日?

    • 0
    • 512

    ぴよぴよ

    • 21/07/24 09:49:49

    >>506
    海外の人は特に有名な人が演じたなんて思ってないから良いんじゃない?

    • 1
    • 21/07/24 09:50:02

    >>505
    それなら前回の東京五輪の時にNG出てるだろうよ(笑)
    長野五輪でもブルーインパルス飛んでるんだし、ダメならやらないでしょ

    • 3
    • 21/07/24 09:51:41

    オーサカナオミはジョシ健全の世界最高峰!!!!

    ジョシ犯罪ジョシ自殺が多い中では効果的だ!!

    • 0
    • 21/07/24 09:51:58

    >>501
    自衛隊より一般市民にあてて欲しい。

    • 0
    • 21/07/24 09:54:04

    >>506
    逆に海外のオリンピックの開会式でもどなた?って人が出ているからねぇ。

    • 2
    • 21/07/24 09:55:38

    ブルーはお祝いムードの時とかお祭りにでてくるよね。
    実際にみたらすごいと思ったわ。ただ飛んで来て演技したら帰っちゃったから残念だったけど。陸とか海とかのただ飛んでいる系もすきだけど、空のは完璧な飛行ショーだからすごい。


    あ、開会式は、選手入場時の、ダンサーさんたちがぐだぐだだなーとは思った。形もイマイチわかりにくいし。

    • 0
    • 21/07/24 09:55:39

    グダグダリンピック

    • 1
    • 21/07/24 09:57:11

    >>509
    そうだよ?
    でもそれは今日本が戦争がない国、戦争をしてない国だから成り立つ話。
    もし戦争になったら広報活動ではなく実戦でその技術使うんだよ。
    広報活動だけの訓練じゃない。
    人を殺すための訓練をしてる。(国を守るためにね)
    それを広報活動という綺麗な言葉で見せつけてるだけなんだよ。
    もっとアクロバットな事をしてるのも、ブルーインパルスは今の自衛隊の中で「楽しませる」「エンターテインメント」的な要素が強いのも知ってる。
    でも他国からはどうだろうね。

    • 0
    • 21/07/24 09:57:20

    国民的行事に飛行して盛り上がるのはブルーインパルスの役目だからね。

    • 2
    • 21/07/24 09:57:56

    >>496

    本心としては中止を望んでいたであろう天皇陛下


    しかし、無能な政府の、無理矢理の強行開催に、嫌でも付き合わざるを得ない立場に立たされ


    その時、その心境を思う時、私は天皇陛下には同情を禁じ得ない


    日本政府よ


    あらゆることを無理矢理、力ずくで強行させた、この責任を取る覚悟はお有りか?




    • 1
    • 21/07/24 09:58:11

    >>516
    ブルーインパルス飛ばす費用を市民に分配すると1人2銭だけど、いる?

    • 3
    • 21/07/24 09:58:28

    >>511
    逆だよ(笑)
    純日本人だし、自衛隊嫌いじゃないよ。
    友好祭とか基地ごとのお祭りなども行ったことある。
    知り合いにいて幼い頃に航空ショーとかも見に行ったことあるよ。
    軍事的なことは最近知ったけどね。

    • 0
    • 21/07/24 09:59:16

    酷評する人ってそもそもつまらなそうな暮らししてそ

    • 5
    • 21/07/24 09:59:22

    >>522
    改行うざすぎ

    • 0
    • 21/07/24 09:59:49

    >>520あのう、他国でも空軍がする航空ショーあるけど。ブルーと軍事を一緒にするって、親韓とか親中?
    自分の国ぐらい自分で護らなきゃいけないんだから、防衛力はいりますよ。

    • 8
    • 21/07/24 09:59:56

    >>514
    国が絡んでる、だから暗黙の了解でOKとしてるんでしょうね。
    仮に北朝鮮がオリンピック開催するとして、その時に戦車や大砲などでカラースモークをやったとしたらどう感じる?

    • 0
    • 21/07/24 10:00:02

    >>520
    海外でも賞賛されてましたけど。

    • 3
    • 21/07/24 10:00:51

    ドローンとピクトグラ厶がすごく良かった!
    劇団ひとりのところも面白かった
    他にも海老蔵、MISIA見どころたくさんあって楽しめた
    オリンピックの開会式見たの初めてで興奮した

    • 8
    • 21/07/24 10:00:53

    >>522

    オリンピックは 何処が主催か分かってないのね

    反政府を叫びたいなら ママスタは不向きよ

    • 2
    • 21/07/24 10:01:47

    >>522
    改行して目立とうとするのやめな
    行間あっても内容がないと説得力も重みも感じないし無駄

    • 4
1件~50件 (全 806件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ