東京2020オリンピック【開会式】7/23(金)19:00 - 23:30 NHK総合

  • TV・エンタメ
  • がんばれ!日本
  • 21/07/23 14:10:59

7月23日(金)19:00 - 23:30
※19:00からプレショー、式典は20:00開始を予定

【放送予定】

地上波:NHK総合

*開会式直前スペシャル(17:00~18:00、18:05〜18:45、19:30~19:56)
*開会式(19:56~23:30/LIVE)
BS:NHK BS4K/NHK BS8K

*開会式(19:56~23:30/LIVE)

やるとなったら選手たちを応援するしかない。
日本の活躍を期待し応援するぞ!
文句や批判は終わってからでもいいだろう。
聖火の点火はどんな風にするのか楽しみです。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3995件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/24 02:38:25

    あぁ大坂なおみじゃなかったら良かったのに

    • 15
    • 21/07/24 02:36:01

    大沢あかねはあげまんだね

    • 1
    • 21/07/24 02:35:40

    >>3922
    多分バッハくんの話が長すぎて、意識が飛んでたんだと思う。

    • 7
    • 21/07/24 02:32:55

    >>3893
    天皇はイスに浅めに座って見てたのに菅さんはすごくダルそうに座ってたね

    • 2
    • 21/07/24 02:24:48

    >>3919
    画面にLIVEって出てたから生だと思う。

    • 1
    • 21/07/24 02:21:44

    >>3918
    最大限やったとは言えないと思う。。

    政治的な判断の遅れ、当初計画の頓挫、一部の利権問題、人選ミス……全体的に準備不足とセンスのなさが露呈していた。

    • 10
    • 21/07/24 02:21:18

    海老蔵出てたけど生で歌舞伎やってたの?
    収録?

    • 0
    • 21/07/24 02:18:24

    >>3916
    別に良くない?今出来る最大限やったんだから
    他の国じゃもっと出来たかもしれないし出来なかったかもしれない、それなのに良いところより悪いとこころばっかり聞かされてもうんざりするよ

    • 11
    • 21/07/24 02:17:37

    話長っ

    • 4
    • 21/07/24 02:03:50

    >>3915
    むしろメインどころの報道がポジティブ記事しか書いてないのを見て寒気したんだけど。自画自賛で終わっていいのか?と

    • 0
    • 21/07/24 02:02:18

    粗探しや批判記事しか書けないのは日本人じゃないかアクセス稼ぎのロクなやつじゃないでしょ
    良いところに目を向けて記事書けないのかね

    • 7
    • 21/07/24 01:58:32

    >>3905
    ひろゆき氏 日本選手団入場行進に感心 “歩きスマホ”なしに「やっぱり日本人は真面目」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/08cb1841c97b74a9dbdd897035d05350069d2c1e
     「2ちゃんねる」創設者の西村博之(ひろゆき)氏(44)が23日放送のABEMA「ABEMAPrime」(月~金曜後9・00)にリモート出演し、東京五輪開会式の入場行進について語った。

    【写真】旗手の八村塁と須崎優衣を先頭に入場行進する日本選手団

     日本の選手団が入場行進したシーン。共演者の一人が「日本の選手団スマホ禁止されているっぽくないですか、他の選手団は撮りまくっているけど」と、スマホを手にしていないことを指摘した。「確かに」と目からウロコの様子の、ひろゆき氏は「普通、絶対撮りますよね」とコメント。「時代的に絶対スマホ持っている世代じゃないですか。今時、自撮りしたりインスタ上げたり、YouTubeあげたり。絶対したい人達なので、明らかに何かの制限がかかっている気がするんですよ」と推測した。

     行進が終わり、立ち止まるとスマホを手にする日本の選手が。「歩いているときはダメなんだ」の声があがると、ひろゆき氏は笑いながら、「やっぱり日本人は真面目ですよね。他の国ガンガン出していたのに」と感心していた。ネット上でも「歩きスマホいなくて好感」「日本は歩きスマホしないで止まってから撮ってたね。当たり前のことだけど素晴らしいです」などの声があがっていた。

    • 3
    • 21/07/24 01:58:27

    >>3912
    外国は禁止されてないんじゃない?

    • 1
    • 21/07/24 01:45:56

    >>3905外国の選手なんて入場の時からモロ動画撮ってたよね

    • 3
    • 21/07/24 01:40:52

    >>3908
    じゃあ北京オリンピックは絶対開催しますね。日本よりもっと派手に。羽生君はそれに向けて調整中かな?

    • 0
    • 21/07/24 01:40:12

    >>3907中国のを予定通りやるために、日本の再度延期は受け入れられなかったんだってさ。だから、中止か開催の二択になった。

    • 0
    • 21/07/24 01:38:57

    >>3897
    羽生くんついこの前横浜でアイスショーに出てたよ
    コロナなのに観客入れてやるんだなってビックリした

    • 1
    • 21/07/24 01:38:34

    >>3904そのために今コロナゼロ宣言してるよね
    日本の対策の甘さつついてきたりさ。

    • 4
    • 21/07/24 01:38:17

    >>3904
    調べたら2022年2月開催だって。開催できるの?

    • 0
    • 21/07/24 01:38:01

    >>3898
    賞取ってるからと絶賛する人って浅いよね、自分では評価できないんでしょ。
    賞関係なく良くなかったと言える人の方がわかってる。

    • 5
    • 21/07/24 01:37:40

    さっそくネットニュースも色々出てるねー
    アルゼンチンがみんなでジャンプしてたのを密になってお祭り騒ぎって…アレだめなの???
    日本の選手団は入場のスマホ、カメラ禁止にしてたのに違反者多数って…スマホ、カメラなんでだめなの???

    • 5
    • 21/07/24 01:36:27

    冬のオリンピックは来年冬開催?もう1年ないじゃんね。
    北京のが派手だったら。。

    • 0
    • 21/07/24 01:32:53

    >>3900私ここしか見てない

    • 0
    • 21/07/24 01:32:48

    バッハが13分話す中、天皇陛下だけが空気読んで13秒で開会宣言。素晴らしい!

    • 19
    • 21/07/24 01:32:19

    >>3859
    調べると出てくるよ。
    プロジェクションマッピングを駆使した演出で、漫画のAKIRAやマリオが出てくる予定だったみたい。

    • 0
    • 21/07/24 01:32:12

    >>3895
    他のトピでも噛みついてるね。

    • 1
    • 21/07/24 01:31:44

    >>3897
    えっ、羽生ずっと日本にいるよ

    • 0
    • 21/07/24 01:31:25

    >>3896グラミー賞も知らないダサ主婦の負け

    • 0
    • 21/07/24 01:30:37

    >>3863
    ある程度五輪のコンディション整えてあとは試合を待つだけの大坂なおみと、これから準備していかなくちゃいけない羽生結弦とでは違うでしょ。
    羽生は海外拠点だしこのためにわざわざ帰国して隔離期間まで待って、時間もったいないよ。

    • 0
    • 21/07/24 01:29:51

    >>3895しつこい

    • 2
    • 21/07/24 01:28:37

    >>3888オタクでもなんでもないよ。
    グラミー賞知らない?知らないか。ジャパニーズポップスしか聞かないもんね。

    • 0
    • 21/07/24 01:28:02

    >>3882
    誰に怒られるの?

    • 0
    • 21/07/24 01:27:47

    ただただ総理が映る度に日本の総理がそんな眠そうにボーッとしてていいのかしか思わんかった

    • 12
    • 21/07/24 01:27:16

    >>3874うん。そう思う。
    でもあらゆる面で日本は世界に遅れをとってしまった国なんだなと痛感した。

    • 1
    • 21/07/24 01:26:17

    小山田くんのどんな曲だったんだろ

    • 0
    • 21/07/24 01:26:07

    >>3885
    なんであんな顔して演奏するんです?ずっと口開いてませんでした?

    • 1
    • 21/07/24 01:25:39

    >>3878
    もちろんパクリかあって興ざめしてる自分もいることはいた。
    でも散々訳のわからんダンスみたいの見せられてきてからの、あのドローンは、パクリというのを一時脳から抹消させたら、あら素敵!!
    って見れたよ。

    • 0
    • 21/07/24 01:25:06

    ピアニストオタク気味が悪いな何だか。

    • 6
    • 21/07/24 01:24:57

    >>3883
    世界の人には分かるってことか。

    • 0
    • 21/07/24 01:24:26

    >>3881顔芸はワールドスタンダード

    • 0
    • 21/07/24 01:24:18

    >>3881
    教養ない奴はさっさと寝ろ

    • 2
    • 21/07/24 01:24:06

    >>3882
    でも素人目にはそう大差ないように見えたのでは?
    玄人達に披露するものではないし、そんな違いとか言われても…

    • 0
    • 21/07/24 01:23:46

    >>3879ジャパニーズポップスしか聞かない人にはわからないセンス

    • 0
    • 21/07/24 01:23:03

    >>3875格が違う。ハラミとか言ってる人いるけどまじ怒られるよ

    • 0
    • 21/07/24 01:22:45

    >>3873
    なんであんな気持ち悪い顔しながら演奏するんです?

    • 3
    • 21/07/24 01:22:39

    ボーッと私がテレビを見てた間にも、コロナと戦う患者さんや医療従事者の方々が居るんだと思うと、何だかいたたまれなくなったし切なくなった。

    • 3
    • 21/07/24 01:19:41

    >>3848
    知ってるけどあのパフォーマンスは好きじゃない。

    • 2
    • 21/07/24 01:19:29

    >>3874
    自分が感動したからって他人も同じだと思わないでくれる?

    • 1
    • 21/07/24 01:19:22

    ハァハァしながらパフォーマンスをする人達はマスクしないで、その後に出て来たQちゃん達は一言も話したりしないのにマスク。

    選手達も、他国選手に数人マスクの仕方が甘かった人はいたけど、開催国の日本人選手がくっついて歩いて、マスクが甘い選手もいたのは残念だった。

    • 2
    • 21/07/24 01:18:32

    >>3863

    25日に変更なってるよ

    • 0
1件~50件 (全 3995件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ